ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:21:07.69 ID:KwMkU5BI0

ワイハードモードあってもほとんどやらん
特に敵の耐久値が高くなるだけやとやらん
難しくてイライラするし
 
 

引用元: ゲームってイージーモードだけでよくね?


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:38:48.74 ID:Ton4/jOQ0

>>1
耐久が高けりゃいいと思ってるゲームムカつくよな
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:40:58.81 ID:KwMkU5BI0

>>51
耐久が高いとミスしたら氏ぬゲームになるしな
ミスしないように同じアクションするの苦手や
 
 


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:22:51.12 ID:90KoX+z90

何周も同じゲームやる発達向けやからな
死なないように永遠チクチク殴るだけ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:22:58.79 ID:jj9faGd+M

やりごたえないやん
やるならやっぱり難しくないとね
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:23:03.34 ID:AXi5i8MF0

ACFAのハードモードはいる
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:24:38.33 ID:XCU91vX70

ハードモードクリアで報酬とか新要素解放ならやる
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:25:27.74 ID:KwMkU5BI0

>>5
それはわかる
クリア報酬した強い武器でイージーモードで無双したい
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:27:14.53 ID:XCU91vX70

>>7
でも強武器でイージーモードだと敵が柔らかすぎるからノーマルかハードでやるな exハードみたいなのはやらんが
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:30:02.70 ID:KwMkU5BI0

>>13
無双できるならノーマルモードもアリだな
ノーマルなのにおれつえーってするのも気持ちいいし
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:27:29.66 ID:QElUIqle0

>>5
高難易度でクリアすることに特典があるなら理解できるんだよな
結果がまったく同じなら簡単なほうがお得じゃんってなる
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:24:43.34 ID:0vzeRxF6M

ゲーム向いてないよ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:25:54.82 ID:LN+bF7xM0

そういう奴のための低難易度モードやからそれでええよ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:26:00.19 ID:wd6ocr1w0

ハードモードな異ゲームすりゃいい
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:26:16.28 ID:IHU50ce00

社会人になるとそうだよな
ボス倒すために何回もトライするとかやってられん
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:27:35.88 ID:KwMkU5BI0

>>10
仕事で疲れてストレス溜まってるのに
ゲームでまでストレス溜めたくないよね
ゲームは無双してオレすげーってやりたい
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:26:46.84 ID:A+H85iYHM

子供から大人まで楽しめるようにしてあるから
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:27:09.70 ID:MIzKiO+q0

ハードモードにするなら
自分も一瞬で氏ぬけど
相手も一瞬で〇せるとかにしてほしいよな
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:28:42.24 ID:KwMkU5BI0

>>12
そういうのはおもしろそう
セーブポイントは多めにしてほしいけど
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:30:03.48 ID:e4diMKxzM

>>12
これええな
面白そう
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:27:34.28 ID:LV3RML3g0

敵の攻撃強くなるのはわかるけど体力増やすのはやめてほしい
ただの水増しやん
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:29:41.07 ID:XCU91vX70

>>16
分かる ただ固くなるだけだとやる事同じだしな モーション変えるくらいはして欲しい
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:28:46.59 ID:S5fE13Zmd

無双がオワコンになってダクソが流行ったのって時代の流れだな
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:31:37.04 ID:2563hUSUd

>>19
草刈りゲーなんて三国5あたりから既にイッチみたいなハッタショしかやらなくなったからな
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:33:13.96 ID:jJG92PuX0

>>30

 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:29:33.81 ID:870zUJ+zM

俺ツエーーをやりたい人と
俺ウメーーをやりたい人がいるからな
結局プレイスタイルの違い
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:31:26.00 ID:KwMkU5BI0

>>20
俺うめーは他人と比べるタイプの人なんやろか
ワイはゲームでは人と比べたくないわ
ストレスしかたまらんし
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:33:02.02 ID:PbzRkRfcM

>>29
他人と比べるんじゃなくて高難易度のギミックを上手くいなして突破するのが楽しい
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:35:54.19 ID:KwMkU5BI0

>>33
見るからに難しそうなギミックを上達して突破する達成感って感じか
ストイックやな
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:29:55.13 ID:hnt1nypJ0

ゲームはお手頃な労力で達成感味わうためのもの
虚無なヌルゲーはクソだし部活や修行みたいな練習を要求するのもクソ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:31:14.14 ID:oSyzX0Xra

やりこみ勢の為にも高難易度コンテンツは必要だと思う
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:32:18.13 ID:gfeXfsO00

3大クソハードモード

・時間制限が厳しくなる
・敵のパラメーターが単調に増える
・初見殺しの要素が加わる
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:42:21.04 ID:Ton4/jOQ0

>>31
動きが最適化されてくのはムカつくよな
イライラ棒みたい
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:34:36.51 ID:M66pF1WI0

ハードモードをやらないという選択肢を持っているだけいいじゃないか
人生ハードモードのやつもいる
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:34:47.28 ID:hsoXC+M3p

むしろイージーモードが要らない
ナメられてる気がして苛つく
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:35:53.39 ID:XCU91vX70

>>36
最近のマリオとか何回かミスると救済で常時無敵とかくれるよな
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:35:12.97 ID:OwS+vfhl0

難易度選択自体要らんわ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:35:47.58 ID:PbzRkRfcM

イージーモードってただ進めてるだけって感じですぐ飽きる
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:38:25.00 ID:PbzRkRfcM

ウチの嫁もイッチみたいな感じやわ
苦戦するのが嫌だから常に無双したいらしい
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:39:16.94 ID:KwMkU5BI0

>>48
わかるわ
ゲームで苦しむのがやーやーなんや
簡単にクリアしておれって天才?って気分を味わいたいんや
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:38:42.64 ID:DhbLiTLga

まずイージーでやってハマったらその上の難易度挑戦するって感じやわ
言うて難易度設定できるゲームあんまやらんけど
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:38:47.10 ID:Zc2QVE8yd

クリアできないモードあると惨めになるって話か?
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:42:27.56 ID:KwMkU5BI0

>>50
やらないモードはいらんってだけや
開発コストかかるし
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:39:35.99 ID:QkpeVyGaa

わかる
ハードモードはやる気にならん
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:41:16.94 ID:Si0kpyU/0

ファミコンのチャレンジャーがイージーモードが一番難しい謎仕様やったわ
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:43:11.94 ID:KwMkU5BI0

>>55
イージーモードがどうムズいんや
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:44:24.21 ID:gfeXfsO00

>>59
敵を倒すとパワーアップアイテムが出るのに
イージーだとザコ敵が出ないからパワーアップできない
そんで固定の敵はしっかり出るから苦戦する
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:44:31.20 ID:Si0kpyU/0

>>59
敵が出なさ過ぎてパワーアップアイテムが取れなくて詰む
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:45:38.37 ID:KwMkU5BI0

>>63
>>64
ドラクエで言えばスライム出ないまま中ボス出る感じか
バランスあかんな
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:43:51.16 ID:XCU91vX70

結局好みだよな 特に難しい事考えないでゲームの爽快感を求めるか 相手への立ち回りを考えてプレイするのが好きか
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:46:29.58 ID:KwMkU5BI0

>>61
ハードモード好きな人は色々考えるのは好きなんやろな
ワイはわりと頭空っぽで直感でやりたい
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:47:46.27 ID:XCU91vX70

>>66
RTAとかその頂点よな チャート組んでプレイして最速を競うって言う
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:48:45.10 ID:KwMkU5BI0

>>70
そういうの得意な人は頭いいんやろな
日常生活も効率良さそう
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:44:10.76 ID:Ton4/jOQ0

何かのゲームでイージーだとパワーアップアイテム足りなくて後半むずかしいとかあったきがする
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:52:54.25 ID:tB5Sce4z0

>>62
VPがそうやなかったっけアイテムとか仲間に色々制限かかる
言うほど難しくはならんかったけど
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:46:57.13 ID:veAI9Ln50

世界樹は難易度もっと高くてもいい
 
 


76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/06/19(月) 01:50:58.77 ID:KbjI+iAs0

理不尽くらいの難易度の方がやってて笑えてくるから好き
色々ツッコミ入れながら試行錯誤してクリアするのが楽しい
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2023年06月20日 08:28 ID:21GRYl8z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

それじゃダメなのよ
変なプライドを持っているプレイヤーは少なくない
もちろん俺もその一人
イージー・ノーマル・ハードならノーマルを選ぶ
イージーは何か馬鹿にされている気がすると思い込みイージーを選べない
そのため近年のゲームはノーマルから始まる物が多いが
そのノーマルが実は昔のゲームではイージー相当、ハードがノーマル相当になっている
だから最近はハード以上がさらに2段階ぐらいある


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事