いや公開するほどのは作れんけど
自分で遊ぶの楽しい
HSPという簡単なやつ
初心者の俺でもサクサクつくれるからオススメ
懐かしいな
俺も3.0のころよくプログラム組んでたよ
前VIPで公開したけどレスが全部ウイルス扱いだったからね
まあ当たり前なんだけどそれで公開するの怖くなったというか
確かに.exe見ると怯える
ふりーむとかに一回投稿して
それをVIPにあげたらどうだろう
なるほど
公開するレベルになったらやってみるかな
戦闘の枠組み組むのめっちゃ作業量多かった
それでもハローワールドより少し先に進めたくらいだが
物の売買のプログラム組もうとして出来なくて諦めた
俺も今Cやり始めたけどなんで関数に数値設定してるのかいまいちわからん
処理内だけじゃ良くないのかこれ
投稿サイトで結構感想もらったし
専用スレで質問とかしてゲーム完成させたっけな
ほー
3DSスマブラしかしてなかったけどそれやってみよかな
HSP経験者なら直ぐ理解できる
Qコードに変換してアップロードできるからウィルスの危険性も無い
ただPCでコード編集できないのがネックかも
PC実はあんま使えんからすごい魅力的だ
さんくす
unityでシューティング
75%くらいできたところかな
俺は自力で自機狙いNway弾(弾の数値弄ると自動で調整してくれるやつ)作ったところで禿げそうになったわ
nway弾も作ったぜ~
指定した角度の範囲でランダムにnwayを飛ばすnwayR弾も作ったぜ~
まじかすごいな
某同人ゲーにみたいな弾幕に憧れて頑張ったけど俺にはまだまだ作れそうにないわ
しょうもない物作ってもなぁと思っちゃう
俺は初心者だからむしろ作ったものより作ることが目的だな
JAVA少し勉強してるけどしんどいな
iosにしてもAndroidにしてもそれぞれの言語とは別にopenglというグラフィック
ライブラリを勉強しなきゃいけないんだよね
一応齧ったが俺は投げちゃった
そして出会ったのがunity
これは実に素晴らしい
やってみたいこと実装するだけならゲーム形式に仕上げる必要は無いんじゃないかと
まあ俺のやりたいことはゲーム作ることだからな
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本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2015年07月23日 21:17 ID:Iy45l3bi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
天職w
※ 2.
私は名無しさん
2015年07月23日 21:19 ID:iEaVGFb20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあ作るのはそれほど難しくはない
一番難しいのは、「完成させること」
自分のやりたい部分ばかりプログラムしてしまうので、
ヘンな場所ばかりに時間が掛かってしまい。
嫌なことから逃げてるうちに、終わらないってパターンが多い。
やりたいことをやるのではなく
必要なことをやるという
つまらない作業に耐えられるかどうか
※ 3.
私は名無しさん
2015年07月23日 21:21 ID:px43d1mu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゲームは遊ぶもの。
作るもんじゃねーとゲーム開発5年で気付いた。
※ 4.
あ
2015年07月23日 21:33 ID:OtBpr9JF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
HSPやるならunity@C#の方が楽だし、高度な物作れるだろ。
言語学習にも良いし。
最近、フルバージョンが無料になったからかなりオススメ。
※ 5.
私は名無しさん
2015年07月23日 21:41 ID:AL9ia5ej0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
Clickteam Fusion 2.5がいいぞ
昔からPCやってる奴なら知ってる Klik&Playの最新作で
プログラム知識が無くてもゲームを作れる
主に2DのアクションやSHT作るのに最適、物理演算エンジンも使えて
別売りの拡張を買えばiOS、Androidアプリも作れる
STEAMのセールの時だと1980円
※ 6.
まとめブログリーダー
2015年07月23日 21:51 ID:Z.CV9wqD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
vipのツクールスレは偶に化け物レベルの作品が投稿されるから困る
愛は定め定めは死は凄かったわ
※ 7.
な
2015年07月24日 09:41 ID:wSqRdqGTO ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゲーム作るの楽しいで!
ただシステム組むのは得意だが、そのネタを考えるのが糞下手なんだよな…
結果、従来のシステムコピーばっかで目新しさも糞もないっていう
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