ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

ペット自分で火葬したらOOガイ扱いされたんだがおかしいのか?

4220469008610a67c76f2b2926943ac6

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:12:39.969 ID:GioprzUT0

いやマジで
 
 

引用元: ペット自分で火葬したらキチガイ扱いされたんだがおかしいのか?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:13:07.080 ID:jF37PK3D0

普通やろ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:13:17.457 ID:lAnO94Bq0

そのあとのどうしたかによる
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:13:47.645 ID:Os0lnQP5M

野焼きは違法
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:13:53.710 ID:ulG/YlO7d

食べないから
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:13:59.888 ID:jYX6A2hY0

バーベキュー用の串で焼くのはどうかと思うぞ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:14:11.002 ID:09c1oS2op

気持ちは分かるけど専用の設備で焼かないと温度が足りずにただの焼肉になるんじゃ…
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:14:40.267 ID:CVRjq5+k0

土葬だろ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:14:40.986 ID:lO74Ljf50

オーブンレンジでジューシーに焼き上げたりしたんじゃないのか
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:14:55.744 ID:AbUdWPgK0

じーちゃんが焼けるのでさえ二時間近くかかったのに
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:29:23.750 ID:wWKVuu50K

>>10
本当は30分くらいで焼き終わるけどあんまり速いと暴れ狂う輩がいるから
落ち着かせるためにわざと時間かけてる
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:15:09.073 ID:6m0H1leq0

火葬は人間特有の文化
普通は土葬、死骸は土に還る
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:15:22.062 ID:GioprzUT0

普通にもくたんで灰になるまで焼いた
灰は庭に埋めた
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:16:50.991 ID:sXkn94Ww0

>>13
野焼きは場所によっては違法
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:24:45.164 ID:WjLCnV6Xr

>>18
バーベキューコンロで炭になるまで焼こう
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:15:24.266 ID:337njOinQ

ボディを透明にしないとダメだろ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:15:36.970 ID:LLRKNXll0

流石に火炎放射機でやるのはどうかと
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:15:46.653 ID:p5B/YIpU0

焼却場に亡くなったペット焼いてくれる所があるじゃろ
なんで使わないのよ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:17:10.848 ID:GioprzUT0

>>16
あくまで俺の考えだが
俺が自分の手でやってやるのが誠意というか、まごころだろ思った
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:23:56.931 ID:p5B/YIpU0

>>20
その気持ちは否定しないけどちゃんとした設備もなく木炭で焼くのはどうかと思うぞ
煙も臭いも出るから周囲に迷惑だろうし野焼き違法って話もあるじゃん
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:33:46.489 ID:GioprzUT0

>>30
迷惑だからおかしいって事か?
確かに臭いとか見ていて不快とか言われたら仕方ないわな
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:16:20.566 ID:09c1oS2op

ちゃんと焼けたのなら問題は無いと思うが
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:18:12.817 ID:GioprzUT0

>>17
まぁ多少骨は残ったがね
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:17:02.273 ID:611/F8wX0

移動式で途中で料金高くなるやつな
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:17:28.927 ID:XCgsmdYFK

敷地内で完結ならセーフ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:17:47.637 ID:vHdnpaYz0

ゴミ処分場持ってくのやめろって言いたかったけど言えなかった
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:18:38.616 ID:4bgAomoCd

自己満足に浸っているだけ
気持ち悪い
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:30:06.679 ID:GioprzUT0

>>24
意味分からんのだがペット飼うのに自己満足以外の理由ってあんのか?
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:19:58.267 ID:PR/8tmuc0

そら自己満足やろ
俺だって自分の猫死んだら自分の手で埋めてやりたい
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:21:38.446 ID:09c1oS2op

俺は実家の庭に80cmくらいの穴掘って埋めた
めっちゃ花が生えてきてる
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:22:56.908 ID:mFSYoAfWr

火葬から埋葬(共同)まで、ちゃんと出来るのに個人でするのは気持ちは分からないでもなが、やっぱりなしかな。
貧乏くさいと言う非難より、家族として様式美、儀式をしっかりして送り出したい
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:32:04.393 ID:GioprzUT0

>>29
貧乏臭いって凄いな、金の問題だと思ってるのか
共同墓地がウチの近くには無くてなー、ってかペット庭に埋めるって一般的じゃね?
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:35:54.569 ID:XCgsmdYFK

>>44
庭あるご家庭ならふつう
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:26:46.804 ID:fLdhfolf0

別にいんじゃね
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:27:10.438 ID:N6AXaA7ud

問題なし、世間がおかしい
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:27:58.653 ID:HDdqs/BP0

自分が預かった命、自分で弔うのは良いことだと思うよ
人任せじゃ、本当の意味で死に向き合うことにならないからね
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:28:49.947 ID:5COkc0Fnd

サバンナならok
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:28:51.696 ID:nW4xixbH0

世間一般の認識として火葬は火葬場でやるものとなってるんだからそこから逸脱してる奴はOOガイ扱いされて当然だろ
法的には問題ないとか言ってる奴ってガイOなの?
いや煽りとかじゃなくてガチで
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:48:53.930 ID:9No6TzqvM

>>39
結局法的にダメだからダメって話しか
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:30:04.769 ID:qqYQWpCu0

土葬が楽やで
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:35:12.666 ID:IQ/yYH5tM

家の中でやれよ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:35:27.608 ID:Os0lnQP5M

完全に家庭の内側だけの話に社会通念は関係ないと思う

社会に迷惑をかけず法にも触れず
ペットにとっても冒涜的でなければなんでもいい
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:36:10.119 ID:bio406a3a

コンロで焼けばセーフだったのに
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:36:59.171 ID:6ayJeufJ0

普通の人が普通はやらないことをやるのがキチガイに見られる条件なのであって
普通の人は焼き場で焼いてもらうものを誠意だのなんだの言い張って勝手なことしてる以上は
やっぱキチガイなのかもって認めてもいいんじゃないの
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:52:18.998 ID:9No6TzqvM

>>50
確かに、土葬くらいならそこまで言われなかったかもな
わざわざ自分で火葬すんのは普通じゃない=おかしいって言われても仕方ないかもしれん
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:37:51.380 ID:pamwmA1W0

虐待してるよかマシだけど
毛の焼ける匂い酷くなかったか?
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:50:24.410 ID:9No6TzqvM

>>51
蛇や
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:38:26.176 ID:FfjUYUO00

昔なんか人でも墓の近くで井桁組んで焼いてたのにな
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:51:49.507 ID:BUgDyCkkd

臭えんだよカス
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:53:31.064 ID:9No6TzqvM

>>58
これもあくまで個人的な感想だが、いうほど臭い無かった、普通に炭と火の臭いって感じ
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:52:41.272 ID:QLaVpmbP0

もうこういう問題は自分の中で解消するしかない
他人の目なんてどうでもいいだろ
法的にも問題ないのならそれでいいと思うが
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:53:47.237 ID:glsQ9Kip0

おかしくはないが臭いからやめた方がいい
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:54:04.908 ID:uo5C6Ijn0

ペットって何だろう
アロワナなら焼きたい
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 09:57:53.833 ID:9No6TzqvM

>>62
いやいやマジでそんな臭い無かったぞ、犬猫だったらヤバかったのかもだが

>>63
蛇や、テキサスラットスネーク
アロワナってデカいんだろそれこそもう三枚おろしにするしか無いなw
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 10:01:44.365 ID:XCgsmdYFK

ネズミヘビか
まんま土葬で十分なきもするが
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 10:09:20.639 ID:9No6TzqvM

>>68
まぁそうだな、骨壺残すわけでもないのに火葬したのはやっぱり変だったかもしれん
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/22(土) 10:03:52.758 ID:p5B/YIpU0

犬猫かなと思ってたら蛇かそれなら土葬でよかったかも
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2018年09月22日 22:45 ID:jQAOCSQB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分の手でっていうのが誠意だってのは理解できるけど
まあ普通は土葬で、ちゃんとするならペット用の火葬だよなぁ


※ 2. 私は名無しさん  2018年09月22日 23:02 ID:BLOCcHyV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

はえー、非常識な上に法を犯してさらに鼻も麻痺してんのか

そんでも変わろうとしない、反省をしない

それキチガイって言わないですかね


※ 3. 私は名無しさん  2018年09月22日 23:03 ID:R.jBv89E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ウダウダ言うな
馬鹿は何も考えずに法に従っとけ鬱陶しい


※ 4. 私は名無しさん  2018年09月22日 23:04 ID:ttpwatu.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ネズミ捕りで捕ったネズミを薪ストーブで焼くぞw
骨も残らんで綺麗に焼ける


※ 5. にゅっぱー  2018年09月22日 23:07 ID:K6EeZM3Q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

焼く必要がない。

煙が出たりしてまわりに迷惑。

人間の場合は焼くことが決まりになっているから焼いているだけ。埋めれば良い。


※ 6. 名無し  2018年09月22日 23:17 ID:aH0HDSv40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

誠意うんぬんの話すんならちゃんとした所でやってやれ。 お前家族が死んだら自分で焼くのか?そうゆうこと。


※ 7. NANASHI_610  2018年09月22日 23:22 ID:0zM3xqN90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まさかこんなに釣られる奴が多いとは…


※ 8. 名無しのはーとさん  2018年09月22日 23:30 ID:5W.nmKGT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

家が山奥なら別にいいだろうけどね。衛生的にも。


※ 9. 私は名無しさん  2018年09月22日 23:35 ID:d7E1eaqO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※4 みたいなこと草まで生やして自慢げに書き込むやつが真のキチガイ


※ 10. 名無しワイドガイド  2018年09月22日 23:47 ID:l5vkFYjy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ダブルオーガイに見えた


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事