ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:13:04.68 ID:YPQzzwnK0
自分の貯金以上に使い過ぎそう
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:14:06.88 ID:pA5XAEDu0
うそつけやこのハゲがw
ほんとはクレカ持ってないだろw
見栄はんなやw
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:16:09.30 ID:YPQzzwnK0
>>2
親に勧められて一応持ってる
けど持ったら自分は金持ちだと思い込んで使い過ぎそうやねん
昔から小学生の頃1000円とかお小遣い貰ったら金持ち気分で一日で使い切るとかあったし
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:18:26.86 ID:upOuNHwP0
金に関しては慎重すぎるくらいがちょうどええで
そのままの考え方で生きてくれ
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:25:13.68 ID:YPQzzwnK0
>>5
ありがとう
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:20:46.94 ID:a5Jgk+pR0
月々の支払いはクレカが1番管理楽やぞ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:21:11.68 ID:BCIn/19u0
審査落ちたんだねわかるよ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:23:17.12 ID:YPQzzwnK0
>>8
2枚持ってるよ
ただ全然使ってない
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:22:21.54 ID:vKsA0IpK0
使用枠すら満たせん貯金額ってそれはそれは恐怖やな
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:22:39.36 ID:gzwbIzV80
引き落とし用の口座作って入れる額決めておけば?
30万くらいなら大きな財布感覚でいいのでは
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:23:52.48 ID:YPQzzwnK0
>>10
それやったらデビットカードと役割被ってるしデビットカードで良いや…ってなる
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:25:08.71 ID:gzwbIzV80
>>14
デビットカードって使ったことないから詳しくないけど
還元率とかはやっぱりクレカの方がいいんじゃないの?
そこを気にしないなら別にデビットカードでもいいんだろうけど
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:23:34.33 ID:yHGAla0G0
リボ払いしないとか情弱か?
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:24:37.90 ID:YPQzzwnK0
>>13
リボ払いは消費者金融と同じや
逆にする方が情弱やろ
欲しいもんくらい一括で買えや
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:24:55.04 ID:yLnbmQjua
あれ無限に使えるから無限に使ってしまうからヤバい
バイク衝動買い出来て嬉しかった
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:25:56.07 ID:c4Q9MFS/0
このご時世にリボ払いとかよーできるな
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:27:00.87 ID:yLnbmQjua
リボ払いしたことないやけど
カードが500万円使えるとするやん?そしたら500万円お買い物してもリボ払いにしたら5000円とかになるの?
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:30:28.40 ID:a5Jgk+pR0
>>21
500万円に金利上乗せ分を借金したことになるねん
それを月5000円ずつ払うけど、カードの利用枠は5000円ずつしか開かないからそのカードは役に立たない
でも癖になっちゃうと空いた枠の分も買い物を繰り返すから終わらないねん
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:31:54.02 ID:yLnbmQjua
>>27
じゃあクレカ3つくらい作ったらリボ払い1500万円とかイケる?
これ使うだけ使って死んだら無敵ちゃうか
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:36:18.35 ID:a5Jgk+pR0
>>29
そこで更にカード作ってリボは最悪のシナリオや
まあそれに近いことをヤケクソでやってワイはわざと自己破産した。
カード審査で向こうは横の繋がりが強くて次第にカードは作らせてもらえなくてなっていくんで、すぐに限界がくる
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:41:41.99 ID:yLnbmQjua
>>32
まぁでも500万円お買い物して5000円で済むなら実質勝ちか
5000円を1年払って6万円
残りの人生80年とか払っても480万円にしかならんし勝ちやな
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:29:34.27 ID:60C9UlKG0
デビットの方が怖いんだよなぁ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:29:35.28 ID:t4lWmUMJa
それでええと思うで
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:29:38.06 ID:HBrknXvj0
偉いな
その感覚大事にしていこう
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:29:53.72 ID:c4Q9MFS/0
Suicaとかnamcoから入れば?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:32:22.14 ID:S2mZDC4PM
>>25
kemcoは?
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:30:12.30 ID:tnmKeJpO0
ワイは親のクレカガンガン使っとるけど何ともないで
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:31:51.45 ID:HgwDcIUy0
デビットなのに貯金以上に使い過ぎそうってどういうことや?
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:34:20.49 ID:cstV+gu90
デビットもつかいすぎるだろ
あるだけ使うんだから
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:36:38.61 ID:gzwbIzV80
所持金以上に使えないからまだマシってことなのかな?
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:37:23.66 ID:B7qt37WR0
いいんじゃない?
借金してまう奴よりよっぽど賢いよ
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:40:07.01 ID:B3hrAIEn0
デビットに入ってる大金も親のだろ
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:40:42.63 ID:YPQzzwnK0
>>35
自分で働いて稼いでるよ
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:42:52.85 ID:mmRorlB3M
馬鹿っぽいけど自分は抑えられないと自覚して使わないようにするのは賢い
自分を律するのが一番ええんやけど
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:44:18.90 ID:RndTzEK+0
どんなカードだろうと関係ないぞ
一ヶ月に自由に使える金額決めてそれ以上の買い物しなければ済む話だわ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:47:41.28 ID:0MLD6R/tr
リボ払いも使い方次第やろ
例えば子供の教育資金が必要で支払いがカツカツなら使うべきや
子供独立して余裕できてから解除したらええ
他にも住宅ローンの支払いの終わりが見えてる老後期間に急な出費があった時とか
住宅ローンの支払い終わらせてから解除したらええ
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/04/25(火) 00:45:44.94 ID:c4Q9MFS/0
まず安定収入のある人意外はやめた方がいい
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2023年04月25日 21:55 ID:558JO1A00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあ、リボはやめとけ
※ 2.
名無し
2023年04月26日 08:49 ID:LFigIf2x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
デビットも怖いよね。
急な出費の時クレカの方が来月支払いカードのよっては翌々月払いとか出来るよね。たまに助かるよ。デビットだとそれが出来るか分からないので怖い
※ 3.
私は名無しさん
2023年04月26日 16:43 ID:SG.evRqY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2
デビットは小口の定期を組んでおけば良い
定期組んでおくと、一時的なマイナス決済も許容されることがある(指定期間内に入金、又は期間経過後に定期自動解約で補填)
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
