ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:40:30 ID:dTTi

Zガキ「うおおおおおお!!深い!ww」


これが今の邦楽のレベルよ
 
 

引用元: YOASOBI「イントロは無しでぇ…その辺のカラオケ女に歌わせてぇ…パソコンで打ち込みしてぇ…アニメMVにしてぇ…完成??」


292: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 16:57:13 ID:lE8f

>>1
マジでこれ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:41:28 ID:eHGv

日本の未来はウォウウォウウォウウォウwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:43:39 ID:TPQv

>>3
なんかわろた
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:41:53 ID:lOL6

その辺のカラオケ女歌上手くて草
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:42:12 ID:Q0LK

二十行くらいの文章を切ったり貼ったりして歌詞作ったろ!w
その歌詞に似た音になるように英訳したろ!w
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:43:17 ID:Xpl0

似通った電子音+深みのない歌詞×ティックトックで流行る品のないダンス
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:46:32 ID:DD7M

まだ自分で作ってるから良いよ
それよりも他人の歌を盗んでホストごっこしてるだけの歌い手がそれなりの地位を築いてるのをなんとかしろ
 
 


299: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 17:29:28 ID:uWVo

>>9
あれこそ内輪ノリの最たるもんやしどうでもええわ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:47:43 ID:HbDv

売れる音楽には「大衆性」が必要だからねぇ…
商業アーティストには必ず付きまとう宿命や
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:48:03 ID:Vg8j

ちなみにYOASOBIの歌詞は割と原作ありきやぞ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:48:07 ID:EbDf

大陸棚レベルの深さ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 14:48:12 ID:P46X

YOASOBI「アァア~!♪」ピコピコ(電子音)
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:14:27 ID:vi0E

つロードオブメジャー「心絵」
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:14:57 ID:srPH

ヤーヤー言ってる曲が大ヒットする国で何を今更?
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:15:54 ID:VNZJ

うおお!!YOASOBIはレベル低い!レベル低いんだ~!!?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:20:12 ID:nu6Z

好きな事を嫌いという お前らの得意なこと
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:22:05 ID:Q1xa

あんなんでもadoとあいみょんに比べたら遥かにマシや
仕方無い
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:23:11 ID:0Ort

水星とアイドルのと比べて勇者のいまいちすぎないか
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:23:21 ID:svEg

ボカロより歌い手のが歌い方に「心」があるよね?
ほんま
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:24:56 ID:DD7M

>>37
それ言ってるのチー牛というよりは腐女子の小中学生やぞ
学校でいじめられてて救いを歌い手に求めてるイタイ奴
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:23:43 ID:kbHg

歌ってみた聞く人って歌ってる人が好きなんか歌ってる曲が好きなんか歌ってる人と歌ってる曲が好きなんかわからんわ
ワオは歌ってる人と歌ってる曲が好きや
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:25:00 ID:Qazt

YOASOBIバカにしたいけどバカにできるほど知識がないので勉強しないといけないのきらい
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:25:34 ID:g5hK

youtube発の曲、いきなり声荒げたり高音になるの多いわね
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:27:02 ID:7qij

歌い手のバラッド思い出すわ
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:27:03 ID:VNZJ

香ばしいの多くて草 
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:27:23 ID:Q1xa

まぁボカロの機械音で感動してる輩も耳腐ってるんですけどね
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:27:44 ID:ePEb

Youtubeとかで流行る曲に寄せてく風潮よくない
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:28:12 ID:Qazt

>>54
量産型の方が回りやすいからしゃーない
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:29:41 ID:R1nA

言うてミスチルコブクロみたいなおじさん時代の量産音楽をありがたがってるのもちょっとイカれてると思う
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:31:06 ID:Qazt

あとBメロとサビの関連性がないのもきらい
奇をてらうつもりなんか知らんけど多すぎんか
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:32:16 ID:5j5Z

海外でもそうやけど00年代はじめまでのレジェンド勢の層の厚さと膨大な名曲ライブラリには後発は正面からは立ち向かえんわね
 
 


82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:33:05 ID:IKLi

>>78
思い出補正で実態は玉石混淆
知れとるやろ
 
 


89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:34:18 ID:Vkvv

久しぶりにB'z聴いたらイントロクッソ長くて草
 
 


96: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:35:34 ID:svEg

>>89
いらない何も捨ててしまおう
 
 


91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 23/11/08(水) 15:35:03 ID:7qij

みんなどんだけ歌詞に深みが欲しいねんって思うわね
薄っぺら歌詞でノリノリな曲とかもっと出しても……ええんやで?
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2023年11月10日 22:09 ID:rJ.jVQgo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

YOASOBIが世界的にウケて悔しいねぇw


※ 2.  2023年11月10日 22:15 ID:73js7MqQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

忌野清志郎を聴いてみたら、ベイビーしか言ってなくて草www…みたいなもんか


※ 3. 私は名無しさん  2023年11月10日 22:21 ID:vgeb9l600 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ヤーヤー言ってる曲の歌詞を知らないのかな
良い歌詞なのに


※ 4.    2023年11月10日 22:31 ID:6xAZijS20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

楽器がPCになっただけやろ


※ 5. 私は名無しさん  2023年11月10日 22:39 ID:b6.y3jbo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

車通勤中アマゾンミュージックで一通り聞いたがおっさんが聞いても普通に良い歌が多いと思ったよ
売れてるアイドルとかよりハルジオンとかのメロディーのが好きだ


※ 6.    2023年11月10日 22:40 ID:.1F6.96O0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ボカロ文化で育った子たちにボカロ的歌い手が生まれなかったほうがおかしいわな


※ 7. 私は名無しさん  2023年11月10日 23:05 ID:rNvcvZXj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ペンタトニック(ドレミソラ)を多用すると、なんか昔の童謡みたいで田舎臭くなるはずなのに、テンポを早くしたり音符を細かくしたら一周回って斬新に聞こえる不思議。


※ 8. 私は名無しさん  2023年11月10日 23:06 ID:rNvcvZXj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

YOASOBIは令和の童謡だったんだ!


※ 9. 私は名無しさん  2023年11月10日 23:31 ID:GYx3YWEA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

結局、中年過ぎると新しいものを認めたくなくなるってだけの話なんよ
35の俺もちょっとその兆しを自分に感じつつあるけど


※ 10.    2023年11月11日 06:56 ID:HtrMVoRQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

老害


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事