前章の敵よりヘボい敵に苦戦する主人公ってのはやっぱり盛り下がる
主人公が最強な漫画すき
ヘルシングとか
ブリーチのプリングルス編は超デフレしたぞ
>>3
敵もしょぼいし魅力もなかったなあそこ
>>3
こう考えると確かに超つまんねえよな
主人公の成長を描くなら避けられないだろ
幽白のテリトリーはうまくやってたと思うけど仙水はS級でインフレしたし
ワンピースみたいに初めからシャンクスとか出して天井決めればええねん
>>7
ネタとはいえ近海の主の株がどんどん上がるの草生える
>>23
クリークとかどないなっとんねやろな
デフレのが悪ってクラピカが銃弾でビビってるの見て結論出たぞ
>>8
ハンタがそういう漫画じゃないと分かってても「今さら銃にビビるのか…」ってなるよな
ネウロとか主人公どんどんデフレしてんのに面白かったやん
前回の強敵をザコい味方が越えたらだめだわな
セル編でヤムチャが17号辺りとタイマン出来るようになってたら嫌やろ
>>11
139の亀仙人が戦闘力うん十万の天津飯ボコしてるし今のドラゴンボールでそれはナンセンスや
>>24
鳥山明とかいうニワカもう黙らせろよ(すっとぼけ)
>>14
まあだから超はクソやけどな
スーパーサイヤ人1だけでも通常時、スーパーベジータ、ムキンクス、平穏な気持ちのスーパーサイヤ人、セル戦ゴクウ、そしてスーパーサイヤ人2に繋げるくらいメインは丁寧にやってたのに
>>14
今のドラゴンボールはドラゴンボールじゃないから
>>11
それは嫌かも
>>11
・トグロがB級なのに鈴木とかその辺がS級
・すごいじゃないか…聞仲以上だ
過去の強キャラがクソ雑魚になるからNG
すげぇ絶望感あった敵なのにこいつ今いたら瞬殺されるんだろうな…ってふと思ったらなんか冷めるやん
>>13
フリーザ「ちょっと本気でトレーニングしたら余裕でインフレ追いつけたわw」
魅力的な敵キャラが雑魚くなってたり強キャラ何人衆みたいやつの最初に倒されたやつが後のと比べてお前ほんまに同じ括りに入れていい実力か?ってなるのが辛い
最近読んだ七つの大罪ほんまひで
本破りそうになったわ
>>20
エスカノールだけすき
他は話含めてオールゴミ
ドラゴンボールはフリーザぽっと出の新参に瞬殺させるって結構大味な展開でインフレさせてるんだよな
単にどんどん敵が強くなっていくのはええけど
誰が誰より強いってのが無茶苦茶になって矛盾だらけになるのはどう考えても擁護しようが無いわ
よくネタにされるけどドラゴンボールのインフレは多分意図的にやってる
少年漫画の面白さの本質がインフレにあるってよくわかってたんやろ
ドラゴンボールが整合的で常識的な強さを保った漫画やったらあそこまで流行らんやった
本筋にはあんま関わらん最強ポジ置いとけばええやろ
ドラゴンボールはライブ感を味わうもんだから
バキだと今さらスペツナズナイフに頼るガイアなんか見たくなかった
>>31
あれはもう板垣の頭がデフレしてるからね
>>31
本部が強い事に異論は無いけど
本部を強い事にする為に色々犠牲にし過ぎや
>>34
せっかくの教えを生かさず肩に噛みついて自爆するジャックさん…
悪いことではないやろ
問題は見せ方や
俺つえーとかにも言える
全ちゃんを超える奴が現れないからセーフ
バトル物にインフレを求めてないやつはそもそも向いてない
インフレで敵も強くなるならセーフ
インフレで敵を倒してるだけならあかん
強さと一緒に魅力もインフレしてくれればええけど
そんな風にうまくいかんからな
富樫はインフレ大好きだからしゃーない
アリの秒数カウントしてるとこなんかクリリン対チュンギャグみたいなもん
大体最後は全体の整合性を考えるのがめんどくさくなってる
ワイ申公豹、最初から最後まで主人公のライバルを演じる
ゲットバッカーズはインフレインフレ言われるがインフレしたのは無限城から力が貰えるとか言う謎状態の最後だけだからな
烈火の炎はそこら辺上手いよな
魔道具崩壊後は実質空の連中が最強だし
>>49
鬼のオッサン割と終盤でも戦えてたよな
>>49
がしゃくらと空のおっさんが最強やろな、寧ろ土門がくっそ弱そう
俺もこっちで強くなりすぎた
ジョジョはインフレしても世代交代してくれるから好き
インフレのせいで「過去の戦いはなんだったのか」ってなるのが嫌なのは分かる
でもやっぱり強いボスの次の敵はもっと強くないとなぁとも思う
なんらかの理由で主人公がヘボ敵に苦戦するのはスカッとしない
>>54
見せ方がうまけりゃ過去の戦いはなんだったのかってならないんだよな
ドラゴンボールだって別にブウ編のせいでセル編フリーザ編とかそれ以前がつまらなくなるわけやない
作者の技量次第ではインフレはむしろ作品の長所になる
>>65
サイバイマン一匹にマジュニア編までのキャラは歯が立たないわけだけど
それで別にマジュニア編までの価値が落ちるってことはないしな
まぁちゃんと老いをかけばいいだけだな
ワンピ
こんな金額の奴はそうはいねぇ… → いっぱい出てくるンゴ
これなんなのよ
>>67
懸賞金は危険度だから懸賞金100ベリーでも強い奴は強いよって設定はうまいと思ったが
結局10億とか出てきちゃってるな
>>67>>86
言っても四皇の幹部クラスしかそこまで高い額ついてないやろ
ベルセルクで使徒が糞雑魚になってんの見るとやっぱ萎える
>>69
乗り物さんの悪口言うなよ
インフレを抑えた表現とはちょっと違うけど、主人公が最初期の技や技術を使って一番新しい敵倒そうとするとさすごく燃えるよね
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コメント一覧
※ 1.
ななし
2018年01月28日 13:18 ID:S8Ngr73d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
インフレ以外に面白い展開が作れないのは悲しい事だな
んで大体そういうバリエーションは序盤のしょーもない雑魚で使い切っちゃうから尚更もったいない
絵柄やセリフ回しはともかく、ジョジョはそのバリエーションに長けてて中盤ぐらいから毎回(こいつ最強じゃね?)と思わせるし、次の敵はもっと最強っぽいのが出てきて上手く段階的に進化してる
序盤で作者の熱量高い時に作った魅力的なキャラを軽はずみに瞬殺させるから「インフレつまんねー」って言われるんだよ
※ 2.
名無し
2018年01月28日 13:30 ID:aQqVPHtF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ジョジョは、心理戦メインだから
※ 3.
名無し
2018年01月28日 13:36 ID:.zK7B2PL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
知らんが、スタグフレは悪
※ 4.
ななし
2018年01月28日 13:55 ID:S8Ngr73d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2
心理戦とまでは言わなくても各キャラの持ち合わせた能力をうまく使う戦法で強さを決めないと弱体化とか言われるだけ
ドラゴンボールがインフレでも面白いのは序盤は才能・後半はサイヤ人の特性である程度成り立ってるから
設定がそういうのじゃない限り無理が出る
※ 5.
2018年01月29日 01:27 ID:19.cUxGa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
過去の敵キャラが格落ちしないのはいいな
リボーンの雲雀骸ザンザス辺りは最後まで強キャラだったし
※ 6.
2018年02月05日 09:35 ID:Oep4MbIB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うまい食事と適度な運動で戸愚呂を簡単に越えるのが悲しくなる
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