引用元:【速報】モンハンワールドのマップ画像が流出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
これ4人だと少ないと思うわ
8人までやらせろや
>>2
基本はひとりだぞ!ボス戦とかできつい敵の時に狼煙あげて援軍としてほかのプレーヤーに助け求める感じらしいぞ
まぁ外人は協力よりプレーヤーとの殺し合いの方が受けは良さそう
>>272
それ違う
従来の集会所で仲間集めて出発形式だよ
今回から途中でも仲間募集できるってだけ
>>272
従来通りも出来るし別に呼ばんでも後から勝手に参加する事も出来る
>>272
このマップの広さでその仕様は糞ゲーな悪寒しかしないんだが(´・ω・`)
これ、道から外れることもできる仕様なんか?
>>3
カモメみたいなのに捕まって飛んでたし行けるんじゃね
いやこれ前からあっただろ
E3みてないのか?
オープンでは無いけど、従来のマップを合わせ様な作りだから狭いぐらいじゃないかな
これで4分の1くらいか?
しゅごい
でもこれ徒歩だとだるいから
アイルー4匹をタイヤ代わりにして
車みたいにするってのどうだ?
>>8
アイール「ざけんなよ」
>>298
ホイールとアイルーかけてんのか
理解するまで時間かかったわ
何でこんなに迷路みたくゴチャゴチャしてんの?
ってか細い道みたいなの多すぎない?
>>9
細い道で読み込みするからだろ
>>15
それ見てふと思ったんだけどゼルダって読み込みどうやってんの?
完全に好き勝手移動できるじゃんあれ
>>87
オープンワールドゲー全般、先のデータを常に読み込んでる
MHWはフィールドごとに別々っぽいしテクスチャの読み込み以外はほぼやランと思う
メモリたくさんあるから最初に読み込めば済む
>>87
推測になるが、マップだけは表示(あくまで表示してるだけで、アイテム等は出ない)しといて、
敵の出現位置なんかを調整してるんだと思われる
ゼルダが凄いのは緻密なゲームデザインなのよね
性能が上がっていけば、もっと表示できるものも増えていくだろうけど、
それをした所でゲームが面白くなるかというとそうでもないし
>>87
移動や読込に関する話なら、任天堂モノリスは
ゼノクロで既に時速200km以上の高速完全自由飛行を実現してた
ゼルダの移動速度はそこまで速くはなく
頑張りゲージや滑空といった移動制限をゲーム性に昇華した形
どれくらいの大きさの島かわからんな
>>10
画面見た感じだと10cmぐらいじゃねえか?
デカすぎると枠に収まらない
しょぼいな
外人に絶対見せたらあかんやつや
道しか歩けない感じか?
エリア館通路で繋いでるだけじゃんって言ったら怒られる?
>>13
それをシームレスって言うんだが
>>17
知ってる
でもロード挟んで従来通り通路無くした方が良くね?メリットあるんか?
>>21
モンスターの攻撃食らってエリア移動とかダレる要素がなくなるからメリットしかない
>>75
モンスターが逃げてったら怠い印象しか受けないんだがこのマップ
これワンクエストどれくらい時間掛かるの?
1時間でも疲れるんだけど。
途中セーブあり?
>>16
わざわざ時間制を廃止したからには下手すると45分以上ザラなんじゃない?
4人だとこれまでみたいにサクサクみたいにして回転効率あげて
でないとオフラインでソロ苦行だから金払ってマルチプレイしよう
って動線を作れないよ
これならオープンワールドにした方がよくないか?
>>20
記事読む限り他のエリアもありそうだから、こっちの方が纏めやすいんじゃない?
色んなフィールド作れるし、DAIみたいに。
えらく狭いワールドだな
地形把握して行動するのめんどくさそうだなあ
すげえええ
インタビュー見るとキャンプ可能な場所がいくつかあってそこを
発見することでそこまで飛べるようになるとかあったぞ
細い道通って広場向かうなら今までのモンハンと変わらないんだよなぁ
むしろロードしてサクサクいけた方が良いんじゃねーの
なにこの迷路は
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コメント一覧
※ 1.
気になる名無しさん
2017年06月18日 11:53 ID:qZW3NLgG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
任豚未練たらたらで草
よっぽどカプコンに裏切られたのが悔しかったんだねwwww
※ 2.
2017年06月18日 11:58 ID:BzKBrB3h0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
ソニーハードはMHW、任天堂ハードはナンバリングと住み分けができたから別にどっちにも不満はないと思うがね
今さらそんなこと言ってるなんて可哀想な人だな
※ 3.
名無しワイドガイド
2017年06月18日 12:09 ID:DYKbj7jO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どっちにしても楽しみだな♪
※ 4.
NEWSまとめもりー訪問者
2017年06月18日 12:49 ID:fKgjfDDT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
狭くない?
ARMA3とかスカイリム並のオープンワールド期待してたら
結局ハコニワでがっかりだよ
※ 5.
豚
2017年06月18日 12:51 ID:cqYLqHlq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2
ナンバリング発表されてないんだが、妄想?
※ 6.
2017年06月18日 13:36 ID:EW8qHHMJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2は任豚なんです。
だから※1に反応しちゃったんです。
憐れな任豚にどうか慈悲を。
※ 7.
2017年06月18日 14:33 ID:HnrVSrCN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
任天堂キッズマジでイライラしてるのが面白いよな
※ 8.
私は名無しさん
2017年06月18日 14:47 ID:NpqrRXVM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
オープンワールドで大事なのは高低差
平面オンリーだとただの糞
※ 9.
尼崎
2017年06月18日 18:11 ID:Vf7l1DFn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そもそもこれオープンワールドじゃねーよ
※ 10.
2017年06月19日 06:08 ID:Y5gK9RSf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※5
まだ年内にあるゲーム発表の場が全て終わったわけじゃないぞ
モンハンが出るかは知らんが
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