1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:12:30.653 ID:6Zu38EpG0
引用元:ゲームのグラフィックってこれ以上進化するの? [無断転載禁止]©2ch.net
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:13:37.914 ID:Xg+RRSLs0
するけど
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:14:46.933 ID:6Zu38EpG0
>>3
現状で上に貼ったやつより凄いグラフィックのゲームあるの?
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:15:27.541 ID:HE7uPTAE0
際限なく
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:15:44.876 ID:6Zu38EpG0
光源処理はこれ以上進化しようがなくないか?
物理演算とか破壊表現とかはまだまだ進化できそうだけど
あと人間のグラフィック
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:17:10.489 ID:nkKZ4Hgl0
リアル系は割といいとこまで来てる
アニメ系はもっと頑張れ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:19:02.650 ID:6Zu38EpG0
>>7
アニメ系は現状何が凄いかな?
ナルティメットストームとか?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:19:58.962 ID:xRWwqTRMd
>>9
GGXrdのは発明的だと思う
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:24:15.204 ID:CbJg6XQmE
>>11
技術としてはあったけどあのレベルでやったのは凄いな
20年前にアニメーションであれをやろうとした龍虎の拳外伝の革新性は褒めてやっても良いと思う(モーションアクターのアクション取り込み→プリレンダCGでモーション製作→そのまま突っ込んだら動かないからドット絵でトレス)
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:18:42.811 ID:uGJpr82c0
街全体でこのクオリティはすごいわ。
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:19:26.222 ID:4LevpRKca
汗の粒の描写とかまだまだ進化する
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:24:45.842 ID:6Zu38EpG0
光源処理とか爆発のエフェクトとかは
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:25:39.908 ID:6Zu38EpG0
ゲームエンジンが進化すれば綺麗になっても作り込みって意味では人間が作る以上限界が来そう
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:30:39.870 ID:2h3Q+slB0
>>15
どんどん手間がかかるようになって一本のゲームを作るのに必要な人員や予算が増え今のような大作路線ばかりになり多様性が失われる
かといってグラを昔のレベルに下げたら今となってはクソグラにしか見えない
悲劇だね
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:27:07.120 ID:vxCDG9lK0
デモ画像は綺麗だけど結局操作するゲームになるとこのレベルでリアルタイム生成できないじゃろ
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:28:23.312 ID:QxZHUqIC0
背景スゲーなって思いながら見てたけど人が出てきて萎えた
やっぱり人の再現は難しいか
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:28:47.514 ID:vxCDG9lK0
人間もだめだが衣服が全然ダメだな
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:30:35.540 ID:CbJg6XQmE
アクションなんかはアクションスターレベルはまだ無理だなと思う
超人バトルなら出来るんだけどああいう武術系とかチャンバラやるとどうもうさん臭くなる
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:31:20.940 ID:2Qnp32Jf0
もう据え置きゲーはグラを細かくする以外に何にも新しい体験を提供できないし進化もできないから
これからもグラ向上だけに特化してどんどんリアルになるよ
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:34:08.018 ID:6Zu38EpG0
>>23
AIの進化とか物理演算の強化を生かしたゲームとか進化の方向はまだありそう
レインボーシックスシージの破壊表現とかもろゲーム性に影響してるし
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:32:54.490 ID:6Zu38EpG0
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:33:54.626 ID:uGJpr82c0
Minecraftとか、グラしょぼくても、根本的な部分で面白さがあればね。
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:37:43.056 ID:d/bifjwv0
>>25
これな
結局ゲームは遊んでなんぼだから、グラフィックだけ良くても面白くないとだめだ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:34:21.279 ID:WAuiyzy5r
グラフィックの進化というより、実際のリアル映像の中で動くみたいな感じになるだろうよ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:34:42.717 ID:kddPKLuC0
絵みたいに写実主義を進んで最終的に印象派にたどり着く
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:34:56.548 ID:otCsmbjr0
100年後には髪の毛一本一本の処理までできるようになる
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:35:39.650 ID:2h3Q+slB0
用意できるスペックが高くなることでゲーム性に劇的な進化が起きることはないのか?
例えばピクミンがN64時代じゃスペックの問題で企画倒れしたのがGCになって処理が追いつくようになりゲームとして完成したように
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:37:22.362 ID:6Zu38EpG0
>>30
シームレスなオープンワールドゲームはスペックがないと難しそう
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:38:36.367 ID:7m4RRC48E
>>30
弾幕STGはほとんどPS2までは移植不能だったな(そういうグラフィック表示に特化した基盤を使用していた為)
PS3や箱〇でようやく移植出来るようになった
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:40:34.272 ID:2Qnp32Jf0
>>30
ないだろうなー
結局作るのも遊ぶのも人間だし
同時に動かせるオブジェクトが今以上に増えたところでプレイヤーが知覚できないなら無意味なわけで
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:36:29.225 ID:2Qnp32Jf0
むしろグラの進化を感じさせられなくなったらその時は据え置きの終わりの時だ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:36:35.051 ID:vxCDG9lK0
スピルバーグがジョーズが作られた当時CGがあったらサメや水中の描写がが綿密に描けたから
恐らくそれを全部描いてしまいジョーズは駄作になってただろうって言ってたよな
もう据え置きゲームってCGの精度の上層で発想に蓋をされて時間と金が余ってるゲーヲタと
親が何でも買ってくれるお金持ちの子供「スネオ」みたいなヤツ以外遊ばないよな
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:39:41.791 ID:ULsAlh2l0
エリアは4畳半くらいのスペースでいいからPS4のスペックをフルで使うほどのグラフィックにしたらどんなゲームになるのか作ってほしい
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:42:29.706 ID:6Zu38EpG0
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:44:30.349 ID:uGJpr82c0
>>40
うおお・・・。これはすげぇ・・・
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:53:21.521 ID:ze8Z26vH0
>>40
綺麗すぎる…
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:56:12.882 ID:ULsAlh2l0
>>40
すげぇぇぇぇ!!
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:42:08.523 ID:2h3Q+slB0
だが現在の発展方法に限界が来るとしてコンピューターゲームはそれで終わりなのか?
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:42:57.526 ID:uGJpr82c0
simcity系で、人々の生活(人生)をもう少しリアルにしてほしい。
流通とかも。海沿いは海の幸が出回って安いけど、山岳地帯は高いとか。
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:46:14.969 ID:pVstLOBe0
>>41
そういうところ細かく見たいよね
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:44:03.003 ID:d/bifjwv0
ハードの基礎性能が上がって、VRのゲームがもっと安価で遊べるようになれば少しはゲームの幅が広がるだろうか
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:55:23.958 ID:2Qnp32Jf0
>>42
広がらないぞ
なぜなら入力機器の多様化で遊びの幅を広げることは据え置きユーザーが何よりも嫌がるからな
wiiPSmoveKinectの流れは1世代で消えたしVRゲームも寿命は短いだろうな
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:48:43.048 ID:6Zu38EpG0
GTAⅥがどれだけ進化するか楽しみ
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/06(金) 22:49:34.168 ID:8yRiQ3qt0
解像度は半導体が進化する限り上昇していくだろう
人間の目では識別できないかもしれんが