ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

ゲームってもうサクサク進めるやつだけで難しいのはいらないよな

cb45f6aa

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 02:57:49.460 ID:gUYqjc/2p

どうせミスしたり上手くいかないとめんどくさかったりイライラするだけだからゲームオーバーとか負けの概念無くして思うがままにサクサク進めるゲームで良いわ
 
 

引用元: ゲームってもうサクサク進めるやつだけでいい難しいのはいらないよな


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 02:58:16.368 ID:1gYiBqGt0

ゆとりすぎ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 02:58:25.836 ID:miUasYv50

でもたまには難しいのやりたいじゃん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 02:58:54.188 ID:QSjrGqm60

わかる
カービィくらいが丁度いい
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:01:20.721 ID:gUYqjc/2p

>>4
最近のカービィは知らないけど俺のやってた頃のは難しいのはボスラッシュぐらいでゲームクリアも収集要素コンプリートも楽ちんで気持ちよく終えることのできた数少ないゲームだわ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:04:59.977 ID:KfOJj7UQp

>>10
星のカービィドロッチュ団、夢の泉、SDX
なんとなくでも気軽に楽しめる良作しかなかったよな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 02:59:12.894 ID:2tuWKyLP0

スパロボαくらいが最も快適なバランスだと思う
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 02:59:47.378 ID:+v1A4pEe0

スプラトゥーン2でもう2000時間超えてるわ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 02:59:52.506 ID:Zb7jTWFO0

退屈すぎて眠たくなるだろジャップは
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:00:03.740 ID:BohBZpvl0

ドラクエ11はヌルゲー過ぎていまいち面白くなかった
適度な難易度は欲しいな
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:03:39.108 ID:gUYqjc/2p

>>8
難易度は低くてストレス無いんだけどマップ広い割りに移動速度遅過ぎてボウガンチャレンジみたいなの探すの面倒だったり隅々まで探索するのが面倒で別の意味でストレス溜まったわアレ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:01:08.881 ID:VrgX3YhL0

つまらんよな
適度に敵も強くないと遣り甲斐もない
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:03:31.404 ID:TZwLYftg0

無駄に取りのがし要素とか仕込んでくるから攻略サイト見たくなる欲が高まって結果攻略サイト見ながらプレイみたいになる
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:08:13.552 ID:gUYqjc/2p

>>11
あるある
武器作成したけど後で見たら上位互換あってまた素材集めしねーといけない面倒くさいってパターンもあるよな
でもクリアするまで攻略サイト見たくないから結局武器の強化とかスキル振りとかあんまりしないでゲーム進めて育成の楽しみ半減だし難易度も高くて無駄にイライラするわ
今の時代自由にポイントの振り直したり分解して組み直せるようにしろよと思うわ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:03:57.103 ID:OmivpNBb0

本編はサクサクでいいけど、裏ダンジョンとか高難易度モードは欲しい
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:04:03.664 ID:A84KFTGj0

即やり直せてやり直せばかなりプレイ改善できるような戦闘システムだとベスト
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:04:30.006 ID:TcPiO6bf0

シミュレーション系なら難しい方がいい
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:04:55.820 ID:BXg5VrP9d

結局俺つえーしたい訳か
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:04:58.719 ID:wdTbaBC60

ゆとりの大群がTwitter突したせいでヌルゲーに修正されるゲームとかあるし糞ですね
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:06:32.265 ID:sDLMZUeL0

ミストとか発狂しそう
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:07:02.933 ID:LfXlG1aN0

ゼルダブレスオブザワイルドはボスはもっと強くてよかった
冒険始まったばかりのゴブリンのが絶望感あったわ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:07:39.644 ID:QSjrGqm60

ゲームなんか暇つぶしなんだから難易度とか要らんわ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:10:29.709 ID:mw622/AW0

ヌルゲーなんざつまらなさすぎて暇潰しにもならんわ
ソシャゲーの周回で喜んでるアホなんだろうな
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:16:40.015 ID:gUYqjc/2p

>>23
むしろ周回は嫌い
ソシャゲの周回なんてサクサク快適プレイとはかけ離れた存在じゃん
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:13:02.045 ID:nJxVUL/A0

なんかそういう風潮あるから最近のソロゲーはやる気が起きん
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:14:33.150 ID:ONgIRZYna

でも難しいのを何十回も繰り返してやっていくうちに動きが最適化されていってクリア出来たらすごく達成感あるぞ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:16:36.930 ID:D7PL4eWQd

格闘ゲームをやって心身を鍛えた方がよい
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:19:10.969 ID:FKKXAHXN0

機転や発想で解決できるゲームがいいね
プレイヤースキルでしか解決できないゲームは駄ゲー
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:24:10.050 ID:gUYqjc/2p

>>28
対人ゲーはプレイヤースキルでしか解決できないものばかりだな
どんなに上達しても上には上がいるから1位になれない恐怖がある
どんなに頑張っても結局1位になれないんだよなぁって思うと途端にやる気がなくなる
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:24:06.614 ID:7ph8JgBb0

わかるけど簡単すぎるのはそれはそれでつまらん
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:27:35.955 ID:ONgIRZYna

うわあ駄々こねて特別ルール認めさせるタイプの困ったちゃんだあ…
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:31:39.399 ID:gUYqjc/2p

>>31
そんな痛いことしたくないわ
だからこそ非現実なゲームで思い通りになりたいんだよ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:44:15.797 ID:Aq9LDsOo0

難しい方がいいけど戻し作業がつらくて、VCのまるごとセーブに手を出してしまった
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:47:11.189 ID:HL/3kMjmM

難しさよりも新しい操作性を覚えるのがめんどくさい
ソウルシリーズ大好きだけどこないだPS+配信のグラビティデイズやったら操作覚えるのめんどくて投げた
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:49:07.202 ID:GeXcOpJe0

老化で気力がなくなっただけだろ
テメーらジジイの価値観を押し付けんなや
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:49:39.803 ID:dNSdVZ4R0

ソシャゲでもやってろ
でもソシャゲをゲームと呼ぶなよ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:50:50.518 ID:9314AhQU0

だらだらディビジョンやってる
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:52:43.376 ID:IKvAERNL0

出来ないことから逃げてサクサクと事務的に進めるだけならむしろそれって現実と同じじゃん
ゲームは意地を張り通してその上で最終的に勝利するっていう現実では味わえない成功体験を得るものだぞ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:55:12.258 ID:gUYqjc/2p

>>38
逆だろ
現実でサクサク進めることなんてない
ゲームで手軽に達成感味わいたい
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 04:00:38.076 ID:IKvAERNL0

>>40
逆だって
現実は結局めんどう事さけて楽な道選んでいけばいいだけで、お手軽な作業ゲーと大差ない
それともお前は現実で困難と立ち向かってんのか、喜びにも値しないカスみたいな成功体験の繰り返しのはず
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 04:17:40.108 ID:gUYqjc/2p

>>43
面倒ごと避けて生きてけるなら要領いいんだろうな
俺もそんな風に生きたかった
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:53:48.197 ID:9314AhQU0

だらだらザクルー2やってる
レースはやらん
アメリカ観光だけ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:56:01.120 ID:BctnVuYZ0

少し違う、ストレスを与える要素がいらない
難易度は適度に難しくないと逆に飽きる
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 03:59:58.957 ID:9314AhQU0

UBIのソフトはグラはいいんだけどプレイヤーへのストレスの与え方がヘタすぎる
マップは広いけど最初できること少なすぎて、ストレス溜めながらおつかいしてやっと装備や乗り物がアンロックされる
だから俺は極力本編はやりたくないしひたすらマップだけ歩き回っていたい
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 04:02:51.449 ID:9314AhQU0

しんどい思いしてその先には何もないのがゲーム
しんどい思いして金貰えるのが現実の仕事

ならいちいちゲームでストレスなんか溜めねーよ
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 04:02:58.455 ID:HL/3kMjmM

昔はゲーム開始直後ってめちゃくちゃワクワクしたけど今はそんな感覚なかなか覚えないわ
もう大体のパターンを経験してきたからしゃあねーのかな
作劇パターンはシェイクスピアの時代でほぼ出尽くしたとか言うし
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 04:06:15.171 ID:BctnVuYZ0

>>45
これからのゲームはどんどんローグライク化すると思う
攻略のパターン化を防がないと飽きるからね
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 04:23:20.024 ID:BctnVuYZ0

例えば最近のインディーはゲーム内に辞典が入ってて仕様を調べる必要がなかったり
サンドボックスモードがついてたり
細かく暗記する要素がなかったり
Modで更に便利になったりと難易度ではなくストレスを極限まで減らすようにしてある
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 04:28:32.851 ID:eF/CvQEA0

でも超つまんないけどね
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/01/21(月) 04:06:24.315 ID:9314AhQU0

ステージクリアしなきゃ前すすめないゲームはガッツリ遊びたい子供にとってはいいんだけど
おっさんはもう仕事でしんどいからサンドボックス系やスカスカオープンワールドのゲームやっていたい現実
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. ななし  2019年01月21日 21:13 ID:lEJTuSh80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

少しくらい苦戦した方がクリアした時の達成感あるからなぁ
サクサク行き過ぎるのも達成感なくてつまらん


※ 2. 私は名無しさん  2019年01月21日 21:20 ID:aWXZHAv10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ブラッドボーンとかテクニックを要するゲームってのは
確かに減少傾向だが、格闘ゲームと違って間口が広い気がする


※ 3. 私は名無しさん  2019年01月21日 21:47 ID:IZOZn24A0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

イージーモードでやればいいだけなのでは


※ 4. 名無し  2019年01月21日 21:59 ID:XsciLUpd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

簡単なのがいいとは言わないけど、考えればクリアできるやつがいいな。操作自体が困難で習得が必要なゲームはもうやりたくない。格ゲーとか


※ 5.  2019年01月21日 23:38 ID:rVhXLSV40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ドロッチェは簡単すぎ、スーデラはまあすぐ慣れるし簡単
夢の泉は操作感覚の違いも相まって慣れるまでがちょっと難しかった
初代、夢の泉、2、3、64とスーデラやその他では同じカービィなんだけど別物って感じ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事