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1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:41:58.01 ID:9POGec570

だいたい火力で押し切った方が強い模様
 
 

引用元:【悲報】攻撃力より防御力が重要なゲーム、存在しない


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:42:59.49 ID:AGi6bOgTM

素早さと攻撃力だけあげれば大体どうにかなるよな
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:43:07.80 ID:XRWJ6R540

モンハン
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:03:33.59 ID:jOiZ7oBZ0

>>3
TAする時は攻撃全振りやろ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:43:24.19 ID:XfEGT5T/0

ほとんどの場合先制できる
敵を倒してしまえば反撃を受けない

この仕様のせいだよな
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:55:30.62 ID:NuxhbJSPr

>>4
半分は先制攻撃されるんやったら防御も大事になってくるよな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:45:47.35 ID:Y44weTzza

アクションなんて防御力いらないしな
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:45:59.74 ID:B1VGaeiq0

メガテン系の主人公が死んだら終わり奴は重要
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:50:33.53 ID:n3ERPy56r

>>6
なお即死攻撃
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:48:06.25 ID:m6PbKAoM0

大体のゲームは防御力ないとワンパンKOやん
中盤以降は敵も硬くなるし攻撃力でゴリ押せない
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:48:57.83 ID:eeCdTS1I0

メガテン系のやつは防御バフかけてないと落ち着かないからいつもかけてる
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:49:03.98 ID:vyWUgxcM0

トルネコは何故か防御がカット率になってたから攻撃力700でも守備100にダメージが通らなかったな
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:49:04.58 ID:yQJuFcp60

クラロワ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:49:29.36 ID:4XeSzUX70

ワンパン回避までは防御が大事
それ以降は攻撃
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:49:35.99 ID:172aRe4Oa

にゃんこ大戦
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:50:18.73 ID:uI1j7spB0

TRPGやないねんからせーので自分と敵のダメージ計算したらええのにな
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:50:49.78 ID:tbIrV3oV0

HPは防御力に入る?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:51:53.15 ID:BRenpxV6a

先月の日本シリーズ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:52:49.75 ID:31v0ZU/P0

ローグライク系は防御力優先したら安定する
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:53:19.75 ID:hS92Pc5np

不思議なダンジョン系は守備ありきだな
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:56:54.36 ID:XfEGT5T/0

>>19
安定はするが
あれこそほぼ先制できるゲームの典型やしなぁ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:55:10.18 ID:ByTunfSaM

30年前くらいのジャンプハガキ企画で100ポイントを各ステータスに振って自動で戦わせるやつで
優勝したのがノミ1号とか言う名前の素早さ全振りのやつやったな
どうやら全ての攻撃を素早さで回避して攻撃力1でジワジワ削って全勝したらしい
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:56:14.18 ID:aCA1HaWZ0

ドラゴンズドグマなんて盾で敵の攻撃を防ぐと相手にダメージが入るというしまつ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:57:03.35 ID:BrigIyAV0

タンクは1人必要だろ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:58:19.01 ID:pxPWq67+0

slay the spireのアイアンクラッドとか
バリケとボディスラムがあればの話やけど
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:04:21.20 ID:zgHUtNbK0

>>27
たし🦀
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:58:58.67 ID:XfEGT5T/0

RPGとかのカタルシスって、より威力の高い技や武器を手に入れて敵を無双することやろ
重要かどうか以前に守備を固めるという戦略はまず楽しくない
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:58:59.30 ID:TLzrdVIw0

攻撃力よりも防御力よりも回避率が重要なゲームはある
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:59:34.05 ID:sf7wXDARa

シレン
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 04:59:51.39 ID:BrigIyAV0

攻撃力最大でも1ターンで相手のHPこせるダメージ与えれないのなら相手の攻撃で死ぬ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:00:15.60 ID:Qmwg33Af0

ラックあげれば高回避に更にクリティカルボーナスも付いてくるから防御自体は紙でいンだわ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:00:57.12 ID:IVQzj60g0

そもそも防御力だけじゃターンとかだとめちゃくちゃ時間かかるって事だろ
要するに時間がかかる勝ち方なんやから強くても使わんわ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:02:00.29 ID:XfEGT5T/0

あまり最近のゲームやらんけど
そもそも防御と火力の二択を迫られるような仕様のゲームって多いんか?
RPGとかは時間かければどっちもええ装備が買えるやろ

スパロボの強化みたいなのならまだわかる
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:03:04.72 ID:7ASmwYnZd

>>34
ポケモンの努力値とかやろな
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:03:24.45 ID:XfEGT5T/0

>>39
なるほど
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:06:09.91 ID:ByTunfSaM

>>34
ステ振りゲーは両立できんやろ
昔2chで大流行りしたMMOのラグハイムでも火力重視の体力ブルにするか耐久力重視の体質ブルにするかの2択で
両方バランス取ろうとする半端なやつが一番弱かったわ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:02:35.89 ID:7ASmwYnZd

ポケモンだって攻撃力高くてもカウンターやミラコされるからな
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:02:54.93 ID:FI+SIfIMd

くにおくんのドッヂボール(スーファミ
ちうちうが一番のダメージソースになる
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/12(土) 05:02:55.83 ID:Jqc7w0wH0

スマブラforやろ
 
 

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コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年12月12日 10:39 ID:GZ.VvZSy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「相手を倒せば勝ち」ってルールがある以上
攻撃が優先されるのは仕方がないだろうな
防御力上げることで相手を倒せるゲームがあれば
また違うかも分からんが


※ 2. 私は名無しさん  2020年12月12日 10:53 ID:PAF80G0B0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ダクソとかそうじゃね?
廃人プレイとかは知らん


※ 3. 私は名無しさん  2020年12月12日 11:11 ID:sBqY.cKe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

格ゲーは防御が基本だよ、勢いだけじゃ途中で行き詰まる


※ 4. 私は名無しさん  2020年12月12日 13:51 ID:7SzvBnEx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

FF2、FF3、はい論破
FF2は回避ゲーだし、FF3はプロテスリボンで無敵になれる
FF2なんか攻撃全振りだとデスライダー、クアールあたりに
ボコられて詰む、そういうシステムになってる


※ 5. 私は名無しさん  2020年12月12日 17:39 ID:VkTYfp.e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

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