強いキャラで当然のように勝っても、これなんか意味あるのかなって思っちゃうよな
引用元: ・強キャラ使わない方がゲーム楽しめるよな
セルフハンディーって奴な
戦う前から負けたことの言い訳考えてる
ゲーム自体時間の無駄で無意味なんだけどさ、そこに楽しみを見出だすものがゲームじゃん?
無双して「俺、なんかやっちゃいました?」ってやるのが楽しい
強キャラも弱キャラもどっちも楽しいが一番
弱キャラが強キャラ対策の対策をして詰ませるのが楽しい
詰将棋みたいな
弱いキャラとかレアキャラだったら負けたら精神衛生上いいもんな
みんな使ってる勝ってるキャラで負けたら惨めだもんな
一番嫌なのはさ、勝っても楽しくないって思っちゃうことなんだよ
そのキャラが好きだからゲームを続けてたのに、強さを求めた結果好きなキャラ使えなくなるってさ。そこまでして勝っても嬉しくないよ
そのゲームを求めた意味がなくなっちゃうんだから
これはわかる
信長の野望が思い浮かんだ
1人でやるロープレなんかでは好きなキャラをパーティに入れて進めるからビアンカと娘くらいやることかぶっててもパーティに入れる
友達とやるゲームは協力対人問わずとりあえずネタになるキャラを中心に後半には弱い側が強キャラ使ったりいろいろやってお互い楽しめるようにやる
ネットの有象無象とやる対人戦はひたすらレートを高めるために自分にとって1番強くなれる強キャラを使う
作業になるからヘビィボウガンは使わない
ある程度上手いならそれでいいけど下手くそなら強キャラ使って基本の立ち回り磨かないと話にならんぞ
性能より見た目で選んでる
ゲームぐらい好きなもの好きなようにやらしてくれ
これは理解できない
前提として勝たないと面白くないだろ 弱キャラ使って負け続けたらイライラしてストレス溜まるだけ
まず勝つことが大事なんだよ
強キャラのが出来ること多くて楽しいけどね
>>18
どうせ最適行動ぶっぱのワンパターン戦法しかしなくなるぞ
レースゲームでは遅い車選択してるな
過疎ゲームは無双すると対戦相手いなくなる
強キャラで慣れてから好きなキャラで遊ぶ
大して強くないけどハマれば楽しいみたいなの好き
カードゲームだと陰キャソリティアとか言われるタイプ
毛利クラスのぶっ壊れじゃない限りどれだけ上手い人が強キャラ使っても負けるときは普通に負けるけど
使ったら勝てて当然ってくらいの強キャラって例えば何?そんなのいなくね?
黒い砂漠モバイルの闘技場で近接縛り弓使うのは楽しかった
俺もマイナーキャラ使うのは好きだけど負けた時相手が強キャラだからって言い訳するのはダサいと思う
負けても上等の気持ちで下克上出来たときが一番気持ちいい
俺もオルランドゥ抜きでやってたわ
常にトリッキープレイばっかしてていくら負けようがどうでもよくてトリッキープレイで勝てた時に射精するやつ俺以外にいる?
本当に実力があるのならテンプレを使ってその僅かな差を見せるべきだよね
でも縛りプレイって何かもやもやするんだよなあ
強キャラってなに?
ネットで調べてこのキャラ強いって書かれてたら強キャラなの?
強くなくても好きなキャラ使う
実戦でコンボ成功したら勝よりも価値がある
ポケモとかな
強キャラ使わないで遊べるならそれが理想
例えば某ゲーは星3キャラだけだと最強装備で固めてレベルマックスでも
あるステージくると確実に無理になる
勝ったらドヤァ負けたらはぁお前のキャラ強いなあニチャアで関わりたくない人種
複数人のチームマッチでゴミキャラやゴミ武器出してくるやつは害悪でしかない
敵以上に敵
そういうのはソロゲーでやれや
>>36
そこまで拘るなら友達とやればいいわ
勝てば俺TUEEEEだし負けたらキャラよっわだから精神的に無敵になれて良いぞ
なろうとか好きそう
ワイのトッモがそうだし
プロの大会ですら多用されてるキャラはなんか好きになれない
誰とは言わんがしーど
昔ネトゲで縛りプレイしつつ最前線で戦ってたら 結構ファンレター届いたな
でも本当に初心者の頃に弱キャラに手を出すと頑張っても頑張っても自分より立ち回り汚い相手に負けてうんざりして辞めるパターンあるよな
>>41
脳死ぶっぱ強いキャラの明らかな雑ムーブに負けるとやる気無くすわ
使って楽しいかどうかはゲームによるしキャラによる
弱けりゃ楽しいと思い込んでる精神異常者はちょっと理解できないな
使ってて楽しいならどっちでも
チンパンムーブが強くなっちゃってるキャラと本当にどうしようもないキャラは嫌
基本ができてない強キャラ使われを狩るのが楽しいんだよな
俺東方非想天則とかまさにこのパターンだった気がするわ
諏訪子可愛いから1ヶ月間頑張ったけどボコられた思い出しかなくてやめた
そもそもあのゲーム初心者参入しにくい感じだったけど
そもそも強いから使わない弱いから使うってのがもう楽しんでないだろ
使って楽しいキャラ使えばいいじゃん
スプラトゥーンでモデラー使ってそう
負けてもキャラのせいにして一生成長しなそう
最強キャラよりはキャラ対詰めれば最強キャラ相手にもワンチャンある準強キャラの方が使ってて面白い
弱キャラは純粋にやれることが少なくてつまらん
>>52
まさにストVのジュリがそれだな
通常時は普通に弱いけど風破ストックして化殺チャージキャンセルした状態だと鬼になる
Vトリガー発動するとまさに鬼神
殺界風破斬は両断殺からガードされても削りが優秀
わかる
リアルで自分のスペックが低いから弱キャラに同情してしまうんだよな
実際は強キャラの方が楽しめるのに
圧倒的なパワーで一方的な暴力を行使することはとても気持ちが良いが
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コメント一覧
※ 1.
ななし
2019年12月13日 09:46 ID:CJmuzyXg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そういう考え方も楽しいと思うよ
ただ、負けた時のキャラ批判なければおk
※ 2.
なしし
2019年12月13日 09:56 ID:PNA4FmXI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
強キャラを使うのがまるでマナー違反かのように言うヤツ滅茶苦茶おってびびるわ
あと弱キャラ強キャラ関わらず、他人の使っているキャラクターやプレイスタイルをつまらないと否定するのはマナー違反やぞ
※ 3.
私は名無しさん
2019年12月13日 11:14 ID:oM4hySqR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
野球ゲームでソフトバンク倒すのは、結構好きだけれどな。
自分が使いたいとは思わないし。負けてもストレス無いし。
好きにすりゃぁいい。
※ 4.
2019年12月13日 12:26 ID:pAGDWuVb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
勝率調整を無意識にやっとるんだろうな。
海外からもウメハラ弱体化が激しい言うけど、ゲーム外でオッズを上げて、トータルで効率よく勝とうと言う腹があるのを堂々と見せるのはすごいよ。
※ 5.
2019年12月13日 14:03 ID:0DKkfUnj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
めちゃくちゃわかる
ゲームやるときはレベリングは極力避けるようにしてるわ
強くなりすぎてしまったときの虚無感は半端ない
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