ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:21:16.45 ID:RyyFHU/J0● BE:323057825-PLT(13000)
経済産業省は、今月14日現在のレギュラーガソリン全国平均小売り価格について、先週より1円60銭高い、1リットルあたり181円90銭だったと発表した。値上がりは13週連続。
原油価格の値上がりや円安の進行に加え、ガソリンなどの燃料価格の負担軽減策として国が給付している補助金の補助率が、6月から段階的に引き下げられていることが影響した。
181円台は、約15年ぶり。
1990年の統計開始以降、2008年8月には185円10銭の最高値をつけていて、その価格に近づいている。
来週も補助率の引き下げや円安などが影響し、ガソリン価格は引き続き値上がりとなる見通しで、経産省は、補助金なしの場合、来週のガソリン価格は195円70銭に達すると予測している。
補助金はあすから1リットルあたり12円10銭投入される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bcf89e09567759e0b4e6bc4015afc180fb52875
引用元: ・ガソリン181円突破←年内には250円ぐらい行ってそうじゃね [323057825]
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:21:44.58 ID:Wr2gtX8M0
日本も早く金利あげて円高にしろ!
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:22:27.35 ID:BuZhQ6MY0
お盆休みで200円行くわって騒いでいたのにw
高速道路のガソリンスタンドだけだったな
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:22:34.95 ID:bQ6xl8Hb0
買いだめした方が良い?
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:24:31.28 ID:JsOarA9i0
>>4
プール持ってるのか?
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:23:04.01 ID:h2Lo0pkZ0
そうなったら軽自動車買うわ
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:23:05.08 ID:6+QkFSBT0
ガソリンが上るとあらゆるものが価格に転嫁されるんだよな
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:32.21 ID:WTrpAfw20
>>6
おかしいよな
トラックは軽油なのに😭
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:24:20.88 ID:G/uQYhJj0
皆車卒業して原付バイクか1輪車通勤かな?
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:48:52.26 ID:3nDKRr4K0
>>7
ベトナムみたいになるな
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:24:23.17 ID:+/SRHtGL0
原油相場はとっくに落ち着いているのに上がる一方の不思議な国
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:31:17.65 ID:Ydhsiy3W0
>>8
円安なんでな
アベノミクス異次元緩和の毒で日銀が物価のコントロール機能を失ってるかも
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:24:29.99 ID:vzAyM8ND0
そろそろ通勤用にスーパーカブを買おうかと思ってる
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:05.48 ID:xQTnl/wK0
みんななーんも声をあげないからされるがまま
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:07.40 ID:mdzcNUMK0
リッター60のグロム海苔
高みの見物
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:55:12.46 ID:K8SYhRr40
>>12
車を所有してない自慢は他でやりな
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:19.26 ID:QhF3PvUv0
補助金じわじわ削ってるしな
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:39.79 ID:PJBNz6Tm0
ありがとう岸田
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:26:15.12 ID:61nkK5xd0
糞自民党はもうダメだ
自分達の儲けになるような政策しか取らない
129: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/17(木) 03:22:20.37 ID:5TcSxrQk0
>>16
てか年寄政治家がダメなんよ
自分たちの将来なんてもうちょっとしかないから自分たちが甘い汁吸って逃げ切れればそれでいいやってノリで政治やってる
60歳70歳になにができるんだよ
年齢上限を設けるべきだわ
133: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/17(木) 04:00:18.70 ID:Jq+NIZBB0
>>129
祭りやイベントはこぞって行くけど選挙だけは頑なに行かないのが大多数と、なぜか自民が1番マシと入れる層が多いんだから現状は大多数の民意と言える
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:26:51.54 ID:zAXnkkvA0
車買おうか検討中だけど様子見するか
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:27:10.78 ID:s6VyiyfE0
長野行ったらレギュラー190円のハイオク201円だった
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:28:23.61 ID:AouOsPSo0
>>18
たぶん日本トップクラスの高さ。
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:28:11.68 ID:ezJ3KxuI0
次は国民民主一択!!
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:28:55.76 ID:g+HnADOv0
プーチンにごめんなさいの土下座して
レギュラー1リットル130円にしてけれたほうが
国民にはありがたいのにな…
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:32:23.16 ID:d0i3dq2v0
>>21
原油相場見たことある?
ロシア侵攻前の相場に戻ってるよ去年末に
123: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/17(木) 02:57:19.43 ID:PEAWiZh40
>>21
原油1ドルでも130円はほぼ不可能だぞ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:29:35.93 ID:6+QkFSBT0
まだ補助金がでてる状態でこれだから
先が思いやられる
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:33:26.35 ID:JTPkzOzO0
国民生活破壊すんのやめろや
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:34:26.26 ID:GjT5iNUw0
記録は破られているかもしれないけれど先輩たちがバイトしていた地元のガソリンスタンドが日本最安値40数円を叩き出した事がある
全国ニュースにもなった
およそ35年くらい前の話し
ちなみに勝手に判断した所長はめちゃくちゃ怒られたらしい
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:34:54.88 ID:op8nEfUQ0
こういうの見ると燃費を良くする研究を潰した学術会議は腹の底から許せないよな
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:36:22.99 ID:5wFM9wbD0
補助金出しても税金廃止しても元売りが勝手に値段決めてんだからどうしようもない
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:39:08.58 ID:PdHrkjsN0
今のうちに灯油タンク満タンにしとこうかな
原油チャートみてりゃ、冬にはめちゃくちゃ高くなってそうだし
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:40:17.96 ID:6+QkFSBT0
ガソリン税に消費税上乗せして重複して税とってんの日本だけだろ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:45:07.97 ID:BI9BRvRw0
車通勤の人って通勤代は上がったりするの?据え置き?
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:51:00.30 ID:GjT5iNUw0
>>42
通勤時の事故も会社が問われる事があるから基本公共機関での通勤
限度はあるけど交通費支給
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:52:41.65 ID:yKRHscFo0
車で毎日買い物してたけど貧困層に紛れて自転車で移動してるわ
電動アシスト自転車だからまったく疲れないなw
20万したけどガソリンが全く減らないし
車は3週間も乗ってると7000円くらいガソリンかかるのに比べたら電動アシスト自転車は1ヶ月で50円くらいとただ同然
まあ国民みんなで真似しようとしてもこの倒れそうなほどの暑さで自転車に乗れる奴はそんなにいないから大丈夫w
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:52:48.59 ID:DwjmfyZM0
アベノミクスはまだまだ続くぞ
もはや日本は円安にしかできない
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:57:58.79 ID:JWLomrjP0
バイク乗ろうぜ
燃費良いし維持費安い
ちなハーレーファットボーイ乗り
リッター15キロ
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:00:24.84 ID:TOjVpVrB0
>>50
燃費悪いな。乗用車は最近のものなら1.5トンで20km/L以上。バイクは150kgしか無いのに15km/Lしかでないんか。
124: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/17(木) 03:00:31.86 ID:PEAWiZh40
>>50
悪いけど今のクルマはそれより燃費がいいんだわ
インプレッサ2000の4WDだけど4月にレグノ替えて3000キロ走ったけど平均16.5キロ@横浜市
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:02:27.44 ID:w7R31Lov0
原発を再稼働させてるから少しは緩和されるかも
少しは、ね
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:02:44.85 ID:vvy6Ci6S0
160のコストコの向かいのスタンドまけずに160円やったわ
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:09:09.71 ID:nUuBM3500
円安がどこまで進むかやね
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:14:03.71 ID:MrwIDwV+0
200円こえたら、EVに買い換える予定
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
