大阪NSCかサンミュージック養成所
どっちがいい?詳しい人教えて
引用元: ・芸人になりたいんやが吉本かサンミュージックで悩んでる
とくにサンミュージックの所属率教えてほしい
所属できる可能性低いなら意味ない
劇場行って芸人に聞け
>>3
それもあるな
聞きにいくわ
ソニー行け
>>4
ソニーは知り合いに説明聞いてやめとこうと思った
吉本は露出のチャンスある
サンミュージックはカンニング竹山とかかもめんたるが先輩におるで
事務所は弱いかも知らんが面倒見はいいやろな
>>5
サンミュージックはいい評判しか聞かんな
ソニーは小峠いるし履歴書ひとつで所属できるぞ
>>8
その分なかなか厳しいらしいな
バーニングがええぞ
あと浅井企画とかオフィス北野も気になってる
吉本は陰湿な虐めありそう
キム兄()笑でも講師が勤まる学校やし
最近伸びてきたグレープカンパニーは?
>>14
最近すごく聞くな
ええんかな
人力舎は?
>>15
評判悪いなあ
社長が変わって変になったらしい
>>31
どんな内容や
>>34
なんか胡散臭くてな
より高い授業料が払えばチャンスが多くなる的な
>>50
まともな授業なんてやらんよどこも
こいつ良いなってのを見つけるための毎日オーディションみたいなもん
そりゃ高いコースならそれなりの業界人が来るから良い意味で目をつけられたら売れるチャンス
>>54
たしかにそやな
>>61
授業を受けて力つけよう じゃあ死ぬで
授業を受ける段階では既に力ついてて、授業はそれを披露する場でないとな
よっぽどの理由ない限りよしもと一択だと思うよ
どういう風に売れたいか、なんで芸人になりたいかにもよる
吉本て同期何百人もいるんやで
大川興行入りで江頭の後を継ぐんや
身体的にそろそろきついやろ
>>22
あんなんできへん
ナベプロ
>>23
説明会行っていく気なくなった
松竹でええやろ
>>24
最近勢いないからなあ
お笑い芸人目指すなら何か特徴や売りが無いならやめるんやな
イケメン低身長ブサイク
ネタ作れる大喜利がうまい
スポーツできる頭の回転が早い
など
今ならナベプロの養成所もいいと思うけどな
人力車かマセキやろ
サンミュージックならゴミでも1回はゴリ押ししてくれそう
公式HP見ると全然売れてないような奴でも仕事あるんやな😲
吉本の中堅芸人がカズレーザーの給料にびっくりしとったよな
尊敬する芸人の事務所に行けばええやん
吉本の養成所行った友達はニートしてるわ
よしもとって藤原が結構偉い位置におるらしいけどガキ使見てる層だと藤原が説明会で出てきたら笑ってしまいそう
吉本みたいに上下関係ガチガチのとこ嫌やないんか?
厳しい部活とかで鍛えてないとキツそうやん
レギュラー取れない後輩イビりする屑みたいな補欠先輩が一杯おるわけやし、ずっと続くんやで
>>52
上下関係めちゃくちゃ苦手や
先輩に媚び売るとかしたことないし
今から芸人目指すくらいならゲーム実況でもした方がええんちゃうか
特にこだわりないなら2択やろ
ブルゾンや池崎みたいにキャラ芸人でテレビたくさん出て人気者になりたい→ナベプロ
下積み頑張ってネタ磨いて実力派として売れたい、M-1とか勝ちたい→よしもと
ホリプロだけはやめておけ
NSCなんて同期が何百人もおるんやろ
授業料だけ払って一瞬で消えるの多そう
大阪吉本が一番地獄やろ ライバル多いしそれら蹴落としてもローカル番組プラス吉本の取り分でギャラめちゃくちゃ安いって聞くし たまに新人がマネージャーゴリ押しでラッスンしてくるのにも耐えなあかん まさに地獄
>>59
千鳥が言うてたけどギャラ大差ないらしいぞ
サンミュージックって一発屋多いよね
漫才はよしもと コントは人力舎
>>62
コントの人力舎はもはや昔の話やラバーガール以来まともな芸人がおらん
吉本は解散ブームやなえんにちとか売れても良かったやろ
吉本だったら大阪はやめとけ東京行け
大阪はもう若手が台頭するの無理
マセキでええやん
吉本は芸人多すぎて放任主義っぽいのが気になるな
同期から孤立して浮いたら地獄やろな
>>73
その期自体が不作の期だったら本当に地獄だぞ
吉本はコミュ力全振りでいけば売れそう
他事務所は笑いの実力ないと売れなそう
てイメージ
金の事なんて売れてから考えろ
テレビに出るチャンス少しでも欲しいなら吉本1択や
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年01月06日 10:56 ID:OSfU4SV80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今からお笑い学校入って、売れる芸人目指すのは国家公務員になって事務次官目指すより無理。
毎年1,000人以上の芸人氏号が作られ、もう上には3万近い芸人志望が詰まってる。事務次官なら、3年位で上が抜けるが今のお笑いは上が居座ったまま。
面白いことやりたいなら、芸人学校入らないほうがむしろ可能性がある。
※ 2.
私は名無しさん
2018年01月06日 11:05 ID:xZzG75X70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
吉本は在 日色濃すぎて引く
絡んだら地獄行きそう
※ 3.
私は名無しさん
2018年01月06日 18:28 ID:MBF8IiU60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
人前でユーモアを持って話ができることはあらゆる職業で役に立つ
才能があるなら芸人になる必要が無い
才能が無いなら芸人を目指すべきじゃない
※ 4.
私は名無しさん
2018年01月07日 01:40 ID:p5WHJ.RG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ざいにち色あるのはホリプロバーニングだろ
今時まだざいにち気にしてるのちょっとダサいな
よしもとは規模が大きすぎてなんにもかまってくれない=自分でオーディション受けて自分で努力して自力で頑張らないとだめ
ただ専属劇場あるし露出の機会は多いと思うから、たとえ売れたとはいえなくてもメシ食えるくらいにはなれそう
サンミュがいいって言ってるのはどうせカズレーザーとかに憧れてるんだと思うけど、いい意味でも悪い意味でもゆるいからあんまりいい事務所とはいいきれんな。劇場ないしグッズ売ったりしないし不祥事に弱い印象。警備もゆるいんだと思う。
上下関係苦手~とかぬるいことほざいてるけど、芸能界は古い体育会系なんだから、そんな根性じゃ絶対無理だよ
自分が入るならマセキとか大田プロがいいかなぁ。先輩が優しい事務所がいいね
※ 5.
私は名無しさん
2018年01月09日 05:08 ID:Xx.JyP2c0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
吉本は現場にマネージャー付いてきてくれないのに取り分9割だからな
コメント投稿