ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:28:47.74

2020年東京五輪・パラリンピックに向け、都や大会組織委員会は15日、マラソン大会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」で、五輪本番を想定した「暑さ対策」の検証を行った。
給水所に新たに置いた氷を選手たちが使う姿がみられるなど、組織委は一定の手応えを実感。今回の検証を踏まえ、五輪を見据えた対策をさらに充実させる。

 今大会では、コースの給水所を増設したほか、選手が走りながら体を冷やせるようポリ袋に砕いた氷を詰めた「かち割り氷」を用意。
レース前半から選手たちが氷をつかんで体を冷やす場面も頻繁にみられ、組織委の担当者は「かなり有効という感触はある」と、手応えを感じた様子だった。
ゴールには、熱射病の症状が見られる選手に活用するための氷入り水風呂が設置されたが、利用した選手はいなかった。

 沿道の観戦者の暑さ対策も実施された。混雑が予想される芝公園(港区)と行幸通り(千代田区)、共立女子大(同)の3カ所で、計2千個の冷却グッズを用意。
かち割り氷や手持ちの扇風機、紙製のサンバイザー、首元を冷やす「ネッククーラー」などが無料で配布されたほか、冷房が効いたテントやミストシャワーなども設置された。

 芝公園近くでは、午前9時ごろから多くの人が沿道に詰めかけ、厳しい暑さをしのごうと、涼を求めて配布されたグッズに手を伸ばした。
大田区から家族で観戦に訪れた福地葉子さん(53)は、ネッククーラーを体験。「沿道は日陰もないし暑いので、冷たくて気持ちいい。
本番はもっと暑くなるかもしれないので、観戦する側も自分で対策しないといけない」と話した。

 小池百合子知事は、芝公園で暑さ対策を視察。冷却グッズを試すなどして効果を確かめ、「いかにして太陽の日差しを遮るかが大きなポイント。
五輪まであと1年を切っている。数値を分析して、ベストな暑さ対策を進めていく」と強調した。

 レース後、組織委の担当者は「選手の意見などを踏まえて、継続して暑さ対策について議論していく」と力を込めた。
https://www.sankei.com/smp/tokyo2020/news/190915/tko1909150039-s1.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
 
 

引用元:【悲報】五輪マラソンのテスト大会、ゴールに「氷風呂」を設置 → 利用した選手ゼロwwwwwwwwwwwwwwww


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:29:41.00

今日はかなり涼しかったから
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:34:48.10

>>2
ガチで走ったら真冬でも汗だくになるわ。
でも氷風呂は無理。
水道水くらいのシャワーを長めに浴びたい
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:38:03.76

ゴールに氷風呂とか熱湯コマーシャルかよ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:40:24.44

選手の意見を聞いての案なのか気になる
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:44:55.92

頭冷やすくらいならともかく風呂は心臓麻痺になるよな
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:50:19.01

サッカーだと試合や練習の後に氷風呂に入るよ。
暑さ対策じゃなく疲労回復になるんだと。
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:50:53.93

>>10
サッカーはそれでエエやろけどマラソンは完走直後にすぐに入ったら心臓イカれてまうんちゃうかな
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:54:43.07

>>29
それ
でも大丈夫

日本には「想定外だった」があるからw
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:51:12.19

サッカーごときとフルマラソンを同じにすんなよw
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:33:44.11

>>11
サッカーごときという言い方はなんですか?
とても不快ですね
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 21:53:29.48

何千万使ったんですかね
いつも一桁高い
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:41:27.25

>>12
関係者の親族が請け負ってボロ儲けしてそう
随意契約
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 22:09:08.12

アベほどアメリカの言いなりになるやつがほかにいるか
前回の東京五輪は10月だったのに
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 22:24:32.29

当たり前だけど先週月曜火曜は最高気温37度だったし熱中症の可能性はあった。
運良く死なずに済んだし熱中症になる選手いなかったけど
いたら必要だった
37度なら有り得たよ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 22:31:46.79

かえって5km毎に50mのシャワーカーテンの方が良かったんじゃないの
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 22:35:41.99

今日あんまり暑く無かったから意味無し
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 22:38:51.85

一年前になってからバタバタと・・・
2~3年前にやっとけよ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 22:41:53.40

最善の対策は時期をずらす事だな
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 22:50:04.94

アメリカにそんなウルトラマラソンがある
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:37:40.29

転んだふりしてイタイイタイ遊んでる球蹴りごときと比べるなって言ってんだよw
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:38:42.05

馬鹿丸出し…

どこがクールだと笑い者になりそう
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:46:51.04

氷風呂じゃ冷たすぎる
スポットクーラーとかでいいんじゃないの?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:57:35.14

>>28
熱中症で熱くなって脳が脳症になって死ぬときは氷風呂必要なんだよ
40度になった脳はたんぱく質が固まって死ぬ可能性高い
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:52:49.76

押すなよ

絶対に押すなよ
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/15(日) 23:54:17.95

これがクールジャパンのやりかたですwww
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 00:01:21.79

完走した人より途中でぶっ倒れた方が危険じゃないかな。
トラックに氷風呂を乗せて並走するとかダメなのかな。
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 00:04:15.99

オリンピック競技は全部日中を避けてwww

日没後から早朝にかけてやればwww
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 05:02:20.73

>>37
北海道じゃ、分からないかもだけど日没してもアスファルトやコンクリが太陽熱を吸収しているから
夜になっても気温が落ちないんだよね

かち割りもいいけど、夜の間に水を沢山蒔いて少しでも路面温度を下げてもいいんじゃない
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 00:17:36.57

応援だけだけど普通に暑かった
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 00:29:52.37

ミストとかでよくね?
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 00:32:58.25

駅とかのミストを移動式か何かで2キロ毎とか出来ないか
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 00:41:25.39

やりたいようにやらせて日本の支配層はこんなもんですって恥かかせりゃいいよ
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 01:10:30.20

足冷やすのは解るけど体冷やしちゃまずいだろ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 01:40:23.85

>>45
二度三度の熱中症は、体の深部まで冷やさないと死ぬかもしれないんだよ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 03:58:57.01

だったら私が入ってやるよ
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/16(月) 06:44:01.84

サウナから出て水風呂に飛びこんだら心臓バクバクしてこめかみの辺りがぐぐっとなった
死ぬかと思ったぞ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 。  2019年09月16日 11:58 ID:CZsgSGt.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まず言い出しっぺがフル走って水風呂入ってみろよ。まずはそれからだろ。


※ 2. ななし  2019年09月16日 12:51 ID:ry3koc2q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

利用しないに越したことはないな。
みんな熱中症にならなかったってことだろ。


※ 3. 私は名無しさん  2019年09月16日 13:19 ID:ZQ1YeN9v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

汗だくの選手が入ったあとの水風呂とか気持ち悪いわ
シャワーだけにしとけ


※ 4. 名無し  2019年09月16日 14:48 ID:lMzgK9s00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

汚い!絶対。でも自分もトレラン後に銭湯で水風呂入ると翌日の疲労の抜けが全然違う。家で水シャワーとは全く違う。やはり10℃前後の冷水と常温シャワーじゃ全く違う。効果を実感してる身としては汚くても入ってしまうかもしれん


※ 5. 私は名無しさん  2019年09月17日 01:47 ID:ZF.0HgSD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

空調効いた東京ドーム(地下も)の中グルグル走るコースにすればいいじゃん


※ 6. 私は名無しさん  2019年09月17日 05:48 ID:VTY2KpiM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

開催決まった時からわかってたことなのになんで直前になってドタバタしてるの


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事