ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:10:00.73 ID:7xknbnkZH
1~2泊ぐらいで一人で楽しめるところ
引用元: ・福岡から車で一人旅で面白い場所教えて
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:10:29.43 ID:YQlvlTBO0
別府でええやん
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:11:32.27 ID:7xknbnkZH
>>2
大分別府は何度も行ってるけど一人で楽しめるかね
高崎山でサル見るぐらいしか思いつかん
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:10:58.89 ID:jag8/dXe0
角島から適当に9号沿い
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:11:54.30 ID:7xknbnkZH
>>3
なにここええな
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:11:04.26 ID:7xknbnkZH
遠くに行きたい
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:11:40.14 ID:n1ouWkdP0
お前みたいなのに楽しめる場所なんてないよ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:12:14.34 ID:7xknbnkZH
>>6
まぁそう言うなよ
お前はどこだったら楽しめる?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:12:52.45 ID:n1ouWkdP0
>>9
家だな
外は嫌いだし
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:13:09.74 ID:7xknbnkZH
>>11
わかる
でももう家飽きた
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:11:54.82 ID:jag8/dXe0
9号8号走ったらええやん
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:12:37.11 ID:7xknbnkZH
角島 車で2時間か
なかなかいいな
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:13:47.34 ID:7xknbnkZH
山陰は仕事で横断したことあるけど観光はよくわからんな
楽しいんか
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:15:34.15 ID:3HyMtuqj0
>>13
山口の見島とか佐賀長崎の離島に渡る気無さそう
なんで「車」限定なんやろ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:19:58.30 ID:7xknbnkZH
>>17
いや全然ありやで
車の方が荷物とか楽だから車前提なだけや
ていうか離島は行ったことないしありかもしれん
メモっとくわ
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:14:25.71 ID:YQlvlTBO0
秋吉台と秋芳洞は行ってみたいな
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:17:07.01 ID:7xknbnkZH
>>14
秋吉台ははるか昔に行ったっきりだけど広い以上の楽しさあるんかな
秋芳洞も水に浸かって入った記憶があるけどこっちは楽しそう
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:15:14.05 ID:CPf8QXRp0
やまなみハイウェイからの阿蘇は毎週でも行きたいくらいや
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:17:47.45 ID:7xknbnkZH
>>15
あそこ気持ちいいよなー
阿蘇は楽しい
阿蘇山はまだ入れないんだっけ
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:42:11.68 ID:hCU2RrTS0
>>21
阿蘇山自体はつまらんやろ
大観峰から眺めるだけにしときや
ところでやまなみハイウェイばっか取り沙汰されるけどファームロードもええんやで
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:44:28.67 ID:7xknbnkZH
>>54
めっちゃ小さいときに行っただけやけど火口すぐ近くでわくわくした記憶あるんやけどなぁ
阿蘇はよく行くからファームロードは覚えとくわ
たぶん通ったことない
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:48:18.95 ID:hCU2RrTS0
>>56
日田から入るルートやねんけどな
松原ダムの麓の道の駅みたいな店があるやろ
そこ近くのトンネル脇から入るねん
途中上り坂超えたらいきなり下りカーブになっとるとこがあって初見やとスリリングやで
ちなガードレール無し
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:49:49.95 ID:7xknbnkZH
>>63
そんな道なんかいな
車大きめやからそれは怖いわ
75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:52:51.56 ID:hCU2RrTS0
>>68
ゆっくり行きゃ危なくないで
初見で踏み込むような真似はせんやろ
ちなワイは二輪で突っ込んでそこそこ怖い思いをしたが事故ったりはせんかったからな
四輪ならなおさら大丈夫や
81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:56:01.82 ID:7xknbnkZH
>>75
というか道自体が楽しいの?途中に何か面白いものがある感じ?
86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:59:18.84 ID:hCU2RrTS0
>>81
道が面白い
特有のワインディングが楽しめるで
あと少し寄り道することになるけど山の中にパン屋があって結構美味しかったな
最後に行ったのは随分前で詳しい場所は忘れたけど
87: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 23:00:36.72 ID:7xknbnkZH
89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 23:03:38.27 ID:hCU2RrTS0
>>87
この店や!
確かにこの外観やったわ!
懐かC🤗
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:15:18.78 ID:jag8/dXe0
境港やら出雲とかあるし観光もそれなりにあるぞ
あと京都(舞鶴)の辺までいけばドライブインダルマってとこがレトロでおもろかったよ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:18:42.52 ID:7xknbnkZH
>>16
出雲までは6時間だわ
二泊ぐらいで泊りながら行ってもええかもしれん
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:21:23.77 ID:jag8/dXe0
>>22
もうちょい足伸ばして兵庫辺りで温泉でも浸かってこいw
城之崎とかええぞ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:23:02.85 ID:7xknbnkZH
>>26
8時間
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:23:33.03 ID:7xknbnkZH
>>26
8時間!
でも出雲一泊、城之崎で一泊とかはええかもしれん
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:16:38.91 ID:8i3YQlEU0
長崎の池島
宿泊施設もあるぞ
快適な観光ではないけどなかなかいい
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:20:55.76 ID:7xknbnkZH
>>18
炭鉱の島か
泊れるんやな
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:16:43.69 ID:cKMwij4LM
盛岡
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:20:45.93 ID:hEGIVUIHa
生月大橋とかは?
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:21:56.78 ID:7xknbnkZH
>>24
生月島って楽しいんか?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:23:46.06 ID:8i3YQlEU0
博多からフェリーで対馬行くとかどうや
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:24:58.85 ID:7xknbnkZH
>>30
九州郵船~♪
対馬ってマリンスポーツ以外何かある?
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:27:08.49 ID:8i3YQlEU0
>>33
野生生物保護センターでツシマヤマネコを見る
アナゴ食う
ゴーストオブツシマ聖地巡礼
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:28:15.16 ID:7xknbnkZH
>>36
うーんイマイチ
すまん
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:23:58.02 ID:7xknbnkZH
山陰と長崎、ええな。プランのアイディアになったわありがたい
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:24:58.48 ID:3HyMtuqj0
ラクテンチはどうやろうか?
ケーブルカーの角度凄いで
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:25:43.12 ID:7xknbnkZH
ラクテンチとか大宰府園みたいな小遊園地好きや
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:28:19.15 ID:3HyMtuqj0
>>34
ほならダグリ岬かのじりこピアやね
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:30:32.77 ID:7xknbnkZH
>>38
ええやんおもろいとこ知ってんな
鹿児島はええかもなぁ
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:26:24.47 ID:VAslISYk0
ワイも一緒に行きたい
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:28:45.13 ID:SXzz0DDxa
佐賀県
存在が面白い
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:29:02.70 ID:7xknbnkZH
ワイからのオススメとしては愛媛松山や
小倉から夜行フェリーで車ごと行って松山に一泊
帰りはしまなみ街道通って広島山口経由で帰ってくると楽しいで!
ワイはもう行き飽きた
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:30:08.74 ID:jag8/dXe0
九州内でも五島やら天草島原から水俣渡って指宿-長崎鼻とかもバイクなら楽しそう
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:32:27.35 ID:7xknbnkZH
>>41
楽しそうやけど福岡からやったらほぼ移動だけになりそうやな
でもそうやな雲仙島原からフェリー出とるしそういう選択肢もええな
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:33:34.25 ID:7xknbnkZH
今のところ山口―山陰案に傾いとる
最悪角島長門あたりまででも1泊で
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:33:48.82 ID:lX5Q3Okj0
糸島かなぁ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:34:24.28 ID:7xknbnkZH
>>45
車で30分でついちゃう
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:39:27.16 ID:lX5Q3Okj0
>>46
福岡市住んでるけどドライブ楽しめるとこあんま思い浮かばん。角島とか秋吉台には勝てん
強いて言うなら志賀島かな。ライダー集団をよく見かける
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:41:31.28 ID:3HyMtuqj0
>>51
皿倉山行ったけど夜景綺麗やったで
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:42:05.59 ID:7xknbnkZH
>>51
いや提案うれしいで
ワイも福岡市近辺住みやけど思い浮かばんからスレ立てた
角島は好評やなぁやっぱりそこにするかな
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:45:20.06 ID:hCU2RrTS0
>>51
二見があるやんけ
そっから虹の松原コースやで
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:36:01.39 ID:3HyMtuqj0
山陰なら琴ヶ浜とかまで行って欲しいわ
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:37:13.83 ID:7xknbnkZH
>>47
鳴き砂のところか
水曜どうでしょうで見たわ
ええかも
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:37:37.68 ID:LMOkzNlaM
北海道ええで
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:39:18.15 ID:7xknbnkZH
>>49
ほぼ日本一周やんけ
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:43:42.01 ID:wCnKFQ9Np
福岡からなら高速で2時間くらいの松橋インターってとこで下りて天草方面向かうのも楽しいで
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:46:45.01 ID:7xknbnkZH
>>55
正直長崎方面ほとんどわからんのよ
天草は何か楽しいとこあるけ?
イルカかペンギンだけの水族館かなんかなかったっけ
74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:52:27.02 ID:wCnKFQ9Np
>>59
天草は熊本やな
長崎の雲仙方面からフェリーで行くのもええけど、松橋インターから行くのは陸路でドライブやね
水族館はシードーナツってのがある
天草方面はぶっちゃけ大した観光施設もないから単に海沿いの田舎町を感じに行くだけやね
飯だけは海鮮系充実しててうまい
79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:54:23.95 ID:7xknbnkZH
>>74
え、天草って熊本なんや
九州ずっと住んでるけど初めて知ったわ
あの辺の界隈ほんとわからん
ワイも飯がうまいってイメージ以外ないなぁ
あとは歴史系
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:45:24.38 ID:wCnKFQ9Np
イッチは旅の中で何が好きなんや?
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:48:01.19 ID:7xknbnkZH
>>58
実はこれまでも旅行はよく行ってたけど、誰かと行く旅行で遊園地とか楽しめる観光地ばっかやねん
阿蘇ならファームランドとかカドリードミニオンとかな
一人旅はほとんど初めてやから何が好きかもまだわからんこれからって感じやな
聞きたかった答えと違うやろうくてすまんが
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:47:45.18 ID:6mmyjUAtd
阿蘇定期
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:48:59.07 ID:7xknbnkZH
>>60
ええなー阿蘇のどこや
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:50:37.28 ID:6mmyjUAtd
>>65
大観峰や
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:52:21.43 ID:7xknbnkZH
>>70
サンガツ
こんなが描くのとこあるんやな
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:47:49.22 ID:5dVRCO3m0
呼子のイカ釣り漁船
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:49:16.94 ID:7xknbnkZH
>>61
ジーラ!ジーラ!すごいぞ!ジーラ!
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:48:26.53 ID:gNAUkSEXd
岡山やで
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:49:44.48 ID:N+2herZ8p
今ならまだ青の洞門とかええんやないか
真夏行ったら暑くてかなわんかった
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:52:11.13 ID:7xknbnkZH
>>67
あーやばけいは行ったことないな
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:50:07.49 ID:7xknbnkZH
日田は割とよく行くんやけどな
サッポロビール工場最高や
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:51:20.77 ID:6mmyjUAtd
三瀬峠~山奥のカフェ巡りもオススメや
カップル夫婦多いけども
77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:53:19.35 ID:7xknbnkZH
>>71
どんぐり村すこ
76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:53:07.04 ID:Yhd/2aPo0
鹿児島
78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:53:34.16 ID:YQlvlTBO0
九州の道の駅巡りしてぇなぁ
80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:54:55.59 ID:rOTdHDIj0
山口県のキレイな池もオススメやで
近くに水汲み場もあるから湯沸かしセット持って行って公園でコーヒー淹れるの最高やったわ
83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:57:10.75 ID:7xknbnkZH
>>80
ええな
ここよくテレビで見るわ
やっぱり今回は山口+プチ山陰旅にしようかな
82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:56:53.54 ID:wCnKFQ9Np
泊まりでゆっくりなら湯布院もおすすめやね
太宰府の山道をこじんまりとさせた感じの観光地や
85: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:58:00.75 ID:7xknbnkZH
>>82
湯布院は死ぬほど行ったからお腹一杯や
いいとこなんやけどな
基本店巡りしかないから何度か行くと飽きちゃう
84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 22:57:12.65 ID:wCnKFQ9Np
参道な
88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 23:01:46.55 ID:7xknbnkZH
朝出発
日田でうなぎ食べる
小国から阿蘇へ
が個人的黄金パターン
90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/14(水) 23:05:43.11 ID:7xknbnkZH
とりあえず山口角島を目指すことに決めたわ
あとは山陰をどこまで北上するかやけど地図で見たらビビるぐらい出雲まで遠いな…
他の候補もメモって今後の参考にするわサンガツ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
