引用元:【悲報】格闘ゲームが廃れた最大の理由 『コマンド入力』がこちら・・・・・・・
SNKのせい
スマブラが流行ってるやん?
ガンダムVS方式にすればええのに
あれならコマンドは簡単だからアケコンに慣れるだけだろ
もうそれ技なん?だ感じやな
なんかウメハラたちも人狼やってるほうが楽しそうだよな
>>7
そらあいつ等からしたら格ゲーって仕事やからな
つまらない
デッド オア アライブやん
初心者狩りだろ
しゃがみ小パンなんて非現実的な行動どうにかしろ
>>12
開放奥義のコマンドが違うな
K連打でお手軽コンボやんけ
しかもかわいい
相手の隙に合わせてとっさにレイジングストーム出せるかって話ですよ
1番の理由は格ゲオタのキモさだろ
ゲーセン内で一番キモイ
>>15
それ以上に音ゲーが群を抜いてる
3D格ゲーはしゃーないやろ
ダクソの対人くらいが限界やな
それでもすれ違いバクスタとかようわからんのもあったけど
コマンドより技の隙Fとかガードの崩し方が分からないのがユーザー離れに繋がってそう
俺はそれですぐやめた
>>21
アクションゲームやったら格ゲーに限らずFの把握は上達する上で必須やけどな
>>62
ワイはEXVSや
コンボはクソ簡単やけど代わりに弾避けんのと立ち回りは考えるし何しても初心者なんかカモやな
>>21
これ
防御や立ち回りの練習ってコンボ練習以上に時間と根気がいるわ
最後に遊んだ格ゲーは東方非想天則だった
ああいうのでいいんだよ
>>22
熱帯とか面白かったわ
>>22
アリス好きだったわ
超必殺技時代からバーチャで一回シンプルに戻ったのにな
コンボゲージが原因だろ
スト2くらいシンプルなほうがいい
初見と初心者と中級者と上級者との技術差がはっきりありすぎて対戦のハードルが高い
マリカーやスマブラはこの問題をアイテムによるランダム要素である程度解決してる
>>27
ニコニコとプンレクでやってるスマブラのアイテムありトーナメントで勝ち進んでるやつは
9割方がタイマンで強い有名人とかプロだけど本当に補えてるんか…?
鉄拳3はマジでやり込んだな
ここまでシンプルで面白い格ゲーはないだろ
難しいコマンドなんて最速風神拳くらいだったわ
昇龍とタメが無理やったわ
コンボとか立ち回り全部覚えるとか
スマブラですらむずい
昔から思ってたけどpppとpp分ける意味ねーやろ
アーマードアコアとかデモンズの対戦最高
初心者が入りにくい
コンボやコマンドが理由じゃない定期
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コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年06月01日 11:46 ID:LfUvJBY70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
対人前提のゲームって昔はなかったから、対人だっただけで面白かったんだよ。
ネットゲーがで始めた頃に、ゲーム内容関係なくチャットできるだけで面白かった様に。
今や、対人とかオンラインとか珍しくもないから、下駄が外れたってのもあると思うよ。
※ 2.
私は名無しさん
2020年06月01日 11:49 ID:rR3b.8x10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
廃れた理由とかいって廃れた後のゲームのコマンド持ち出してくるなよ…
※ 3.
私は名無しさん
2020年06月01日 12:01 ID:anD.Y0Rb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
最近ボタン連打するだけでオートでコンボってあるけど、アレもダメだったんじゃねえかなと思うよ
カッコよくゲームしたい初心者は当然ボタンポチポチ連打してるだけの奴に勝てないし
何十時間もやってる自称中級者もボタンポチポチ連打してるだけの初心者に勝てない
入口が広がったんじゃなくて壁が増えただけ
こんなのやる気無くすわ
※ 4.
私は名無しさん
2020年06月01日 15:09 ID:rKvooHm.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
サムスピの秘奥義やギースのレイジングストームと比べると簡単すぎる
※ 5.
私は名無しさん
2020年06月01日 16:00 ID:RgRXbwsg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
メンドクサくても練習できればなんとかなる
しかしゲーセンではマニア様が乱入してくれるので
※ 6.
私は名無しさん
2020年06月01日 17:01 ID:yTJBw.x90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
作品によってとかキャラによってとかコマンドがばらばらだし、同じシリーズで表記上は全く同じコマンドなのに許容されるタイミングが違ってたりするしで、プレーヤーの熟練度が継承されにくいのも廃れる遠因だと思うよ
かといって格ゲーのコマンドごときで業界標準を策定しようってのもなんか変な気はするけどね、でも必要だとも思うんだw
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