いい案ある?
引用元:じゃんけんってゲーム性をなんとか発展させられないかな?
限定ジャンケンなんてどう?
カイジみたいに1日に出せる数を限定するとか
48手で勝負
グーチョキパートカゲスポックじゃんけん
負けたら脱ぐ!
新しい手考えたら?☝チョキに負ける以外にはあいこだけど三回出したら勝ちとか
>>7
条件付きで勝てるやついいね アリだ
グー:1点
チョキ:3点
パー:5点
10点先に取った方の勝ち
>>8
全員パーしか出さないじゃん
>>9
良いカモがいた
相手がグー出す可能性低くてチョキ出す可能性すらあるんだからおいそれとパーは出せないだろ
>>30
じゃあグーが最強か
グー出すわ
>>8
点数制もありだね
一見アンバランスだけどもうちょっと点数うまく調整したら楽しそう
>>8
グーがハイリスクローリターンでワロタ
>>8
グーをもう少し点上げたらバランス良さそう
アフリカだっけ
3すくみじゃなくて48すくみくらいのルール
勝った方が合図とともに指で上下左右のどこかを指す
負けた方は同時に顔を上下左右どこかに向ける
同じ方向だったら顔を向けた方の負け
平日に出勤する仕事に転職すれば良いじゃん
平日ならアラームの設定は簡単
グーで勝ったらグリグリこうげき
チョキで勝ったらチョコビ
パーで勝ったらパンパンマン
それぞれの文字数だけ進めて、先に家に着いた方が勝ちってのはどうかな?
>>16
このゲームに負けるとしんのすけの数が一つ減るぞ!
そもそも対戦ゲーム全てじゃんけんから派生だぞ
HPは身長
攻撃力は握力
で相性がいいときは攻撃力1.5倍、悪いときは半減
あとは政府が限定ガチャとかで攻撃力+10のアクセとかそういうの販売したら完璧
手+握力で優劣が決まる
グーを砕くチョキもあり得る
ポケモン対戦がまさにジャンケンの発展じゃん
要素はちょっと多いけど
マックの隣に店作って廃棄ポテト仕入れられたら原価タダ!
ジャンケンを極限まで発達させたのが対戦格闘ゲームだと思ってる
どっかの大学入試でそんな感じの小論文あったな
3回勝負でグーチョキパー各1回ずつしか出せない
>>34
ってよく考えたら実質これだと1回戦で勝負決まっちゃうのか
いいからクソスレたてんな
じゃんけんのゲーム性を発展させたのが麻雀の東風戦って言われてるよ
香ばしい流れになってきましたな
戦争とかもあったな。軍艦じゃんけんだっけか
>>48
今考えると恐ろしい遊びだな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年09月05日 14:24 ID:RttBuDT00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
選んだ手によってカブトムシの出せる技が変わるようにしよう
※ 2.
2021年09月05日 15:08 ID:.mHAsacy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
後出しOK。でも相手が手を引っ込めるまでに手を出せなきゃ負け。
判定が難しい。
※ 3.
あ
2021年09月05日 15:19 ID:EzmjIQXA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
格ゲーとか麻雀とか全然違うだろ
じゃんけんは1回の勝負が独立してるじゃん
勝ったから次の勝負が有利になったり読み合いに繋がるわけじゃない
※ 4.
あ
2021年09月05日 16:45 ID:txmpHGyg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
グリコゲームはグーだけリターン半分ってだけで中々読み合いが生まれると思う
※ 5.
2021年09月05日 17:06 ID:yWNbMaZ.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
先祖返りや海外のジャンケンすら知らないのワラワラでウケる
※ 6.
2021年09月05日 18:38 ID:TueSMEch0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
じゃんけんは手軽なのがウリなのだから変なルール加えられても覚えられない
じゃんけんではない他のゲームとして一からルールを覚えるなら頑張って覚える
※ 7.
私は名無しさん
2021年09月05日 18:49 ID:.Rfkkcuf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
じゃんけんが凄いのは、ゲームを構成する最もシンプルな形になってるからであって、それを複雑にしたところで発展とは言わないでしょ
それに、複雑化して奥が深いゲーム性にしたからといって面白いとは限らないわけで。例えば武器破損みたいな概念みたいに。
※ 8.
私は名無しさん
2021年09月08日 09:14 ID:HuKfzIT40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
優勝賞金1000万円でトーナメント開いたらさすがに盛り上がるだろ
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