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1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:35:57.154 ID:sivR6CD+0

c言語なんだけど、実際プログラム書いてもエラーばっかで何がエラーなのか見返してもわからんのキツイ
 
 

引用元: プログラムの勉強してるけどガチでイライラする


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:36:51.865 ID:jl4jTJs80 BE:641384363-2BP(0)

>>1
Cから始めてるの?
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:38:00.585 ID:sivR6CD+0

>>3
Pythonからc
 
 


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:36:46.145 ID:fpbJRFN10

AIに聞けばいいじゃん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:37:47.479 ID:sivR6CD+0

見本と見比べても特に間違ってないし、でもコンピューターが間違うわけないので、間違えてるのはコードの方なのは分かる
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:37:55.178

プログラムって具体的に何すんの
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:38:54.584 ID:sivR6CD+0

>>5
ゲーム作りたくてc++必要らしいから、その前段階としてc学んでる
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:40:15.433 ID:sivR6CD+0

何をするのって具体的なことか?
Scanfで年を打ち込んで、その年がオリンピック開催国かどうかを表示させるプログラムを書いてる
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:40:40.738 ID:x3dr4Dea0

セミコロンか括弧
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:41:22.371 ID:+TClFmyE0

ビルド環境かヘッダーファイル
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:41:36.863 ID:tTaInLj80

見慣れるよそのうち
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:45:10.306 ID:uJN3LWv20

ゲームは今はゲームエンジンで作るのが普通
c++に行くのはやめた方がいい
勉強したことは無駄にならないが凄い遠回りだよ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:47:03.314 ID:sivR6CD+0

>>16
Unreal engineでゲーム作りたんだけど、c++が必要とかどっかのサイトで書いてあったんだけどな。
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:49:16.868 ID:uJN3LWv20

>>17
Unreal上でc++を使うこととエンジン無しで作るのは別物
いきなりUnrealに行っても構わない
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:53:14.966 ID:sivR6CD+0

>>19
つまりエンジンでの操作を慣れることが先決ってことはわかったけど、結局c++の知識は必要になるの?
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:54:12.261 ID:tSIL7DsDr

>>23
なるなる
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:57:39.687 ID:uJN3LWv20

>>23
なるけど初心者のうちは例えばオブジェクト指向とかの知識は要らないし
言語の勉強はほどほどでいい
c++のオブジェクト指向は大きな設計をする時に上手く組み立てるのに使う
初めはエンジンの仕組みに乗っかってシンプルなコードでも十分ゲームは作れる
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:49:56.139 ID:jGTQabOT0

>>17
UE、今調べたけどC#っぽい
自分はUnityだけど大体一週間くらいで基本は一通りできるようになったから
そんなに気を張らずにやればいい
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:51:27.227 ID:tSIL7DsDr

>>20
は?UEってC++でしょ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:56:29.869 ID:jGTQabOT0

>>22
ごめん、UE5 開発言語って検索したら一番上にGoogleくんがC#です、って出してきたんだけど
そのサイトのUnityとの比較の部分のUnityの紹介の部分抜き出してた

UEはC++であってる
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:50:41.075 ID:tSIL7DsDr

まずC++の基礎勉強するのが先では、、、?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/03/02(木) 23:41:45.128 ID:jGTQabOT0

初心者はCじゃなくてC#からしたほうがいい
よほどじゃない限り、CとかC++以外の楽な言語からやったほうが身に付きやすいと思う
 
 

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コメント一覧

※ 1. 名無し  2023年03月04日 08:23 ID:evPHdD.n0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

業界25年以上のPMだが、何も分からんなら言語変えな。


※ 2. 私は名無しさん  2023年03月04日 09:00 ID:48MxsZpj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まぁCはヌルポするもんやし


※ 3.  2023年03月04日 09:19 ID:EvFqEC4t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

言語仕様としてはCは簡単な方だけどな
なお可読性


※ 4. 名無しの私さん  2023年03月04日 10:00 ID:OfYzW9gL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ほお、これが最近話題のエラーコード読めないゆとりか。


※ 5. 名無し  2023年03月04日 10:01 ID:6ab7k2OK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ハード屋は言語何でもいいや
pythonもCもVBAもアセンブラも何でもその場でググって使えなきゃならん


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