サクラ大戦あったのに
シャイニングフォース3めっちゃ良かった
3d
スーファミのゲームを引き継げなかった
むしろサターンはいい勝負できてた
負けたのはドリキャス
>>6
真理
FFもDQもプレステに行ったから
FFもドラクエも無しで勝てるわけがない
ドリキャスは時代か悪かった
各家庭でff7のタイトルバックが出た瞬間サターンの負けが決まった
ドリキャス4台買い替えた
売り方下手
マーケティング雑魚集団
メガドライブ互換だったら多分勝ってた
セガは一般層を取り込む気が無かったし仕方ない
形も起動音もコントローラーもサターンの方が好きだったな
セーブ面完敗
ソフトがマニアック路線で時代に付いて行けなかった
ff7の存在
会社の大きさからくる信頼度
FF7の存在が全てだろな
ドリキャスにDVD搭載しなかったのが痛い
ネット環境はまだテレホーダイ時代だから正直早すぎた
>>22
ぐるぐる温泉とかファンタシースターオンラインとかゲームの方向性は見せられた
>>22
ちょっと早いぐらいで地域によってはブロードバンド来てたけどな
ドリキャスは時期が悪い
ソニーは親がDVD作ってるおかげで安価に搭載できたんだろうしそんな会社に勝てるわけがない
サターンはだいぶ健闘した 海外だとあれだが
メガドラ時代とくらべると
大躍進したんだけどなあ…😥
そもそもバーチャ2用ハードなんで
サターン選んだ後PS2出て
PS1のソフトも使えると聞いて大勝利だったあの頃
コントローラー好きだった
うまく格ゲーブームに乗ったのにな
あのコントローラでは崩撃雲身双虎掌は無理
ドリキャスの筐体は傑作
ソフトの互換性とDVD再生が勝負を分けたか
>>31
十字キーの親指に対してのドSっぷりを除けばな
プレステよりもゲーム開発に金かかるんじゃなかったっけ?
ドリキャスは読み込みの五月蝿さが致命的
ドリキャスのガワにPS2入れたい
何故かとうしんでん、リッジレーサー、ff7でトドメだった
デイトナとかよく考えたらカスだったよな
本体がキャッチーじゃなかった
パッドは良かった
パンツァードラグーンをしろ
バイオハザードとパラッパのヒットで勝敗ついた
セガはだったけどハードやめたのがホントの終わりだったな
ポリゴンが三角形じゃなかったから開発に時間がかかったコストも
セガってゲーム部門ぜんぶ別会社なんだっけ
コナミだっけ
あの頃は、鉄拳とかバーチャのパクリじゃんwwwwとか思ってたのに
サターンの本体けっこう大きく感じなかった?
もう少し薄くできたはず
ハードの設計も浮動小数点数苦手なのもあるし
欠点が多いポンコツだったのもあるね
PSは引くほど頑丈だし
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コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年03月21日 21:37 ID:DcQziM.a0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
エルダー帝国ガガーン少将、冥福爺にむしゃぶりついて大はしゃぎ…言い換え伏せ字はなし!
※ 2.
私は名無しさん
2021年03月21日 22:04 ID:N9sMDnEO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ワイゲーマーでもないけどドリキャス持ってたな
サカつくやきゅつくダビつくとかつくろう系が好きだったから
楽しめたで
※ 3.
私は名無しさん
2021年03月21日 22:08 ID:KZZfMkB50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
サクラ大戦売り上げ的にはそんないっとらんからな
そらそうだろうって話ではあるが
※ 4.
金ぴか名無しさん
2021年03月21日 22:16 ID:BXIR8GLL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あの岩間好一が唯一認めたハード
※ 5.
私は名無しさん
2021年03月21日 22:25 ID:y.AKJSGl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
サターンはFF7で差がついた。
ドリキャスは製造トラブルで発売直後の売れる時期に売上が伸びなかった。
サクラ大戦の新作が遅れたのも痛い。
ビジュアルメモリの電池がすぐ無くなるのもムカついた。
でも、サターンもドリキャスも好きだった。
※ 6.
私は名無しさん
2021年03月21日 22:53 ID:7.ImmRZI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
サターンはバーチャシリーズ、ドリキャスはPSO
セガハードはゲーム業界で革新的立場にはあったのにね
※ 7.
私は名無しさん
2021年03月21日 23:00 ID:guXmsTRb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ソフト開発のハードルが低かったのがPSで、サターンは昔からのゲーム屋はソフトを作れても、アイデアはあっても技術がない連中はみんなPSの方に流れたんじゃ無かったっけ?
※ 8.
私は名無しさん
2021年03月21日 23:07 ID:c9yeqOi30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
サターンは当初2D用で作ってて無理やり3D処理できるように変更したから
性能的にプレステより劣ってたんだよね
CPUが二つある妙な設計だからゲーム開発も難しかったとか
※ 9.
2021年03月22日 00:14 ID:ku76dRSM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
サターンはハードウェアの性能で劣ってたことに加え、流通面でもソニーに完敗だったんよ
流通を刷新したソニーに対して旧態依然として在庫がダブつきやすくメーカーに嫌がられた
※ 10.
私は名無しさん
2021年03月22日 01:05 ID:s.eMRWHO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
セガはゲームを作るのが上手過ぎた。
そのため、ライトユーザーが何を望んでいるのかが理解できなかった。
「ナイツ」をライトユーザー向けに作った気になっていたからな。
※ 11.
私は名無しさん
2021年03月22日 06:07 ID:8T.g3z6i0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
セガは2位が好きなんです。
ファミコンと同じ日にSG-1000を販売したり 対PCエンジン用のスーパー32X とか。
※ 12.
私は名無しさん
2021年03月22日 09:30 ID:yjUvjl0x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
CMのインパクトは勝っていたのにな。
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