ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:21:16.45 ID:RyyFHU/J0● BE:323057825-PLT(13000)

経済産業省は、今月14日現在のレギュラーガソリン全国平均小売り価格について、先週より1円60銭高い、1リットルあたり181円90銭だったと発表した。値上がりは13週連続。
原油価格の値上がりや円安の進行に加え、ガソリンなどの燃料価格の負担軽減策として国が給付している補助金の補助率が、6月から段階的に引き下げられていることが影響した。
181円台は、約15年ぶり。
1990年の統計開始以降、2008年8月には185円10銭の最高値をつけていて、その価格に近づいている。
来週も補助率の引き下げや円安などが影響し、ガソリン価格は引き続き値上がりとなる見通しで、経産省は、補助金なしの場合、来週のガソリン価格は195円70銭に達すると予測している。
補助金はあすから1リットルあたり12円10銭投入される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bcf89e09567759e0b4e6bc4015afc180fb52875
 
 

引用元: ガソリン181円突破←年内には250円ぐらい行ってそうじゃね [323057825]


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:21:44.58 ID:Wr2gtX8M0

日本も早く金利あげて円高にしろ!
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:22:27.35 ID:BuZhQ6MY0

お盆休みで200円行くわって騒いでいたのにw
高速道路のガソリンスタンドだけだったな
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:22:34.95 ID:bQ6xl8Hb0

買いだめした方が良い?
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:24:31.28 ID:JsOarA9i0

>>4
プール持ってるのか?
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:23:04.01 ID:h2Lo0pkZ0

そうなったら軽自動車買うわ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:23:05.08 ID:6+QkFSBT0

ガソリンが上るとあらゆるものが価格に転嫁されるんだよな
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:32.21 ID:WTrpAfw20

>>6
おかしいよな
トラックは軽油なのに😭
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:24:20.88 ID:G/uQYhJj0

皆車卒業して原付バイクか1輪車通勤かな?
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:48:52.26 ID:3nDKRr4K0

>>7
ベトナムみたいになるな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:24:23.17 ID:+/SRHtGL0

原油相場はとっくに落ち着いているのに上がる一方の不思議な国
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:31:17.65 ID:Ydhsiy3W0

>>8
円安なんでな

アベノミクス異次元緩和の毒で日銀が物価のコントロール機能を失ってるかも
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:24:29.99 ID:vzAyM8ND0

そろそろ通勤用にスーパーカブを買おうかと思ってる
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:05.48 ID:xQTnl/wK0

みんななーんも声をあげないからされるがまま
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:07.40 ID:mdzcNUMK0

リッター60のグロム海苔
高みの見物
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:55:12.46 ID:K8SYhRr40

>>12
車を所有してない自慢は他でやりな
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:19.26 ID:QhF3PvUv0

補助金じわじわ削ってるしな
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:25:39.79 ID:PJBNz6Tm0

ありがとう岸田
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:26:15.12 ID:61nkK5xd0

糞自民党はもうダメだ
自分達の儲けになるような政策しか取らない
 
 


129: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/17(木) 03:22:20.37 ID:5TcSxrQk0

>>16
てか年寄政治家がダメなんよ
自分たちの将来なんてもうちょっとしかないから自分たちが甘い汁吸って逃げ切れればそれでいいやってノリで政治やってる
60歳70歳になにができるんだよ
年齢上限を設けるべきだわ
 
 


133: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/17(木) 04:00:18.70 ID:Jq+NIZBB0

>>129
祭りやイベントはこぞって行くけど選挙だけは頑なに行かないのが大多数と、なぜか自民が1番マシと入れる層が多いんだから現状は大多数の民意と言える
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:26:51.54 ID:zAXnkkvA0

車買おうか検討中だけど様子見するか
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:27:10.78 ID:s6VyiyfE0

長野行ったらレギュラー190円のハイオク201円だった
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:28:23.61 ID:AouOsPSo0

>>18
たぶん日本トップクラスの高さ。
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:28:11.68 ID:ezJ3KxuI0

次は国民民主一択!!
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:28:55.76 ID:g+HnADOv0

プーチンにごめんなさいの土下座して
レギュラー1リットル130円にしてけれたほうが
国民にはありがたいのにな…
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:32:23.16 ID:d0i3dq2v0

>>21
原油相場見たことある?
ロシア侵攻前の相場に戻ってるよ去年末に
 
 


123: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/17(木) 02:57:19.43 ID:PEAWiZh40

>>21
原油1ドルでも130円はほぼ不可能だぞ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:29:35.93 ID:6+QkFSBT0

まだ補助金がでてる状態でこれだから
先が思いやられる 
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:33:26.35 ID:JTPkzOzO0

国民生活破壊すんのやめろや
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:34:26.26 ID:GjT5iNUw0

記録は破られているかもしれないけれど先輩たちがバイトしていた地元のガソリンスタンドが日本最安値40数円を叩き出した事がある
全国ニュースにもなった
およそ35年くらい前の話し
ちなみに勝手に判断した所長はめちゃくちゃ怒られたらしい
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:34:54.88 ID:op8nEfUQ0

こういうの見ると燃費を良くする研究を潰した学術会議は腹の底から許せないよな
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:36:22.99 ID:5wFM9wbD0

補助金出しても税金廃止しても元売りが勝手に値段決めてんだからどうしようもない
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:39:08.58 ID:PdHrkjsN0

今のうちに灯油タンク満タンにしとこうかな
原油チャートみてりゃ、冬にはめちゃくちゃ高くなってそうだし
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:40:17.96 ID:6+QkFSBT0

ガソリン税に消費税上乗せして重複して税とってんの日本だけだろ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:45:07.97 ID:BI9BRvRw0

車通勤の人って通勤代は上がったりするの?据え置き?
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:51:00.30 ID:GjT5iNUw0

>>42
通勤時の事故も会社が問われる事があるから基本公共機関での通勤
限度はあるけど交通費支給
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:52:41.65 ID:yKRHscFo0

車で毎日買い物してたけど貧困層に紛れて自転車で移動してるわ
電動アシスト自転車だからまったく疲れないなw
20万したけどガソリンが全く減らないし
車は3週間も乗ってると7000円くらいガソリンかかるのに比べたら電動アシスト自転車は1ヶ月で50円くらいとただ同然
まあ国民みんなで真似しようとしてもこの倒れそうなほどの暑さで自転車に乗れる奴はそんなにいないから大丈夫w
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:52:48.59 ID:DwjmfyZM0

アベノミクスはまだまだ続くぞ
もはや日本は円安にしかできない
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 21:57:58.79 ID:JWLomrjP0

バイク乗ろうぜ
燃費良いし維持費安い
ちなハーレーファットボーイ乗り
リッター15キロ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:00:24.84 ID:TOjVpVrB0

>>50
燃費悪いな。乗用車は最近のものなら1.5トンで20km/L以上。バイクは150kgしか無いのに15km/Lしかでないんか。
 
 


124: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/17(木) 03:00:31.86 ID:PEAWiZh40

>>50
悪いけど今のクルマはそれより燃費がいいんだわ

インプレッサ2000の4WDだけど4月にレグノ替えて3000キロ走ったけど平均16.5キロ@横浜市
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:02:27.44 ID:w7R31Lov0

原発を再稼働させてるから少しは緩和されるかも
少しは、ね
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:02:44.85 ID:vvy6Ci6S0

160のコストコの向かいのスタンドまけずに160円やったわ
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:09:09.71 ID:nUuBM3500

円安がどこまで進むかやね
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/08/16(水) 22:14:03.71 ID:MrwIDwV+0

200円こえたら、EVに買い換える予定
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2023年08月17日 20:38 ID:2EDqefAn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こういうので騒ぐ人たちは株で負けるタイプやな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事