ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:10:58.14 ID:YHh9q
年収600万目指せるという求人だった
車の工場2交代制
日給1万6000円で20日で32万円
でも2交代制で10日で40時間は夜間割増25%分があるから(1日4時間)34万円
つまりこれが基本給みたいなものになる
土日休みだけど、残業は平均25時間、休日出勤は月1日くらい求められるらしい
つまり月の休日は7~8日。車関係だから長期休暇はちゃんとある
話し戻るけど25時間って事は25%UPだから6万2500円
休日出勤も1万6000円くらいだから合計して41万8500円。だいたい月給42万
これに入社祝い金15万
皆勤手当3ヶ月に6万円。年間24万円
慰労金で毎年25万円
1年ごとに更新すると2万円
つまり42万を12ヶ月で504万
24と25で553万。初めの年なら入社祝い金で568万
もう少し頑張れば600万行くかもだそうだ
あと寮は無料
多分工場の食堂も格安だろう
本気なら年間500万近く貯金出来る
どう?
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:13:30.67 ID:BbrSR
俺が応募するわどれ?
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:19:16.95 ID:YHh9q
>>2
秘密
本気なら自分で調べてみてくれ
しかしこれ本気でやれば10年もあれば立派な家建てられるぞ
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:14:26.80 ID:iiygU
期間工かよww
実家がある、いつでも戻れる、親は居座ること歓迎してるけど出ていきたい
こういうやつらには最適だと思う
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:17:27.02 ID:21ftW
ロボットになれるならおすすめ
あと寮とご飯は期待しないほうがいい
会社の昼の食堂も安いよ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:18:26.72 ID:b6Fir
大昔にやったけどトヨタはわりと耐えられたけど
ダイハツは残業が3時間の日がしょっちゅうあってめっちゃきつかったな
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:21:07.34 ID:21ftW
10年は契約が続かないよ。あとキツさは行く工程による
20代前半でToyota以外なら正社員の誘いも期待できる
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:25:13.89 ID:YHh9q
>>7
毎年更新みたいに書いてあったけど10年間更新出来ないの?
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:28:57.43 ID:cqjJN
金は貯まりそう
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:35:45.45 ID:rXWX2
すごいふうに書いてるけど
大卒なら20代前半程度の給与なんだわ
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:36:10.79 ID:rXWX2
>>10
前半は流石に言い過ぎが
半ばから後半かなあ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:38:15.96 ID:YHh9q
>>10
日本の平均年収は443万だから平均は超えてるし良いんじゃないの?
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:40:04.04 ID:rXWX2
>>12
まあ君がずっとそれでいいなら。。。
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:42:48.03 ID:rXWX2
ロボットみたいな単純作業の仕事とか絶対無理だわ
人間に生まれた意味も社会人として生きる意味も感じたくね?
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:46:48.03 ID:YHh9q
>>15
梨泰院クラスの主人公は漁師だったかで稼いで梨泰院に飲食店出して成功してたぞ
これで稼いでどっかに飲食店出して成功すればいいじゃん
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:49:36.94 ID:rXWX2
>>16
急に創作物の話されても何とも言えないけど
まあ人生逆転目指すってことかな?
頑張って!w
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:50:42.73 ID:21ftW
あとトヨタかダイハツなら気合入れてかないと入社日に心折れることになるよ
何年か前の話だから今もやってるかわからないけどあいさつ道場ってのがあってそこで挨拶と指差呼称の練習がある
声と指差が普通ぐらいの声の大きさだとやり直し。叫んで振りかぶるぐらいで合格
それを1日やる。できないやつはそのまま帰宅させられる
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:52:52.23 ID:YHh9q
しくしく俺には車作りは出来そうにないわ・・・
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 22:09:24.36 ID:DUOU0
金貯めて飲食店で起業・・・w
これ大半の人が失敗するパターンじゃん
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 22:10:43.24 ID:GleO5
とあるカフェチェーンの俺は年収420万!残業50時間!月休み4日!どや!
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 22:11:24.45 ID:zpGIc
イッチが何歳かにもよる
25以上ならアホ
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/09/24(日) 21:40:55.13 ID:21ftW
入る年齢にもよるんじゃない?30代ならよっぽど真面目にやらないと難しいだろうね
でも検査工程以外はその前に身体の調子悪くなると思うよ
塗装なら想像通り。組立は2時間×4セットずっと同じ体勢でインパクト打ち続けるから身体には良くない
あと切り替えの工程になったら流れてくる車手でレールから切り替え続けるからかなりの体力仕事になる
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
