いや
ちゃんと魅力のある人はいるけどさ
そういう人のメディア露出度は低い
逆に人気あるアニソンやゲームソングの方が
渾身の一発って感じで聞いてられる
既存の人気邦楽ミュージシャンはとりあえず呼んでおけば
集客と視聴率期待出来んだろぐらいのニュアンス
引用元: ・日本はゲーム音楽やアニソンぐらいしかまともに質のいい音楽がないよね
まあ実際もうちょいで有名になるってバンドがタイアップやるの多いしな
アイドルの陰で実はオリコントップ取ってたりするのはゲームのサントラだったりすんだよな
つまりアニソンもゲーム音楽も作れるMONACAが最高ってことだな
こういうこと言うからオタクはキモがられるんだよ
>>8
は?
売れてる音楽が至高みたいな考えのお前よりはマシだからな
た と え ば ?
>>12
けもフレのOP
>>14
どこがどうなってて質がいいかおしえろよ
>>14
これのどこがいいのか説明してくれ
こいつは端からアニオタだし>>59は星野源は良質音楽作ってると思ってるの?
別に邦楽ミュージシャンを貶してるわけじゃない
でも
いい人が注目されていないんだよ
アイドル要素やエンターテイナーとして人気あるだけ
>>13
アニソンも同じじゃね
アニソンやゲームソングはちゃんと質で評価されてると思えるな
邦楽ミュージシャンよりは
けもフレのOPを書いた大石さんは作曲センスはマジである
まー声優やアニメが人気あったのは分かるけど
ちゃんと評価されてるのは間違いない
>>18
だからどのように?客観性がないじゃん
P4のサントラは当時イケイケだった少女時代抑えて週間トップ
P5のサントラはデイリートップ、週間5位
逆に聞きたいんだけど
今テレビに出てる人で本当にズバ抜けてる若手ミュージシャンって誰よ
>>20
星野源
>>23
星野源ならまだ大石昌良さんのが作曲センスも歌もいいわ
>>20
9mm
>>25
mステや紅白出た?
>>32
魅力のある人はメディア露出が低いんだろ??お前が言ったんじゃねーか
つーか9mm若手でもなんでもなかったわ
>>35
すまんテレビ出てる人だったわ
じゃあゲスでいいんじゃね?曲もメロディーもいいし何よりdrが可愛い
>>39
ゲスならまだサカナクションの方がいいな
まー後
ゲスもサカナクションもセカオワも歌唱力は低すぎないか?
>>35
だからさ
ずば抜けた人がおもてに出れないから
衰退していってんのさ
武満徹の前でも同じこと言えんの?
曲や歌詞がいいサカナクションやセカオワは
笑っちゃう程度の歌唱力だし
歌の上手い連中はいい曲かけねえし
なんでも出来る人がいねえよな
アニソンwww
虚構の世界の虚構の歌www
てかまさかケモフレのあれ挙げた後に歌唱力批判が来るとは思わなんだわ
どうぶつビスケッツも歌唱力はなかなかアレじゃね?
>>60-61
俺がそう言っといて
こういうのもなんだけどさ
邦楽>アニソンって認識なら
歌唱力も おお!プロ!って思えるレベルじゃないとな
日本でそう思える人って達郎ぐらいなもんじゃんか
福山()星野源()ナオトインティライミ()
支離滅裂
いや
俺はけものフレンズ一切見てないけど
楽曲の良さは確かにいいと思った
星野源はライフ出てる時は好きそれ以外はどーでもいいっす
つーか
今の邦楽が本当にいいと思ってんのかよwwww
わらっちまうぞw
御大層な主張掲げて
ドヤ顔で挙げる例が
けもフレwwwwwwwwwwwwwww
今の邦楽ならアニソンやゲームソングのがマシってだけで
普段は洋楽聴いてるわボケどもwwww
いや日本人なら邦ロック聞けや
有名になろうともしないでライブでの物販だけとかの人も多いからな
聞いてないだけじゃね
>>78
有能な人に有名になってもらって邦楽変えて欲しいよなあ
邦ロックも劣化洋ロックばかりじゃん
個性的で実力あるのout rage以外にある? それも結構なおっさんだし
福山とかAKB系列EXILE系列ジャニ系列が出張ってる限り
邦楽の音楽シーンは変わらないんだろうなあ
和楽器バンドはもう少し認知されてほしい
邦楽>アニソンってのが
絶対って奴らが多かったようだけど
出鼻挫かれたようだなwwww
色々音楽聴いてるやつからすりゃ
今の邦楽が悲惨なことぐらい分かる
タイアップする人に限定すれば確かにスレタイも間違ってないと思う
>>91
アニソン、ゲームソングなんて
タイアップばかりなのですが
>>93
ああいや
コテっこてのキャラソンとか声優が歌ってる奴は除外してって意味で伝えたかった
客観的な根拠を示さないとお前の好みじゃんで終わるだろ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年12月23日 21:46 ID:YokHob5P0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うわぁ…アニオタきも…
※ 2.
2017年12月23日 21:52 ID:VJ1.yzhK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ただのアニオタで草
※ 3.
名無し
2017年12月23日 21:53 ID:VJ1.yzhK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
けもフレとかいうのの歌は全然良いとは思わないけど、ジャニとAKBとEXILE系がメディアに幅をきかせてる限り、多様なジャンルのアーティストに日の目が当たることは無いと思うな。
※ 4.
名無しさん
2017年12月23日 21:53 ID:Hq8vfFxI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
やっぱ滝廉太郎って神やわ
※ 5.
2017年12月23日 21:56 ID:Z3kQ7DXV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
120%主観で語ってるのに客観的とか言ってるやべーやつ
※ 6.
ななし
2017年12月23日 21:59 ID:JMiCBdDX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
何が言いたいの?コイツ
ちなみに達郎は自分の意思でテレビ出ないんだろ
※ 7.
私は名無しさん
2017年12月23日 22:01 ID:R9J2OoOW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マケリサの結果とか見ると、
音楽そのものをまともに聞いてる人自体がほぼいなくなっててね
若い世代は「その時はやってる曲」をつまみ食いで聞いてるに過ぎなくて、歌手のだれだれが好き!なんてのはもうごくごく一部の限られた人たちだけ
しかも『ただで聞ける・見れる』物以外には一切興味示さないし
※ 8.
名無しさんファミリー
2017年12月23日 22:05 ID:.vPex.za0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
セカオワの歌詞がいいって、どのへんが?
※ 9.
私は名無しさん
2017年12月23日 22:12 ID:iuzvZLCR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>ジャニとAKBとEXILE系がメディアに幅をきかせてる限り、多様なジャンルのアーティストに日の目が当たることは無いと思うな。
これは本当だわ
※ 10.
私は名無しさん
2017年12月23日 22:17 ID:LZAuR1qM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
少なくとも、意欲的な才能がわりと自由にやらせてもらえる環境で好き勝手やれるのは強みだよ、アニソン
OP曲とかになるとそうでもないけど。キャラソンやサントラなんか聞くと、いろんなジャンルを取り込んだりおかしな方向にぶっ飛んだり、日本の商業音楽シーンではまず流れてこないようなタイプの力作がゴロゴロ転がっている
サントラでカリスマの菅野よう子なんかはまさにそういう多方面ジャンルの典型的テーマやスタイルを闇鍋的に取り込んで人気を博してたり。音響で耳目を集めようってときに、幅広いジャンルのイイトコ取りするのは有効な手段なんだな。日本のメジャーシーンで培われてきた歌謡曲の土壌の出がらしみたいな売れ線アーティストに比べれば、アニメゲーム界は玉石混淆とはいえ確かに見るべきものもたくさん混じっている
※ 11.
私は名無しさん
2017年12月23日 22:21 ID:3EckAJ4R0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アニメもゲームも質が良い曲なんてごく1部だろ
※ 12.
あ
2017年12月23日 22:31 ID:dGTvCZeU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
LIAさんの声質はクリスタルボイスとか1/Fゆらぎの表現力あるからトップレベルだと思うけど表に出ないよね、勿体ないよ。
※ 13.
2017年12月23日 22:41 ID:ctf71viB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昨日のMステ見てたけど、ジャニーズもAKBもEXILE系もけもフレも良かった。音楽って好みだからな。自分の好きなもの批判されたくないなら他人の好きなもの批判するなよ。
※ 14.
ななし
2017年12月23日 22:47 ID:gaHlfEKM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
キャラソンや声優個人のアルバムはやりたい放題やるからいい意味で流行りの洋楽のパクリやれるけど、メジャーなopedじゃそんなん出来んからな
星野源だのケモガイジだのはどうでもいいけど。
※ 15.
名無しさん
2017年12月23日 22:47 ID:7iyZcuWF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
クリスマス前日にくだらない事で争ってんじゃないよ
※ 16.
ななし
2017年12月23日 22:47 ID:ctf71viB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
けもふれの曲がAKBの曲として世に出てたら絶対こいつボロクソ言ってる
※ 17.
私は名無しさん
2017年12月23日 22:57 ID:p70D1dkv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ただ、音楽(のユーザー側・聞き手側)はアホジャンルだってのは
理解しておいた方がいい
クラシックのみが例外、程度
※ 18.
私は名無しさん
2017年12月23日 22:57 ID:VUsQIP0m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
思い入れ補正は割りと大事
※ 19.
名無しさん
2017年12月23日 23:05 ID:TxLic4Xh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
音楽は一般的に芸術の一種だと思うんだけど、それを産業としてお金を強く絡めてしまったために芸術性が二の次になっているっていう構造なんだと思うぞ。
なぜそうなるのかと言えば結局リスナーのレベルがその程度だって話になる。芸術性の高い音楽を聴くという地盤が貧弱。
好みって言葉が出ると厄介なんだけど、今の日本の音楽に違和感を覚える理由はそういうことだと思う
※ 20.
私は名無しさん
2017年12月23日 23:33 ID:GUg.qbYZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アニソンはさ
アニメでテレビに映るじゃん?
でもそれ以外の歌ってなかなかテレビで聞けないんだわ
例えいい歌があってもそれを表に出す手段が無いのが悲しい
※ 21.
私は名無しさん
2017年12月23日 23:43 ID:qzDHMqao0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アニソンやゲーム音楽に良いのが結構あるのは分かる。
だが、そこで例えに挙げたのが...なんじゃそりゃああああ!!
散々持ち上げといて貶す罠か?
※ 22.
2017年12月23日 23:52 ID:SOaUlLUU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1を叩いてる連中が、どいつもこいつもゴミみたいな歌手を質のいい歌手として挙げててこいつら頭沸いてるのかと思った
※ 23.
ゲーム曲好き
2017年12月23日 23:54 ID:0FSqRrxu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
化粧品とかお洒落なcmの曲作ってる人がいるみたい
よく知らんけど
※ 24.
名無し
2017年12月23日 23:54 ID:qkvGo.MU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ケモフレはEDの方が好き
※ 25.
まとめブログリーダー
2017年12月24日 00:11 ID:2CLW28bs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
17>>
ジャズもええやんけ!
※ 26.
私は名無しさん
2017年12月24日 00:41 ID:gppJGE1C0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゲーム音楽も今じゃ生音使うのが当たり前になって
「ゲーム」である必要がない音楽が多い
もちろんゲームっぽい音楽もあるにはあるけど
※ 27.
まとめブログリーダー
2017年12月24日 00:59 ID:ooC2wG2E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今に限らないけれど、日本のポップスが二流なのとアニソンが二流なのは同じ理由なのよね。実態なき音階の羅列。
※ 28.
名無しのVIPPER速報
2017年12月24日 01:19 ID:.R6OIdzn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
それしか聞いてねーからだよwww
アニソンゲーソンのが粗製乱造だろwww
どんなジャンルでもいい曲はあるよ
※ 29.
私は名無しさん
2017年12月24日 01:49 ID:f85uHblb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
キモヲタきっしょ
※ 30.
私は名無しさん
2017年12月24日 01:59 ID:6v0UjqoZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>日本はゲーム音楽やアニソンぐらいしかまともに質のいい音楽がないよね
自分の価値観=正しいってキモアニブタはマジ害悪だね。
井の中の蛙を体現してるよwwww
もっと広いジャンルを聞くことをお勧めする。
※ 31.
私は名無しさん
2017年12月24日 04:48 ID:IjHOmQ050 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いい悪いじゃなくて好き嫌いじゃねえのか
※ 32.
私は名無しさん
2017年12月24日 08:50 ID:lwv.stl20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
それはお前がゲームやアニメにのめり込んでるからだろ?
※ 33.
名無しの用心棒
2017年12月24日 13:14 ID:zmh3gnYG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あのー僕はやっぱりYMOが……
※ 34.
あ
2017年12月24日 15:58 ID:DACL20Js0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
オタクだろうが一般人だろうが他人の功績を利用してマウント取ろうとする奴は総じて気持ち悪い。ちょっとはその人ら見習って努力しろ。
コメント投稿