浜崎あゆみクソとか言ってた頃が懐かしいくらい現状がクソすぎる
それよかクソAKBがクソ懐かしく思えるほどクソな時代が長引きすぎ
引用元:な ん で 日 本 の 音 楽 は ク ソ に な っ た の ?
ちゃんと昇華しきれたバンドもたくさんいたがな
いかんせん……
インディのバンドも下手くそだったな
Air Jamとか今見ると学園祭レベルだわ
ただ今の売れ線バンドには無いソウルを感じられるよな全部がそうじゃないが
クソが
当時の俺「糞だ。DQNだ」
今の俺「すごい、名曲に聞こえる(そう思うほど今が糞い)」
その調子だと
10年後にはAKBがいい曲だったということに?
いや、ならない
クソはいつ聞いてもクソだから
たとえば1960年代の演歌はクソ
それがクソなんだよ
世界の終わり
だと思う
わかるか
世界の終わり
だったころの
世界の終わり
がすでにクソなんだよ
名曲を汚さないで欲しい
V系ってのが出はじめてから中身の無い飾り言葉の羅列しか出来ない歌手だらけになったんだわ
V系じゃなくて
歌詞がクソなのは携帯、ネット社会のせいだと思う
V系がクソ
やっぱり原因は1990年代にあるのかな
今の俺が全盛期のAKBクソなのは同じ時期だと思う
時期は同じでもクソはクソ
そういう奴って何がどう変化したかもわからないから変化自体を嫌うじゃん
ちげーよ
変化しないからクソなんだよ
今の音楽全部一緒
全部同じ歌詞
単調すぎる
いらいらする
クソ
ニューロマとか4ADとか知らんでしょお前
>>30
全部同じに聞こえるのは典型的なおっさん耳
モー娘。も駄目なのか?
うたばん、めちゃイケでくらいしか知らないが
音楽的にも面白い事やってると思ったわ
それは許す
でもそういうとお前らすぐ「ハロオタ」とかレッテル張るんだろ
ちげーんだよ
オタとか抜きに普遍がないのがAKB
AKブスはいわゆるJ-POPの筈なのに
存在だけが浸透して一般的に曲は浸透していないイメージだな
国民的音楽番組にあれだけ出ているにもかかわらず
日本の音楽がクソになったというか
未だに音楽チャートで番組を構成している事に問題あるわな
何をいい曲と思ってるのか
ちょっと聞きたくなってくる
懐メロ特集?とかで知って
そのクソさが初めてのAKBのクソさだった
俺の初めてのAKBって「桜の花が~」とかいう変な歌だった
理由は中学の同級生にAKBオタがいたから。ただしインディーだった
でも同じ年代の日本演歌はクソ
じゃあビートルズやイギリスのロックを
聞いてりゃいいじゃないか
聞いて腹立つ曲を無理に聞くことないぞ
ビートルズのどこが良くて世界の終わりのどこが糞なの?
聴けば分かるは無しな
メリハリがないの
世界の終わりはテンプレ感がある
ビートルズはテンプレになる元祖を築いたけど
世界の終わりってあと5年したら10年したら本当にみすぼらしくなるよ
今の日本人が1960年代の演歌を忘れて
たまに中古屋でボロボロのカセットテープにみすぼらしく思うのと同じ
業界構造が老朽して演歌屋みたいになってるんじゃないかな
あいつら毎週何かしらのグループ入ってるしな
世界の終わりも抜けろ
好みの幅が狭いのは仕方ない
川の流れのようには許す
演歌だけど名曲だから
で演歌は演歌らしく演歌の場にいてほしい
川の流れのようには演歌の場にいるからいい
あとついでにいっとくけど
俺が本気でクソだと思った三種類
・サカナクション
・世界の終わり
・AAA
この3つがクソすぎる
ZZのアニメじゃないの作詞だけは認める
今はそうじゃなくなったね
っていうとじじいみたいだが
つまりカセットテープっぽいってことでばったもんくさいってことよ
昭和のアニソンとかのカセットテープ
あれに近いクソさがある
買って流してみると明らかに素人のカラオケだったりするやつな
カセットテープはバッタモン
あの時代に名曲はレコードでした
残念
その時代の曲を馬鹿にするのはいい
カセットテープ自体を馬鹿にするな
クソの元凶はSmoke on the Waterとかの流れが無視されたことにあると思う
つまり、いまの40歳くらいのバンドの中にクソがまぎれてた
単に、君がそれ嫌いっていうだけの話じゃなくて?
そうだよ
大っ嫌いなんだよ
ディープ・パープルの流れって海外でもマイナーな方の流れだろ
後頭部を思いっきりロンドンコーリングする勢いだがな
いや俺が怒ってるのは
40歳くらいのおっさんなのにその流れ無視してるのが許せねえんだよ
お前ふざけんなと
流れって結局既存のモノじゃねーか
それが溢れていても今度はロックを目の仇にしていたよお前はな
そういうお年頃なんだよ
まあ100%客観的なんて概念ないんだがな
まともな奴はいないのかよ
もっと考えると「いきものがかり世代」とかが
クソだったんだろうね
コンテンツが飽和している
おうよ
俺も中学生んときによくYoutubeしたわ
俺を昭和音楽評価=おっさんっていってるやつはちょっとおいって思う
欧米はブルースやジャズだのの土壌がしっかりしててかつ層も広いからな
日本の場合歌謡曲が落ち目になると代わりにシーンを引っ張るようなアーティストが途端に不足するとか
マライアキャリーらへんか?
あそこら辺から女性シンガーは何も変わっていないしな
ファッションもいい所
70年代の若者「昭和歌謡クソだからロックするわ」←わかる
80年代の若者「昭和歌謡クソだからディスコいくわ」←わかる
90年代の若者「昭和歌謡クソだからクラブでしょ」←わかる
00年代の若者「昭和歌謡クソだから浜崎あゆみでしょ」←え・・・ちょ・・・(ま、まあいいかな?)
10年代の若者「昭和歌謡そっくりなAKBさいこー!」←お前ちょっとクソだと思うよほんとマジでないから
俺の言いたいこと
わかりますか
とことん突き詰めるとオアシスとかをパクったんだけど
カルピスの超薄い原液みたいに要素が薄まってて
要はそれ以外が全部クソ成分ってわけ
このクソがクソだし
原液がクソ
そういうバンドが90年代には一部にしかなかったのに
それが2000年になったらかなりでてきて
特にここ数年はそれを原液にしたもうほんとビチグソドグソがクソ氾濫しているんだわ
与えられたものだけ聴いて自分から探そうともしないで文句だけいうタイプなんだろうな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2015年11月21日 20:37 ID:GPXNBRST0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
才能ある人はアニソン作ってるから
※ 2.
まとめブログリーダー
2015年11月21日 20:38 ID:AwcO1soA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
短調も長調も知らなそうこの>>1
※ 3.
私は名無しさん
2015年11月21日 20:39 ID:QTfKBOF50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
AKBが糞だから
※ 4.
私は名無しさん
2015年11月21日 20:40 ID:jQPsAW510 ※このコメントに返信する※
(e/d)
音楽じゃなくてマスゴミ業界がクソになったんだろ
だからドラマや映画も連鎖でアイドルという名のゴミだらけになって腐ってしまった
※ 5.
私は名無しさん
2015年11月21日 20:46 ID:iIxbXK440 ※このコメントに返信する※
(e/d)
とりあえず叩けりゃいいみたいなネタを振りまくやつが一番クソ
どうせ何となくそう思う程度の根拠のない思い込みなんだからおとなしく自分の好きな世代の音楽聴いとけばいいのに
※ 6.
私は名無しさん
2015年11月21日 20:51 ID:qQy.nidW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
40代のおっさんだけど、おニャン子や浜崎よりはAKBの方が全然マシだと思うし、今のバンドシーンも90年代より全然マシだと思う。
川の流れのようにが名曲だと思ってる人には、音楽的教養もセンスも感じない。文章も支離滅裂だし、>>1はちょっと病んでる子じゃないかね。
※ 7.
あ
2015年11月21日 20:53 ID:V7rMjFB90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コテに論破されてるやん笑
※ 8.
私は名無しさん
2015年11月21日 20:58 ID:fFQuECCH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
売れる曲が似たり寄ったりになったのは
日本の音楽業界に金がなくなったせいだろう
売れてない曲で良いジャンルは昔からある
フュージョンとかのライブに行ってみたらいいよ
ただ、この>>1浜崎あゆみが好きだというのは
当時の脳年齢が音楽を求めていたからにすぎないので
今の若者たちが求めている音楽を否定するのは良くない
30代オッサンの俺には、浜崎あゆみに流行音楽以上の普遍性はないと考える
※ 9.
2015年11月21日 20:58 ID:Xr06.IlT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ただの個人の感想でワロタ
※ 10.
私は名無しさん
2015年11月21日 20:58 ID:il1zXJxt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
プリプリの時代が最高
※ 11.
私は名無しさん
2015年11月21日 20:59 ID:uooxEeJo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アニソンは聴きまくりかな
あと過去の洋楽掘り出しまくりで聴いてる
やっぱり映像と相まってるものがないと売れないとは思う
アニメそのものが広告になってるんだろうし
ゲームも同じ
※ 12.
まとめブログリーダー
2015年11月21日 21:05 ID:w3rTB3a20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ジャニーズとかアイドルとか顔メインで歌なんかどうでもいいやつらが闊歩してるから
※ 13.
2015年11月21日 21:07 ID:jtwyhOeg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アニソン好きすぎだろお前ら
そんな偏った感性のやつが何人集まっても議論にすらならんわ
※ 14.
私は名無しさん
2015年11月21日 21:12 ID:uooxEeJo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
しかしアニソンのほうが映像とリンクしやすかったりするからよう
ジャズも聴くしクラシックも聴くで
邦楽いやなやつらは遠くのものが良く思えるっていう
卑近過ぎるものへの嫌悪みたいなそんな感じなのかと
身近過ぎてなんかやだみたいな
※ 15.
2015年11月21日 21:12 ID:CxkHIZK50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本の歌詞「目を閉じて昔を思い起こすよ」
エアロスミス「目を閉じたくない今の全てを見逃したくない」
やっぱ日本の音楽糞だわ
※ 16.
名無し
2015年11月21日 21:16 ID:48MMj47D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
とにかく48のグループが目障り耳障り以外無い
蔓延りすぎ
※ 17.
2015年11月21日 21:16 ID:jtwyhOeg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
邦楽叩くのにエアロスミス使うなよ、自分の言葉で言え
※ 18.
名無し
2015年11月21日 21:16 ID:UF30NFJV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
作曲側には有能な人もいる
問題は日本人(笑)が求めてきた音楽自体だろ
※ 19.
t
2015年11月21日 21:18 ID:q.y20dgS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コントロールできないのでカリスマがいない
事務所が育てたマニュアル人間ばかりデビュー
在日アーティストバレで聴く側が慎重
在日音楽は日本語発音おかしい、アクセントおかしい、文節としても意味不明すぎてテンションだけで歌って滑ってるのが痛い
※ 20.
ななし
2015年11月21日 21:18 ID:Ci.yPSLr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんでこんなにクソになったかって?
多数決で負けたからだよ。
なんで多数決に負けたかっていえば聞く側と提供側が『いい物』を選ばなくなったからだよ。
なんでいい物が選ばれなくなったか っていえば、売れないからだよ。
なんで売れないかっていえば多数決で負けてるからだよ。
結局なるべくしてこうなった。
聞く側と提供側のセンスが決定的におかしくなったのは2000年代前半。
それまで零細で生き残ってたいい歌手やバンドがふっと消えた。
※ 21.
私は名無しさん
2015年11月21日 21:20 ID:e5M7yOYe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
顔だけで音楽聴いてないのがデカい面してるから
キモブサニートがオナネタ探してデカい面してんじゃねえよw素直にAV見ろやw
※11
アニメが宣伝になってると言うのはドラマでも変わらない、
寧ろ視聴者数の多い(と本人たちは主張する)ドラマの広告効果が深夜アニメ以下とも取れる状況
そして邦楽やってる連中は『ライバルがビートルズである』という認識すらないですし
ジャスラックの囲い込んだガラパゴスは外来生物ではなく、草の根も芽も食い尽くす山羊然とした自身で沈黙の春に至るでしょう
知床の鹿害も自然の摂理だからしょうがないねw
※ 22.
2015年11月21日 21:20 ID:jtwyhOeg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アニソンだってアニメ自体の人気に左右されるじゃん
一邦楽としてリリースされて同じように売れるアニソンがどんだけあると思ってるんだよ
結局商業化を突き詰めた結果メディアに取り上げられる邦楽に多様性がなくなり自分に合う音楽をそこに見出せなくなった奴の不満が噴出してるだけ
探せば良い才能や音楽は今でもある
※ 23.
あ
2015年11月21日 21:23 ID:VYw.2YsV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
音楽は基本的に聞けば聞くほどよくきこえるからな
CMの曲がいい例
※ 24.
名前
2015年11月21日 21:27 ID:bVtphFt80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
流行りばかり求めすぎてきた結果だろ?
90年代にはこんなの誰が聴くのと言われたSLAYERのアルバムがオリコンで総合10位になった時は笑わせてもらったよ
※ 25.
私は名無しさん
2015年11月21日 21:34 ID:sFMSga9t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大手事務所がマスコミと癒着して権力を牛耳ってるから
ちょっと才能があるやつが出ても黙殺してる。自社コンテンツ以外を締め出し多様性がなくなってるので面白みが欠ける
※ 26.
私は名無しさん
2015年11月21日 21:40 ID:.5rlA3MK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
音楽やってるのがヤリ目だけだからねw
真面目な奴が音楽やらなくなったw
※ 27.
私は名無しさん
2015年11月21日 21:47 ID:q4HtjKQK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
安心しろ。日本の音楽"業界"が世界をリードしたことは一度もない。
YMOみたいな単発で世界的に人気が出たバンドはあるがね。
ビートルズやストーンズを中心としたブリティッシュ・インヴェイジョン
みたいな現象はない。
イギリスとアメリカのロックシーンはパンクロックを初め、
インディーロックやカレッジロックみたいなマニアックだったものが
メインストリームにとってかわったことが繰り返されたから
業界が輝く。日本にはそれがなかった。
日本で世界をリードするという
役割を担った経験があるのはアニメ(漫画)とゲーム業界。
世界でも際立った個性があったし、単純に質も高かった。
自然と変なことを考える奇才が集まったからな。
※ 28.
まとめブログリーダー
2015年11月21日 21:47 ID:2V2i3Apv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
小室哲哉を喜んでた時点で日本の音楽は終わった
なんかひとり勝ちみたいになるのがそもそもおかしい
※ 29.
ななし
2015年11月21日 21:53 ID:9OOhExRj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
はいはい、そうだね、すごいね
※ 30.
私は名無しさん
2015年11月21日 21:53 ID:sE781rXx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
最近単純に邦楽をちゃんと聞く機会が圧倒的に減ったと思う
昔はテレビを見てたから流行りの曲はだいたい耳に入ってたが
今はそもそもテレビを見ないし耳にも残らない
多分今もどこかにいい曲はあるんだろうけど探しでもしないと聞く機会がないからどうしようもない
※ 31.
あ
2015年11月21日 21:55 ID:YmcKY7hO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本が実力主義からコネコネ階級主義に変わったからさ。
※ 32.
私は名無しさん
2015年11月21日 21:58 ID:q4HtjKQK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※26
あっちのロックシーンは
高校中退でその高校で清掃員をしてたニルヴァーナのカートコバーンや
労働階級のoasisみたいな、現実的に音楽する以外だと
どうしようもなさそうだから一生懸命やったような経歴のバンドも多いしな。
尤も、先鋭的なことを受け入れるファンという土壌が一定規模あったから
できたことなんだけどな。
※ 33.
私は名無しさん
2015年11月21日 22:07 ID:uooxEeJo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあアジア系はかっこいいってのは無理ですけん
おちゃらけものやらキワモノでやってくしかないのよ
今はようつべやらほかのツールで外国のを色々聴く機会が増えたからな
かっこよさは白人にやってもらえればいいで
好きな音楽聴けりゃええで
※ 34.
2015年11月21日 22:08 ID:x4XSGJ040 ※このコメントに返信する※
(e/d)
三枝成彰氏のメインタイトル最高です
※ 35.
私は名無しさん
2015年11月21日 22:14 ID:5GbD3AI70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
MP3だよ
※ 36.
2015年11月21日 22:15 ID:XqWh3wNc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
表立って流れている曲しか聞いてないからだろ
自分で好みの曲を探しにいくの怠っているだけ
表面に出ているアイドル曲あたりだけ取り上げてクソだとかw
※ 37.
あ
2015年11月21日 22:17 ID:UUjZSZfwO ※このコメントに返信する※
(e/d)
すし食べたいwwwww
※ 38.
2015年11月21日 22:18 ID:jtwyhOeg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
聴いてないだけ定期
※ 39.
名無し
2015年11月21日 22:26 ID:9bNxCN5y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
邦楽全盛期って80年代〜00年代前半ってイメージだな。
特に90年代後半の盛り上がりは世紀末もあってかものすごかったな。
※ 40.
私は名無しさん
2015年11月21日 22:32 ID:.ys8nLKC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
売れないからでしょ?
※ 41.
私は名無しさん
2015年11月21日 22:34 ID:chN6Ya.V0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
川の流れのようにはどっちかってと歌謡曲何ぢゃよ。
※ 42.
私は名無しさん
2015年11月21日 22:39 ID:qVEgA2Vr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
芸能プロ、テレビラジオ局、電通、カスラック方面から提供されるものは90%の疑惑を持って見て聞くだけ。仕方ない。
※ 43.
おやっさん
2015年11月21日 23:12 ID:RuZnrMht0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
わし、90年代の「売上」黄金期に青春時代を過ごしたおっさん。
懐古でいろいろ聴いてるが、90年代の「J-pop」より80年代の「歌謡曲」のほうが肌に合う。
筒美京平は神
※ 44.
名無し
2015年11月21日 23:32 ID:9bNxCN5y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゆとりでも90年代後半辺りが一番好きだよ。
当時小学校に上がるか上がらないかくらいの年だったけど、
この辺は名曲多いし今でも大抵耳に残ってるのが多い。
※ 45.
なな
2015年11月21日 23:44 ID:2poon1Gg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんでこんなにイライラしてんだよww
※ 46.
名無し
2015年11月22日 00:02 ID:.uf1YVGSO ※このコメントに返信する※
(e/d)
オリコンが握手付きCDや特典付きCDをカウントから外さなかったから。
海外のランキングではこれらは認められない。
※ 47.
私は名無しさん
2015年11月22日 00:05 ID:ItHVAfCB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
朝鮮系日本人や在日朝鮮人が入り込み組織を腐らし、日本人の琴線に響く曲が作れなくなったのだろう。
※ 48.
私は名無しさん
2015年11月22日 00:18 ID:UOqbcVoG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
邦楽・J-POPが良かったのって
1985~1995年の間だろ?
※ 49.
私は名無しさん
2015年11月22日 00:30 ID:uuxb7ZmI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
クソじゃなかった時期がほぼ無いというオチ
※ 50.
私は名無しさん
2015年11月22日 01:06 ID:yz9plaVg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
洋楽の劣化コピー時代より 今の方がマシだと思う
どっちにしろ聞かないが
※ 51.
私は名無しさん
2015年11月22日 01:09 ID:frlF3w.00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
逸材を掘り出して市場に放流するんじゃなくて
身贔屓で固めたキメラを押し売りしているからでしょ
※ 52.
私は名無しさん
2015年11月22日 01:12 ID:frlF3w.00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
意外性を排除して硬直したノウハウに固執してるんじゃないかね
※ 53.
2015年11月22日 02:34 ID:k7FxQQf40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※48
2005年くらいまでは良かったんじゃね?2010年には完全に終わってた
あとは自分の年齢と好みで数年前後するって感じ
何だかんだで青春時代の年代の曲は補正が強くかかる
※ 54.
2015年11月22日 08:28 ID:KvjyiG2.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アニソン褒めてAKB系の曲叩くやつらは曲聞いてないんだなーと思ってる
あそこの作曲者半分くらいアニソン作家やんけ
※ 55.
あ
2015年11月22日 17:22 ID:wqqdkWkT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>54
心配しなくてもどっちも糞だから。
ていうか、キモータは死刑でいいよ。
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