ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

最近のゲームってマジでつまらなくなったよな

20141120151141
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:02.101 ID:uMYfpRtT0.net
異論ある?

引用元:最近のゲームってマジでつまらなくなったよな


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:15.004 ID:yplEqEBz0.net
例えば?

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:52.431 ID:uMYfpRtT0.net
>>2
中毒性とかがない

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:18.714 ID:ZR3Gs6fCa.net
ない

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:24.882 ID:w62Dt/e60.net
お前が大人になったんやで

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:45:22.275 ID:kZgnu9830.net
>>4
これで終わり

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:41.833 ID:jhClxlAB0.net
牙城を守ろうとがんばってる人はいる

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:48.573 ID:astDKLmO0.net
ものによる

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:54.042 ID:x1F84rB50.net
昔のゲームやるじゃん?つまらないんですわ
ゲームってつまらないんですわ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:43:58.042 ID:G19lSSGm0.net
やたら時間がかかる

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:44:19.994 ID:BSSQDrHcK.net
桃鉄がもう出ないのが辛い

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:44:22.544 ID:hHdsbMSv0.net
お前がオッサンになっただけ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:45:04.016 ID:61EwmOfg0.net
分かる
聖剣2は名作なのに

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:45:25.769 ID:b/UkTZOU0.net
割とマジで飽きやすいゲームは増えた

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:45:45.221 ID:uMYfpRtT0.net
もう3dsとか出さなくていいから
もっと面白いのだしてほしい
ゲーム機器なんかどうでもいいから

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:45:53.006 ID:O4PvKdcU0.net
つまらなくなったわけではないだろうが

システムもストーリーも複雑になりすぎてる感がある
シンプル性みたいなのがなくなった

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:47:47.296 ID:uMYfpRtT0.net
>>16
それもあるしシナリオとかも雑になってる
ゲームの質も悪い
これは駄目ですわ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:46:41.955 ID:R2f+5s5b0.net
だいたいソシャゲのせい

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:47:01.039 ID:/Db7NCmad.net
懐古よりはマシ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:47:33.197 ID:JTOSParoa.net
別に美化してるだけだしな
今やるとインターフェイスのクソさに驚く

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:47:56.431 ID:G4DZJLBF0.net
CODとか年々悪化してる
BO3とか最悪

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:48:27.666 ID:67+FMrimp.net
マジレスすると年取っただけだよ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:50:02.229 ID:uMYfpRtT0.net
>>25
でもつまらなくなったのは事実
昔と今のゲームをやり比べるとよく分かる

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:48:34.526 ID:jcimBo4kp.net
VRがなんとかしてくれるはず
VRならシステムが複雑なゲームよりも
世界観と没入感そしてシンプルなのが求められるから良質なゲームも出てくるはず

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:50:06.920 ID:MJJHaLAe0.net
>>26
VRもゴーグル被るのメンドクセになる

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:50:14.393 ID:BOep9oQa0.net
お前がゲーム飽きただけ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:51:44.230 ID:RmEz0bCL0.net
スプラトゥーンは完全にハードに足引っ張られてて超もったいない
どう考えてもミリオンで止まるソフトじゃない

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:53:45.680 ID:rig/elTV0.net
スプラトゥーンも飽きたんだよなあ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:53:55.994 ID:O4PvKdcU0.net
映画とかは大人になってもそんな飽きないんだよな 最近の映画とかも普通に見る

ゲームだとなぜか大人になると飽きる

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:54:52.085 ID:MJJHaLAe0.net
>>38
ツタヤレンタルも殆どしなくなったけどなあ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:55:01.075 ID:uMYfpRtT0.net
>>38
ゲーム自体には飽きてない
ただ最近のゲームはつまらなくてやる気が出ない

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:55:53.891 ID:hHdsbMSv0.net
>>42
ゲーム自体に飽きてるんだよ
少年期の思い出に浸るのにハマってるだけ

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:58:00.083 ID:9ZVS6UJD0.net
>>42
自分で考えてやる事が歳とると大変になるんだろ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:55:00.024 ID:5Ji6ELtv0.net
じゃあファミコンやってろよ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:55:05.049 ID:ypusPOmg0.net
時間を金で買う

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:56:28.760 ID:Puj+hZKs0.net
例を挙げろよ

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:59:53.544 ID:uMYfpRtT0.net
>>46
つまらなくなった例を挙げると
ドラクエとかオンラインとか入れたけど
どんどん劣化してってる

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:56:31.789 ID:NoNYzc8IM.net
実際俺もスーファミとかで遊んでるわ
この頃みたいな面白いゲーム出ないんかな?

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 20:57:42.066 ID:sFVRFZ3r0.net
>>47
片道勇者

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:03:33.980 ID:NoNYzc8IM.net
>>49
発想面白いな
ただ常に余裕がなさそうで疲れそうだ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:00:18.736 ID:R2f+5s5b0.net
ゲームが面白くなくなる要因の大きな一つとしてGoogle先生の存在もあると思う

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:02:05.612 ID:uMYfpRtT0.net
ゲームやるよりネットやってる方が面白い位の作品しかないし
まじでゲーム終わったな

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:02:41.586 ID:epXhwPY50.net
この手の人ってドラクエがつまらなくなったと書けばいいのにまるで和洋全てのゲームがつまらなくなったかのような書き方をするよね

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:05:20.132 ID:uMYfpRtT0.net
>>55
例を書いただけ
最近のゲーム全般がつまらない

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:08:35.927 ID:epXhwPY50.net
>>59
それは可哀想だな
和ゲーも洋ゲーもつまらないものばかりにあたったってこと?

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:13:38.083 ID:DA8s0T0g0.net
>>59
去年発売したゲームでなにやった?

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:15:32.995 ID:uMYfpRtT0.net
>>64
去年のは何もやってない
宣伝とか見てるだけでも面白そうとは思えなかった

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:02:44.024 ID:MJJHaLAe0.net
心に余裕が無くなったんだよ

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:03:21.957 ID:rwEzu8IY0.net
昔のゲームやったけどやっぱり思い出補正だったよ
普通に最近のゲームの方がやりやすい

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:05:25.365 ID:Puj+hZKs0.net
製作がもうやる気ない感
ソシャゲに流れすぎてオワコンだろ

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:05:58.329 ID:YjLmf2eg0.net
課金ガチャはゲームとはまた別物だと思ってる

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:08:21.846 ID:RmEz0bCL0.net
洋ゲーも10年ほど前からグラフィック以外ほぼ停滞してるからな
まだちょいちょい良作は出てるけど和ゲー以上にマンネリは起きてる

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:17:06.287 ID:Puj+hZKs0.net
とりあえずやってみないのかよ

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:17:13.227 ID:5Ji6ELtv0.net
つまらなくなった
じゃなくて
つまらなそうって書けよ

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:26:46.512 ID:DA8s0T0g0.net
>>1がゴミすぎて貶す言葉も思いつかない

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:34:16.300 ID:n/1CYqWdp.net
思い出補正無くても
トルネコの大冒険2と風来のシレン2は神ゲー

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:38:53.845 ID:uMYfpRtT0.net
>>73
不思議のダンジョン系は神ゲー多い
トルネコ1-3全部やった
ハロの大冒険とかやってみたけど完全に劣化版だったわ

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:34:16.491 ID:V5WOFOh50.net
今のゲームでもフロムゲーは面白いと思うんだけどな。

でも最近セガサターンやりたくなって買ってやってみたら
パンツァードラグーンツヴァイがマジで面白くて驚いたけど。

スペックが低いなら低いなりの工夫が昔は凄かった。

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:41:04.559 ID:RmEz0bCL0.net
>>74
ソウルシリーズもデモンズ以降劣化していってるからな
ブラボでマンネリ解消しようとする意気込みは見えたけど結果的に失敗したわけで
ACも個人的には面白いと思ってるけど万人向けじゃないし

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:36:04.444 ID:uMYfpRtT0.net
とりあえず俺が言いたいのは最近のゲームは難易度が低すぎ
ガキ向けばっかでつまらない
これだけ言ってなんだけどcodとかゼル伝は結構好きだよ
今のは知らんけど

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:38:10.435 ID:4CCO8XPD0.net
痛い

79: 以下、ア|フ|ィ|への転|用NG|でVIPがお送りします 2016/01/15(金) 21:42:58.309 ID:TadWAMYd0.net
無難なゲームが多くなったとは思う
クソゲーも良ゲーも少なくなった


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 名無し  2016年01月15日 23:33 ID:bTx6Cq.vO ※このコメントに返信する※
(e/d)

トータルシリーズは面白いなと思った。後はシビィライゼーションの4


※ 2. 名無し  2016年01月15日 23:51 ID:YZNpxT.O0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

スプラトゥーン楽しいやろ


※ 3. 名無し  2016年01月15日 23:53 ID:VT3ujWr80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

難易度が欲しいなら格ゲーとかオススメですね。ウル4だったり、ギルティだったりは立ち回り、コンボ、そして読みが絡んで対戦の難易度が上がってよろしいかと。


※ 4. まとめブログリーダー  2016年01月15日 23:54 ID:ABLlkPMJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

面白いのもあるのかも知れないけど、ソフトがたくさん出すぎて面白いものに出くわさない。
スーファミあたりのRPGが好きな自分としては、今のはシステムとか変にややこしくしてるのにストーリーや内容の作り込めて無い感がかなりつらい。


※ 5. まとめブログリーダー  2016年01月15日 23:55 ID:ABLlkPMJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

グラフィック重視になると、どうしてもモンハン系のアクション方向に片寄るよなぁと。


※ 6. 私は名無しさん  2016年01月15日 23:56 ID:SnQYalUD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

リアルタイムでファミコンやってた世代だけど、今のゲームの方が間違いなく面白い
ファミコンゲームの内、何本がクソゲーだと思ってるのやら


※ 7. ななし  2016年01月15日 23:59 ID:XafQE3qi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

難易度上げてやれよ


※ 8. 私は名無しさん  2016年01月16日 00:00 ID:xG1lN.St0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

本スレの1がつまらない存在になったって事だ


※ 9.    2016年01月16日 00:01 ID:ip7w52Sx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

中二病こじらせたおっさんを見てる感じ


※ 10. 名無し  2016年01月16日 00:07 ID:LFdAieb00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

外国系のゲーム面白いよ。
英語わからなくてもできるし


※ 11. 名無し  2016年01月16日 00:14 ID:bQryD5JI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

スプラトゥーンが楽しいとか正気かよ
もっといろんなゲームしな


※ 12.  2016年01月16日 00:22 ID:0GmRjt7.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近のゲームつまらないと言うような奴は大抵最近のゲームをろくに遊んでいない


※ 13. 私は名無しさん  2016年01月16日 00:25 ID:HRn97vzs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ys8は期待age


※ 14. な  2016年01月16日 00:26 ID:XyfO1GnB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近のゲーム中毒性がないとか
こいつは昔のゲーム何時間くらいやってんだろ
3桁以上は余裕なんですかね?


※ 15. 名無し  2016年01月16日 00:36 ID:na5.Y5lK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近のゲームの方が圧倒的にレベルは高いけど、ストーリー面では昔の方がグラが稚拙な分スケールの大きい話を作りやすかったと思う


※ 16. は  2016年01月16日 01:07 ID:hOlv6beg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ファミコン時代からゲームやってるけど、Fo4マジ面白い ハマりまくり


※ 17. は  2016年01月16日 01:10 ID:hOlv6beg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

米15
それは単に開発にかけるカネが無いだけ
全世界向けに開発してるスタジオの作品は力技で巨大なスケールのゲームを構築してる


※ 18. 私は名無しさん  2016年01月16日 01:31 ID:.iaiLn6Q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

くそがき時代コンボイの謎とかで遊んでた俺からしたら
今のゲームはすごく丁寧やしめっちゃおもしろいんやがなあ

この1はゲームに飽きてるだけ


※ 19. 私は名無しさん  2016年01月16日 02:14 ID:fQB66KYr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ぷよぷよと格闘とスマホゲー以外無理。RPGとか拷問だわ。絶対無理


※ 20. 名無し  2016年01月16日 02:24 ID:tNDv1h5q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

子供の頃はクソゲーでも友達とワイワイやって楽しかった。今は1人


※ 21. ななし  2016年01月16日 02:27 ID:sEvZ5zSS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そこでダークソウルですよ‼


※ 22. あ  2016年01月16日 07:47 ID:8lfm6.uC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近のゲーム殆どやってないじゃんコイツ
思い出補正無しでやると明らかに最近のゲームの方が面白いんだよなぁ


※ 23. その分ハズレゲーも多い  2016年01月16日 08:20 ID:VBRSR6PkO ※このコメントに返信する※
(e/d)

逆に凄すぎて仕事したくなくなるんだけど…。


※ 24. 学名ナナシ  2016年01月16日 10:19 ID:EL5W.krK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まぁ急に古いゲームしたくなることはあるけど最新ハードのほうがいいわ


※ 25.  2016年01月16日 12:44 ID:Kk.i1eny0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近のゲームはAIや演出が凝りまくってて、リアルタイムのFPSなのに、移動中のNPCが一緒に歩いている時に自然に話しかけてきて昔話を始めるとか、しかもその話が結構泣けるとか普通にあるからね。
古いゲームでこんなことが出来たらいい、と思っていたことが相当量実現してる。
あまりに面白すぎるので子供にはやらせていない。勉強しなくなる。


※ 26. 私は名無しさん  2016年01月16日 13:26 ID:I38oWPW40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

同じ月にやりたいゲームが立て続けに出たりするとやりこむ前に次に行きたくなったりはする。
まぁつまらんとは関係ないが。


※ 27. 私は名無しさん  2016年01月16日 13:58 ID:RIibUOY70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マニアックなゲームが減ったせいだな
ヒット作を作ろうとするばかりで面白さは二の次みたいなところがある
誰もが好きになるゲーム=ありきたりでつまらん二番煎じなんだよな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ