ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

25万の一眼レフカメラ買ったワイの末路・・・

カメラ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:19:54.22 ID:F9V5o3Or0

iPhoneでええやん!
 
 

引用元: 25万の一眼レフカメラ買ったワイの末裔


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:20:23.85 ID:ImlsO74q0

光学ズームがね
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:20:26.24 ID:swybgUycd

同じくやけどそうはならんやろ
レンズが悪いんやないの
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:21:05.96 ID:F9V5o3Or0

iPhoneならワンタッチで現像終わる
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:21:17.76 ID:fu/lv6uD0

ボケは一眼のほうが良くね
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:22:21.86 ID:F9V5o3Or0

iPhone7の時ですら風景なら一眼と遜色ない言われてたしな
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:24:34.14 ID:T5bjZDCz0

一眼エアプやん
夜景とか全然ちゃうやろ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:31:27.13 ID:F9V5o3Or0

>>9
お前がiPhoneエアプなだけ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:27:44.93 ID:ECPKKc1za

実際何十万もするカメラって孫の代あたりまで使えるもんなの?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:30:47.73 ID:s+WaojQA0

>>10
コダックモーメントみたいなのが起きるやろ知らんけど
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:29:02.44 ID:d3QMR8x10

クオリティは明らかに違うやろ
素人の写真でそこまで求められるかは別として
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:33:31.68 ID:F9V5o3Or0

言うほど長時間露光するか?
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:33:57.38 ID:F9V5o3Or0

言うほど星空撮るか?
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:34:16.29 ID:nYo6ovz3r

ズームレンズキット使ってそう
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:34:33.68 ID:TFowwu2Y0

解像感まったくちゃうやろ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:35:35.61 ID:F9V5o3Or0

>>20
言うほど拡大して見るか?
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:35:01.47 ID:P0R4rkz00

風景星景やりたいんだけどα7ivとキャノンR5どっちがいい?
人は一切撮る予定なし
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:40:56.30 ID:OXgeE+ii0

>>21
a7iiiとa7ivはセンサーに違いがほぼ無いってスコアで解析されてる
それでa7ivを買うのは高すぎるから 買うならa7Rivやな
キヤノンのR5も買う意味ないから 5D Mark IV でいいよ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:35:03.25 ID:OXgeE+ii0

今の時期に25万の一眼レフ買うか?
機種名聞いても答えないし普通に嘘松だろ
今ほぼほぼミラーレス一眼買うから一眼レフとか言ってる時点でマジのエアプやな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:36:30.40 ID:IadP8xfI0

イッチはiPhoneしか使ってなさそやな
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:36:56.54 ID:F9V5o3Or0

何ならマクロ撮影も出来るしな
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:39:55.43 ID:3s2GvPOwM

>>25
完全に一眼カメラエアプやん
一回でもマクロレンズ使ったことあったらスマホでマクロ撮影できるなんて口が裂けても言えないぞ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:40:38.37 ID:F9V5o3Or0

>>27
これはiPhone13エアプ勢
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:42:19.88 ID:3s2GvPOwM

>>29
じゃあきみが13でマクロ撮影した写真見せてよw
わかりやすい硬貨でいいよ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:40:09.15 ID:gM/FjcYha

ワイオリンパス低身の見物
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:50:01.63 ID:gM/FjcYha

iPhoneのマクロがどんなもんなのかは普通に気になる
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:51:12.20 ID:F9V5o3Or0

>>46
13proは正直凄い
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:52:05.50 ID:IR5chxi40

GH6買ったで~
最高や
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:54:00.86 ID:Jkl3gDPg0

iPhoneのカメラゴミすぎだろ
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:55:33.79 ID:F9V5o3Or0

>>56
ソフトが凄い
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 03:59:30.67 ID:CJWGVymc0

iPhone13が凄いのは知っとるけど凄いのは静止画より動画性能やし
あとミラーレスでも一眼レフでもフルサイズカメラにカメラ性能で勝つってのはありえへんで
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 04:10:07.15 ID:CcoIvwtUH

いやiPhoneのカメラゴミやろ
ワイの取った写真カスやぞ
 
 


77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 04:12:05.83 ID:F9V5o3Or0

>>72
構図から入れ
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 04:10:17.18 ID:XTp6jWaS0

最初のデジカメでシグマSD1メリルを買ったらホントに使い勝手悪すぎて草
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 04:14:26.41 ID:33xLxsk3d

センサーサイズが違う時点で勝負にならんやろ
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 04:15:01.36 ID:F9V5o3Or0

>>80
ソフト補正がバカにできない
 
 


84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/10(日) 04:18:26.97 ID:lqBqm/0T0

ワイも20万のカメラ買ったぞ
なお数回しか使ってないもよう
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2022年04月10日 22:45 ID:sltezhgC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そりゃちっちゃい画面で見るならiPhoneで十分だよ


※ 2. 私は名無しさん  2022年04月11日 07:06 ID:6YHhmrX80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

iphone13じゃだめだろ
ぺリア1Ⅲにしろよ!


※ 3. 私は名無しさん  2022年04月11日 09:49 ID:h4bQkE6q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

5DMarkIVが安くなってるな~
でも、もうミラーレスじゃないとだよな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事