ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:06:05.600 ID:yawmMYZc0

試用期間だと言われて雇われたけど、使用期間の書面交わして無かったのをいいことに法定通り30日分の給料請求したったわww

労基通したらまだ雇うとか言い出してワラタ
 
 

引用元:コンビニで即日クビにされたから30日分の給料請求したったwwwwww


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:06:43.625 ID:pjkUBArd0

クビって何やらかしたんだよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:07:45.791 ID:yawmMYZc0

>>2
寄ったホスト客に年確したらキレて無視して品出ししに行ったらついて来て粘着された
 
 


95: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 01:08:14.569 ID:e0wYc0ku0

安価間違えた
>>5ってクビになる要素あるの?
無視したのがいけなかったのかな
 
 


101: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 01:12:55.873 ID:yawmMYZc0

>>95
まぁ自分に都合よく言ったけど元から雇うか迷われてたのと
俺の対応も悪かったのは認めるちょっとキレちゃったから
メモで報告したんだけどその時間もあいまいでそういうのひっくるめて怒ってた
 
 


109: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 01:16:43.703 ID:NRKpxxSE0

>>101
調べたら二週間で正社員扱いでもないのかもしれない
俺はそう思ってたが
 
 


114: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 01:18:35.619 ID:Z1nAydoUd

>>109
正社員扱いじゃなくて解雇するのに予告が必要ってだけで簡単な理由で解雇できる
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:07:24.863 ID:KAej7/OV0

日曜日に労働局??
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:08:04.957 ID:yawmMYZc0

>>4
なんで全部今日の事だと思った
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:09:10.317 ID:f3I+exzba

>>7
なるほど
「今日」のことじゃないのか
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:09:43.728 ID:f3I+exzba

>>7
昨日のことでもないわけね
なるほど
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:09:48.190 ID:OgHv6qfRd

>>7
今日は月曜日
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:10:43.720 ID:yawmMYZc0

>>7
二年くらい前だな
そっから無職
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:08:01.340 ID:1m81uGOO0


 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:08:30.121 ID:yawmMYZc0

>>6
いやマジだが…そんな稀有な話でもないし
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:10:11.462 ID:yawmMYZc0

最初試しで使ってみるけど雇うかは様子見るって言われたときに
あ、こいつ試用期間の書面交わさねえなじゃあクビになるにしても宣告から二週間は働けるからいいやって思った
即日解雇なら30日分貰えるしそれでいこうと思ってた
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:11:52.461 ID:yawmMYZc0

法律守らなくてもいいと思って経営してるからそういうしっぺ返しが来る
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:12:21.028 ID:jVqKLBGf0

>>15
そもそもコンビニ店長なんか法律なんてロクに知らねーだろ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:14:53.673 ID:yawmMYZc0

>>16
そうだけどオーナー
不動産業もやってる
複数店舗持ってた超やり手

 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:12:44.598 ID:tZXXAEona

コンビニの店員だからって理由で横柄な態度の客もいるし大変な仕事だよなぁ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:14:53.673 ID:yawmMYZc0

>>18
店員だから歯向かえないだけなのにそれで優位に立ってくる
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:13:05.119 ID:rH83BcNS0

すげえ勝ち誇ってるニート
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:16:07.948 ID:yawmMYZc0

>>19
負け組だぞ

 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:14:17.194 ID:zAvjpuyXd

2年前の給料を今になって請求してるの?
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:16:07.948 ID:yawmMYZc0

>>21
請求したのは辞めてから一か月以上してからだな
一応30日分の振り込みこない事を確認せんと
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:14:45.468 ID:9c6+kMQ60

一生懸命考えた設定って感じ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:16:29.037 ID:yawmMYZc0

>>22
どこに矛盾あるんだよ
なんかおかしいか?
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:17:18.059 ID:V9GhjoFm0

つまり今日クビの宣告したから
1ヶ月後に辞めてね
ってことになったの?
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:18:01.711 ID:yawmMYZc0

>>27
は?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:17:42.433 ID:yawmMYZc0

クビにされたと言ったら保留中なんか相談して
解雇してない、自主退職したって言いだしたからなwwwwwwww
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:19:21.458 ID:X0/ZXHE30

2年前のこの出来事以来なにもスレ立てる様な出来事がないのか?
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:22:10.268 ID:yawmMYZc0

>>30
立てまくっててネタ尽きて一周した

 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:19:26.704 ID:Z1nAydoUd

結局もらえたの?
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:22:10.268 ID:yawmMYZc0

>>31
どうしても払うのが嫌だったらしくて次のシフト決めるから店から連絡来るので店に行ってくださいと、労基のおっちゃんから電話来た
労基の人がオーナーと話し合ってくれた
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:20:11.739 ID:yawmMYZc0

解雇通告は最低二週間前にしなければならない事はお前らも知ってるだろ?
だから本来は通告から二週間は所属してられる

俺は問題起きたその日の午後に電話で解雇されて終わったから
そういう場合は通告違反として30日間のシフト分給料を払わねばならない
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:21:55.660 ID:Z1nAydoUd

懲戒解雇じゃん
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:23:02.405 ID:yawmMYZc0

>>34
懲戒ではない
それなら労基のおっちゃんが俺側に最後までつかない
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:24:08.657 ID:KaAKoizl0

俺は>>1に噛み付く理由がわからないね
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:26:47.558 ID:yawmMYZc0

>>38
ありがとう
たぶん自分が労基使って強く出たり出来ないから卑屈になってるんだと思う
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:25:15.617 ID:yawmMYZc0

俺「クビにしましたよね?」
オーナー「してない自分で辞めた」

俺「僕はまだ働きたかったし当時の状況から辞める理由がない」
労基「わかりましたオーナーさんとお話してきます」

結果、オーナーもクビにしていない、俺も辞める意思がなっかったという事で継続して雇われる話にまとまった
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:25:34.972 ID:V9GhjoFm0

つまり解雇は取りやめになったと
それからどれくらいのいたの?
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:28:39.027 ID:yawmMYZc0

>>40
それが待てど暮らせど連絡してこなかった
電話したら着拒された
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:28:41.610 ID:RBV3+Y150

これ30日分の給料出ないぞ
過去の勤務実績も無いし
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:31:49.145 ID:yawmMYZc0

>>44
コンビニは週何日とか何曜日に入るって最初に決めるからなぁ

即日って勧告日と退職日が同じって意味で、初日って意味じゃないから数週間は勤務してたよ

 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:29:02.952 ID:rx8EuXHy0

あーでも>>1の言っている事は通る気がする
内定取り消しの時も和解金取れたはずだし
再雇用何て拒否で次を探しつつ1か月分の金だけとれる気がする
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:31:49.145 ID:yawmMYZc0

>>45
そら労基通してるから間違いはないよ
試用期間の書類ちゃんと交わしてればオーナーの勝ちだった
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:29:21.254 ID:/Mop2wyZd

嘘はよくないよ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:33:36.719 ID:yawmMYZc0

>>46
嘘じゃないんだが…

 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/17(月) 00:30:55.657 ID:uzowPcxCa

一昔前なら盛り上がったかもな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事