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おまいらに日本にも本物の歌手がいることを教えてやる

アイドル

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:13:37 ID:Uhy

まずは聞いて欲しい
https://youtu.be/alqFeehG_9A



おまいらにも知って欲しいんだ、日本にもまだまだ世界に通じる歌い手がいることを。
 
 

引用元: おまいらに日本にも本物の歌手がいることを教えてやる


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:14:20 ID:XL1

デーモン閣下は最近劣化し過ぎ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:15:25 ID:Uhy

>>2
たしかに
まぁ、10万60歳を越えてきたしある程度聴き手も許容してあげなくては、、ね
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:16:35 ID:XL1

>>4
まだ10万57歳くらいやないっけ
還暦言ってたっけか
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:17:40 ID:Uhy

>>7
すまん端数はわからん
ただ10万歳越えなんやから温かい目でみてやってや
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:16:14 ID:wwX

これでイッチのkoeカラオケだったら死ぬほど面白かった
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:16:45 ID:Uhy

>>5
ワイにそんな度胸はない
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:16:28 ID:Uhy

色物として芸能界にいるデーモンや森公美子、研ナオコや森進一の良さをおまいらにも知ってもらえればと思うよ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:17:09 ID:MIx

聖飢魔IIは普通に上手いしええ歌手とは思うけどなんでボヘミアンラプソディーのカバー動画なん
フレディと比べるとやっぱなんか物足りなく感じるんやが
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:18:19 ID:Uhy

>>9
森公美子とデーモンを同時に知って欲しかったワイのエゴやで
フレディに負けるのは同意や
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:17:14 ID:FoY

氷川きよしもええと思う
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:17:49 ID:YuA

>>10
ええよな
山内なんとかも悪くはないんやが
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:17:25 ID:XL1

全盛期の閣下の歌唱力はほんと悪魔やったな
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:17:41 ID:MIx

最近の歌手やと平井堅とか三浦大知とかも歌上手いやろ
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:18:12 ID:YuA

>>13
言うほど最近か?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:17:44 ID:dw3

さだまさし(小声)
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:18:27 ID:Uhy

>>14
うまい
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:19:14 ID:dw3

>>18
カラオケで歌いやすい曲多いのもええ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:19:18 ID:Uhy

デーモン閣下がN響バックに歌う地上の星もええからヒマあれば見てみてや
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:19:35 ID:bGz

いいんだけどやっぱボヘミアンラプソディは本家が一番やな…
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:19:56 ID:Uhy

>>21
それは間違いないな

ワイの選曲ミスや、すまんな
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:20:12 ID:bGz

>>23
ええんやで
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:19:48 ID:IDa

尾崎紀世彦とかは?
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:20:07 ID:Uhy

>>22
うまい
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:20:07 ID:0QU

聖飢魔IIってアメリカとか行ってたら少しはヒットとか飛ばせてたのかな
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:21:50 ID:Uhy

>>25
見てみたいなぁ。。
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:21:03 ID:cj0

日本のほうが全体的に上手いイメージはある
世界を見てみると飛び抜けたのがいるだけで
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:21:49 ID:dw3

>>27
そら日本以外の歌手なんて飛び抜けたやつ以外目に触れんやろ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:23:02 ID:Uhy

>>27
>>29
せやなぁ、、

でもワイは飛び抜けた中でも日本の歌手は闘えると夢見てまうんや
 
 


92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)02:01:01 ID:cj0

>>29
んなことはないけどな、海外の歌手でもあんま上手くないけど売れてるのある程度いるぞ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:21:05 ID:0QU

ようつべでみてるくらいやけど美空ひばりってすごいと思うわ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:22:26 ID:YuA

>>28
すごい
ちっこい幼女の頃からすごいのもすごい
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:23:24 ID:0QU

>>32
死ぬ間際の映像ですら抜群にすげえと感じる
全盛期の生歌とかどんなレベルなんやろかって
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:22:08 ID:b8r

ボヘミアン・ラプソディの和訳って初めて見たかもしれん
こんな感じなんやな
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:22:44 ID:0QU

昔、加山雄三がシナトラのmy wayを英語で歌ってる動画が外人どもに大絶賛されてるのみたな
Wow!コノジャパニーズはナンテウツクシイハツオンデウタウンダイ!ナンテイウカシュナンダイ??
って感じで
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:23:31 ID:Uhy

>>33
それなんかリンクあったら教えてほしい!
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:25:19 ID:0QU


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:36:24 ID:p9T

歌唱力を重視するか、ポップミュージックとしての斬新さを重視するかってことだろうが
日本は両方厳しいよね
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:39:14 ID:Uhy

>>64
仰る通り
ジャニーズや坂道、髭男や米津もええ曲なのは間違いない
近年は斬新さを求める傾向にあるわな
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:40:40 ID:p9T

>>67
いやいや、そいつらに斬新さなんてないでしょw
邦楽リスナーの許容範囲が狭いから、サウンド面で大幅にUSやUKについていけてないんだと思うよ
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:45:20 ID:Uhy

>>69
確かにせやなぁ。。
であればUSやUKはなんで音楽が育つんやろ
利き手のクオリティの差なのかね
 
 


75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:49:54 ID:p9T

>>72
そりゃあ、ミュージシャン、メディア、リスナーのレベルが高いからよ
メディアに質の高い音楽番組があって、無名のどマイナーなのでも、プロデューサーが面白いと思えば番組に出させて生演奏させるし
リスナーも、新しい音楽に触れるから耳が育つ
そういう土壌だから、ミュージシャン達も新しいことに取り組むことを恐れない
日本と違って、ライブハウスやクラブにノルマ制がない
ペーペーでも、ちょっとしたギャラが出るか晩飯を食わせてくれる
日本はマニアから評価されてる奴らが出てきても、30前に活動を辞めてしまう
海外みたいに、大物ミュージシャンやプロデューサーによるフックアップがないから
 
 


76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:51:15 ID:TmT

>>75
大体レコード会社が悪い
爆破しなきゃ…(使命感)
 
 


77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:52:38 ID:p9T

>>76
実際問題、日本のレーベルは最悪だろうね
インディーズで活動してたのが、メジャーに上がると退屈なことしかできなくなるし
こいつら面白いからもうちょい面倒見てやろうという余裕がもうない
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:54:00 ID:TmT

>>77
音楽だけじゃなく漫画とかの業界も飼い殺し多いらしいわ
版権だけで生きてるような会社はやっぱあかんのやなって…
 
 


84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:55:36 ID:p9T

>>81
でも、日本のサブカルチャーを牽引してるのは
漫画家達だけなんじゃないかと思うわ
映画もドラマも音楽もダメで、漫画はニッチなジャンルでも
ある程度受け入れられてはいるでしょ
 
 


89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:57:46 ID:TmT

>>84
やけどその二ッチな漫画家は特に飼い殺しが酷いって話なんや
これまで趣味で描いてた人がおるんやけど商業デビューしたら今度はそれ一本でないと生きていけないみたいなスケ組まされて
挙句そういった漫画家の大量リストラでその人も首よ
今は細々とバイトしながら描いてたりするらしいけど
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:53:45 ID:Uhy

>>75
言われてみるとその通りやなぁ…

ワイらはワイらで自国の音楽を潰しとるのかもしれんな
若くて見た目のいいアーティストを持て囃して才能の芽が出てくる土壌がないのかもしれんな

昔木山裕策が出てきたようなテレビ番組をもっともっと増やしていかなきゃならん
 
 


91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:59:36 ID:p9T

>>80
BBCだとJools Hollandって番組が、3~4組呼んで生演奏したのを収録して放送してて
アメリカだと、人気のトークショウの最後に生演奏させるってのが多いかなあ
日本のメディアとリスナーの意識が変わらないと厳しいね
https://youtu.be/wAw2UJMLb4o


 
 


93: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)02:01:13 ID:TmT

>>91
日本のテレビ局はなぁ
地方局にしか望み内で
知らん間にどこもかしこも雛段だらけになっとる
 
 


97: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)02:03:55 ID:p9T

>>93
ちょい昔に、フジでやってた音楽番組
Facttoryってのはなかなかいい番組だったんだけどなあ
ライブハウスに客入れて、バンド達に生演奏させて収録して放送してたし
呼ぶ面子も、パンピーが知らないようなのが多かったし
https://youtu.be/9X7eVdxWlBw


 
 


98: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)02:05:00 ID:TmT

>>97
はえー
ただこういうのはやってる時間がね…
相当ハマってる勢にはええんやけど
ゴールデンはアニメすら弾くようになったしなぁ
 
 


100: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)02:07:50 ID:p9T

>>98
まあ、深夜帯だからなあ
日本の音楽番組、Mステはまあ語るものは何もないぐらいゴミだが
とんねるずやダウンタウンに司会とかやらせてたが、ただのバラエティにしちゃうんよね

小林克也のベストヒットUSAが唯一硬派な音楽番組だったか・・・
音楽を音楽として楽しめない日本人の幼稚さなのかねえ
 
 


101: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)02:09:06 ID:TmT

>>100
幼稚というか逆に頭硬いのが上に居てるからちゃうか
考えが古い感じ
 
 


103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)02:10:31 ID:p9T

>>101
制作サイドが頭が硬いってのもあると思うが
やっぱりリスナーのレベルも低いし、幼稚だと思うんだよなあ
 
 


106: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)02:13:16 ID:Uhy

>>103
イケメン,アイドル+音楽が今の日本じゃ商業的には正解やからな
音楽は音楽、アイドルはアイドルと分けて観れる民度が足りないのかもしれんな
 
 


86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:56:31 ID:YuA

>>75
ボカロPという文化で似た感じになるかと思いきや
大衆化したら大衆は心地良い音楽しか求めないから新しい挑戦への評価が低くなってまうんよね
メジャーに吸収されつつあるし
 
 


90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:59:10 ID:Uhy

>>86
ボカロはええ転換点やったかもな
結局聞き手がありきたりな音楽を求めて潰れてしまった
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)01:43:28 ID:Nxc

デーモン小暮閣下のように悪い意味でしゃくらせず高音を出せる歌手って日本には滅多におらんよな


 
 

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コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年01月03日 08:39 ID:7wrDDApl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自称アーティスト集団の嵐が日本の最高峰だろーが!!

日本の全歌番組をジャニーズが仕切っている限りオワコンだねw


※ 2.    2020年01月03日 11:34 ID:W8AXPPh50 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近のアーティスト・バンドマンの中で埋もれた奴の紹介かと思ったら懐古主義者だった件


※ 3. マイケル=マッカラン・マーキュリー  2020年01月04日 09:19 ID:hpsP2WNb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ジャニーズ、AKB系、EXILEファミリーを意地でも認めない奴って色々大変だな


※ 4. 名無し  2020年01月04日 11:09 ID:QXrZrovX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ボヘミアン・ラプソディで上手いと思ったのは西城秀樹だな
最近YouTubeで見たんだがあんなに上手いと思わんかった


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