sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(39)が28日に更新されたYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」に出演し、
子供の前で「一番しちゃダメな話」について語る場面があった。
この日のテーマは「血液型診断」について。カズレーザーは、「ぺこぱ」松陰寺太勇と共に「O型は大雑把って言うけど、たしかに俺は大雑把で。
さすが信用できるね。A型は几帳面で、B型は自分勝手で、AB型は変わり者ですよね。人間なんか性格4種類しかないんだから」
とじゃれ合うも、最後は「大嫌いですね」とバッサリ斬り捨てた。
また「それを子供には絶対知らせたくないですよね。自分はこの血液型だから、こう思われてるって、いらなくないですか?子供の前で
一番しちゃダメな話だと思うんですよ」とも。
「ラントシュタイナーって人がABO血液型を発見したってのは言った方がいいと思いますけど“血液型で性格が決まる”っていうみたいな
バイアスを子供にかけるのはかわいそうですよ。自分の子供をにしようって思ってるってことでしょ?最悪ですよね、
下ネタより言うべきじゃないと思いますよ」と語気を強めていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/25072450/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1695940634/
托卵バレ?
>>2
これ
実際には遺伝子で決まるからあながち間違いではない
>>4
それも迷信
性格は環境で変化する
どうでもいい話
血液型の話を振ってくるののはほとんどA型
唯一マウントを取れる話題だからな
A型の両親から俺の血液型が生まれるわけがない!とかいう話じゃなくて
血液型性格診断みたいなレッテルを貼る行為は、確かにキモい
こういうのが1番ダメ!って言うヤツは信用ならねえ
独身は語るなよ
話をしたからと言ってへーっとしか思わんだろ
アホってすぐ簡単に1番って言うよな
A「私Bと合わないんだよね」
B、O、AB「Aとは合わねぇなぁ」
1番じゃないだろうけどかなり上位なのは間違いない
詐欺師って占い系の話を絶対にするよな
誕生日で動物に分類するヤツとか
いや、誰もそんなに真剣に受け取ってないぞ
>>20
血液型性格診断は医学的、統計的に否定されていると言うとムキになって合ってる合ってるって言い出すぞ
>>20
それは今までお前の周りにいた人間がまともだったってだけで
世間には血液型占いを信じてるアホみたいな人間がお前が思ってるよりいっぱいいるんだよ
血液型診断とか信じてる奴いたのかよw
血液型診断で長所を言えばいい
大雑把とか変わり者とかレッテル貼りしてるのはカズさんだよ
AB型が変わり者なのはそうだと思う
子供の頃血液型の話題は出た事あるが何も記憶ない
幼馴染みの血液型覚えてないし
どうでもいい話題
騙されやすい人間を見分けるには丁度いい話題
本音は言わず頷いていれば後で結果が出るだろう
>>31
俺も血液型性格診断を語る人とは距離おいちゃうね
5ch民みたいな仕組みに気づかないタイプはいいカモなんだよ
おまえらには盗られるカネが無かっただけ
B型「B型って自分勝手で人な話聞かないって良く言われるー!(嬉)」
俺A型なのにO型でしょ?って聞かれる
つまりその位あてにならない話
血液型で性格診断なんてくだらないという話ならいいかな
プライベートでも全身赤い服の人に言われたくないな
どの血液型にもO型の血が混ざると元の同じ血液型の人と馬が合わなくなる
親が言わなくたって子供たちの間で話題になるだろそういう話は
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2023年09月30日 11:41 ID:Qm85XRtf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
好きになる女子みんなB型やな
B型少ないはずなのに
※ 2.
私は名無しさん
2023年09月30日 12:09 ID:dY.CfCAF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「あなたはA型だから几帳面なのよ」でそうなるなら
学校は特に何も教えるでもなくただ「あなたは真面目で賢いのよと言い続ければいいってことになる」
そんなことないのは自明
だからバイアスによって性格が偏向するは否
ではなぜそのような傾向がみられるか
血液型(遺伝)によって性格がことなるからである
なんでこれがわからんの?
※ 3.
2023年09月30日 12:23 ID:wAuD4lnD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
話のネタとして軽く話すのすら駄目みたいに言うやつのほうが恐ろしい
※ 4.
私は名無しさん
2023年09月30日 12:40 ID:XjuCGJTA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
他人の悪口の方が遥かに悪い
※ 5.
私は名無しさん
2023年09月30日 12:56 ID:r8I97ayu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なぜがA型だけ几帳面って肯定的な言い方するんだよな
他と同じように神経質ってネガティブに言えよ
大体喜んで血液型の話する奴はA型だろ、マウント取れるから
※ 6.
名無し
2023年09月30日 15:15 ID:o91NTq0u0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
遺伝子と生活環境で構築されるなら血液型は参考になるだろ
親と同じ血液型になりやすいし親見て育つんだから
コメント投稿
