ストーリー的な感動じゃなくてグラフィックやシステムやゲーム性の話し
ゼルダの伝説 時のオカリナ
MGO
リメイク版TOD
バットマンアーカムシティ
スーパーマリオ64
ブレスオブザワイルド
モンハンワールドもちょっと感動したけどちょっとだけだった
オブリビオンかな。
あの自由度には圧倒されたわ。
ただ戦闘がつまらなかったしMOD
とか導入するのも面倒だったから
あまりプレイはしなかったな。多分20時間くらい?か?
ゼノブレ
スーパードンキーコング
REZ
GTA4
Wizardry外伝 BUSIN:0
ゲームしばらく離れてた時に友達におすすめされてPS4と一緒に買ったブラッドボーン
Djbox
時オカの感動を超えるゲームは未だないわ
次はVRのオープンワールドRPGとかでれば超えるかも
グルーヴ地獄5
ラストレムナントPC版
AC4G
スカイリム
64持ってなかったから時のオカリナやったことないんだけど何がそんなに凄かったの?
確かファミ通で40点満点やったよな
>>24
CMやニュースでやってるの見てマップがほぼシームレスとか嘘だろと思ってた
それまで3DRPGはあったけどロードだらけだったし
>>24
本格的な3Dアクションゲームの先駆けだった
アクション性が高くレベルシステムがないからプレイヤー自身が強くなる感覚があってのめり込めた
ソウルエッジ
メタルギア
l4d
ここまでキングダムハーツ無しとかマジかよ
ドンキーコング
ポケモンのルビーサファイアはすごい劇的な変化に感じたわ
ぶっちゃけ赤緑と金銀のグラの差って色ついただけだったし
FF11
あれほどゲームで俺冒険してるな~って思ったのはこれだけ
ディシディアファイナルファンタジー
めっちゃ高いとこまでジャンプ出来るじゃんやべぇ!!ってなったわ
SO2は割と
ピクミンの水の表現
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本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
j
2018年03月03日 12:43 ID:P3fuyIVn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ロストオデッセイ
※ 2.
あ
2018年03月03日 13:22 ID:2sxrut2k0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
リッジレーサー、キングスフィールド
もう20年以上前か
※ 3.
2018年03月03日 13:43 ID:lXrPlBFd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これはバーチャロンだな。
TPS視点×超スピード×ロボット格闘×専用コントローラー
幼きオレには100Mショックでしたわ。
※ 4.
名無し
2018年03月03日 14:17 ID:L1mBnDpn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1わかってるな……!
でもオレはMDのTHUNDERForceIVだわ
ゲーセンでグラディウス見た時は以来の衝撃だったわ
※ 5.
13k
2018年03月03日 15:42 ID:d8HP5cxx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
sg-1000のフリッキーだわ
あの至高の浮遊感
ゲームギア版やメガドラ版はなんか違った
※ 6.
名無し
2018年03月03日 15:49 ID:8IDarj3M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゲーセンのr-type
※ 7.
私は名無しさん
2018年03月04日 00:03 ID:jxXO5fg70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
おじさんだけどスーファミからPS、SSへの進化は本当に感動した
解像度やポリゴンや鮮やかさと音の良さで世界が変わった
※ 8.
名無し
2018年03月04日 09:08 ID:EFZcFgu10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※7 本当だよな
奥行きがあるってだけでも感動ものだった
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