ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

車の任意保険入ってないけど質問ある?

pixta_38726588_M-min-850x547

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:55:23.113 ID:TSaFCTRA0

違法ではないしいいよな?
 
 

引用元: 車の任意保険入ってないけど質問ある?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:55:55.864 ID:tAYdw4KP0

車両保険なら入らなくて良い
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:56:15.472 ID:45DwOK18d

車のるな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:56:53.834 ID:TSaFCTRA0

>>3
やだ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:56:15.693 ID:wFVKTpq+d

事故った時に自分で損害分払えるならいいんじゃね?
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:57:23.399 ID:TSaFCTRA0

>>4
自己破産すればおk
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:56:22.071 ID:wlwUiJVud

別に良いけど
7:3とかで絶望してそう
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:56:31.182 ID:X2Ysffqod

事故った時に全額支払えるならええんちゃう
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:56:40.773 ID:3z6XWuFN0

お金持ちかな?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:58:10.569 ID:TSaFCTRA0

>>7
保険代払えるほどお金持ちじゃない
馬鹿馬鹿しくて払いたくない
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:56:54.141 ID:pL7tg4xyd

殺しても金払えるならいいんじゃね
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:57:04.020 ID:vS0OgqgL0

親が泣くぞ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:58:01.169 ID:BsY6FJUed

OKじゃないんだが
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:58:36.305 ID:+SCQqcCV0

金ない奴は「払えない」の一点張りで相手が折れる
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:59:12.398 ID:TSaFCTRA0

>>15
無い袖は振れないしな
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:02:08.389 ID:+SCQqcCV0

>>19
実際ボケじじいにぶつけられてそれで泣き寝入りみた

ある程度金がある人こそ保険入っておくべき
つまり、人生の敗者は走る凶器
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:58:39.391 ID:iY31HPgI0

犯罪がらみの借金は自己破産出来ないけどな
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:58:39.366 ID:2SgphkURK

自己破産甘く見すぎ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:59:00.982 ID:YRHBqMh10

任意保険ってみんなが入ってるから入るってやつ多いよね
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:00:53.686 ID:2SgphkURK

>>18
自分が事故った時のために入るんだぞ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 09:59:44.209 ID:wFVKTpq+d

結局車乗れなくなるじゃん
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:01:02.592 ID:TSaFCTRA0

車の死亡事故は年間5000人程度だろ?
相手を死なせる確率は相当低いから大丈夫
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:02:44.694 ID:n+aIO2C+a

>>23
おまえバカだなぁ
任意非加入で怖いのは物損だぞ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:04:11.257 ID:TSaFCTRA0

>>27
じゃあお前は保険の恩恵受けてるのか?
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:04:44.524 ID:n+aIO2C+a

>>32
相手が加入していた任意保険の恩恵を受けたことは度々あるぞ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:03:47.995 ID:2SgphkURK

>>23
大ケガさせて半身不随にさせてもそんなこと言えんのか?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:04:49.235 ID:TSaFCTRA0

>>30
重傷者数も年間3万人程度で相当確率低いから大丈夫
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:01:34.332 ID:n+aIO2C+a

任意保険入るやつはバカ
事故んなきゃいいだけの話
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:01:39.020 ID:HEzF9G9x0

事故ったら車ロスト+慰謝料で破産するだけ
破産したら車なんて持てないし仕事も出来なくなるだけ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:02:54.732 ID:HEzF9G9x0

相手を殺すより重い後遺症を負わせる方が慰謝料は高い
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:04:04.969 ID:Bi17K6860

無敵の人予備軍か
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:05:22.759 ID:vS0OgqgL0

自分が保険なしにぶつけられても文句言わないのかな

バカだから騒ぎまくるよな
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:07:27.996 ID:4Fy2Nmna0

任意無加入は最低辺の証し
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:07:30.711 ID:TSaFCTRA0

事故ったら色々と失うけど自分の命まで失わなければおk
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:07:31.876 ID:HEzF9G9x0

命綱無しで高所作業してるようなもんだぞ
慣れれば何も感じなくなるけど一瞬の気の緩みでほぼ死亡する
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:11:08.636 ID:TSaFCTRA0

グーグルからの引用

>>ということは、前述の計算方法では、1年間で自転車で加害者になる確率は0.05%となり、事故自体に遭遇する可能性より一桁違う数字になる。
宝くじよりも確率は高いが、その確率は一般常識からして恐ろしく低い。 一般的な確率からして、自転車保険はほぼ不要といえる。
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:35:11.994 ID:3N6YlsbAa

>>39
単位を年間にしているから確率は低いという印象になるけど、これ「1日間で加害者になる確率は0.05%」と言われるとまた違ってくるよね
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:11:18.664 ID:FeoPpPOb0

自己破産すると相当悪質な事故じゃない限り免責されるんだって
まあ基本的に相手がバカなら「払えません」で終わり
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:13:32.345 ID:BsY6FJUed

死亡事故や重大事故の話ばかりしてるけど不慮の接触事故で相手の修理代が50万とか100万だったらどうすんの?
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:15:20.050 ID:TSaFCTRA0

>>41
保険の掛け金より安い
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:16:25.627 ID:W/XsDKrir

だから入ってる方は弁護士費用もカバーされる保険に入ってる 逃げられると思うなよ
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:17:09.883 ID:fvvcvEnQ0

大学生だけど自賠責だけでバイク乗ってる
やっと21歳になって安くなるから来月から契約するつもり
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:17:47.083 ID:2SgphkURK

運転マナー悪そう
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:18:57.477 ID:p/Gvje4Sa

任意保険無しで10年何も無かったから、君も大丈夫だ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:26:24.481 ID:HEzF9G9x0

無保険で事故ったら車の必要無い地域でしか在住が出来なくなる
保険料が払えないような底辺はまともな職に付けない
その中から慰謝料を払い続けるので常に貧乏な生涯を過ごすことになる
家も持つことが出来ず、結婚も厳しい

無保険の今の生活水準すらを取り戻す事がかなり困難
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:29:14.458 ID:TSaFCTRA0

>>51
いざとなったら強盗でもすればいいだけの話
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:32:55.416 ID:2SgphkURK

>>52
人様に迷惑かけんなボケ
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:46:15.633 ID:wFVKTpq+d

>>52
思考が犯罪者のそれじゃん
よほど底辺環境で生活してるんだな
同情するわ
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/10/27(日) 10:33:33.604 ID:HEzF9G9x0

事故ったら強盗するしか無い状況を防ぐのが保険だろ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2019年10月27日 21:47 ID:nGVzkJ1y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

車がないと生活できんから所有しとんのに、その所有すら認められんくなる自己破産するとかアホやろ


※ 2. 名無しさん  2019年10月27日 21:50 ID:G4XxLYfL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

すげぇクソバカ野郎(笑)
ぶつけられて自分と自分の車がポンコツになった時、相手が任意保険入ってなかったらどうするんだ。
ぶつけられ損で笑って済ませるのか。


※ 3. 私は名無しさん  2019年10月27日 21:50 ID:R8tkylAa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ロシアンルーレットで初手5回引き金引きゃ余裕で相手負かせられると思ってるタイプやな


※ 4.    2019年10月27日 21:53 ID:7igCuSX40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マジレスすると、賠償金等は自己破産できても免責にはならないゾ。


※ 5. 名無し  2019年10月27日 21:55 ID:cgWTRiKg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こういうアホは消えて。
つか、こないだ5対5の物損起こしたら相手無保険だったわ。
こっちは車両も入ってるから保険屋任せ。
付き合いはない近所の人。
月数千円程度なのに馬鹿すぎて笑える。


※ 6. 私は名無しさん  2019年10月27日 21:59 ID:6ZwxTnjW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

任意保険入ってなかったから裁判まで行った人を知ってるぞ。要求額が100万以下程度だったからその程度で破産とかできるもんじゃねえ。結局全額取られてたぞ。保険入ってたらその程度の額なら問題ゼロだったのにねえ。


※ 7. 私は名無しさん  2019年10月27日 22:06 ID:oiooffOP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「金が無い」で生き続けられるって思ってるとこが凄いなw
まぁ釣りネタだと思うけど。


※ 8. 私は名無しさん  2019年10月27日 22:07 ID:E.uewIrs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こいつ税金や国保の保険料も払っていないんだろうなぁ・・ 勤め人とは思えない頭のようだな
車を運転していれば大なり小なりの事故にはあうものだよ
事故が仕方ないとしても せめて相手方には無保険ではない
日本語が通じてしっかり会話が成立する人がいいよな


※ 9. 名前?  2019年10月27日 22:08 ID:f118edPl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どちらかと言うと自分が事故起こした時の事考えるよね。
事故られて相手無保険だったら、それでも自分が保険入ってなかったらそれこそ泣き寝入りだろ。


※ 10. 私は名無しさん  2019年10月27日 22:08 ID:pe588t8n0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

破産手続開始の公告で不服申立、免責決定の公告で即時抗告。
これで補償逃れと認定されれば自己破産はできない。


※ 11. 名無しさん  2019年10月27日 22:10 ID:G4XxLYfL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

100万とか200万の事故の時どうするつもりなんだろ。
このくらいで自己破産するつもりなのかね。
その前に当然会社にも給料差し押さえとかきて、結構な騒ぎになるんだが。
自動車保険なんて、無事故なら月々数千円で相当な保護がつくんだが、それすらケチるのか?(笑)


※ 12. あ  2019年10月27日 22:13 ID:OnTyrc.b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ガードレールだけでも4-50万請求されてた人いたから
怖いやろ


※ 13. てす  2019年10月27日 22:13 ID:3P.N4OiB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

賠償して示談しないと起訴。自己破産および刑務所行き。


※ 14. 名無しさん  2019年10月27日 22:17 ID:G4XxLYfL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

イッチみたいのがぶつけあったら、お互いに「金無ェ」で泣き寝入り(笑)バカス(笑)


※ 15. 私は名無しさん  2019年10月27日 22:22 ID:5BvAHmR20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

スレ内にもあるが無敵の人予備軍だわ
どうぞ予備軍同士で事故って下さいませ


※ 16. 私は名無しさん  2019年10月27日 22:28 ID:fPQjjag10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

世の中には本物のキチガイが一定数いるからな。
損害賠償金も税金と同じ様な仕組みで取り立てる法改正が必要だわな。


※ 17. 私は名無しさん  2019年10月27日 22:33 ID:rHYVmAQL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

3割は未加入の統計が出ているし外国人ドライバーは殆ど
未加入。これからは無保険対無保険の事故も増えそうだ。


※ 18. 私は名無しさん  2019年10月27日 22:52 ID:qVoutWH60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

損害賠償の債務は自己破産しても免除対象にはならないんだよね。アホですね。会社に給与の照会が入り差し押さえ一直線。


※ 19. 私は名無しさん  2019年10月27日 22:59 ID:mydrOGYX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>1車すら持ってなさそう


※ 20. 私は名無しさん  2019年10月28日 01:17 ID:ioD.yl710 ※このコメントに返信する※
(e/d)

100万くらいで自己破産するやつは残りの人生どうする気だ
こんな考えなしはどうせすぐまた借金とかで追い詰められる事態になるが二回目の自己破産はないんだぜ
交通事故程度で自己破産のカード切ってどうするんだ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事