Zガキ「うおおおおおお!!深い!ww」
これが今の邦楽のレベルよ
引用元: ・YOASOBI「イントロは無しでぇ…その辺のカラオケ女に歌わせてぇ…パソコンで打ち込みしてぇ…アニメMVにしてぇ…完成??」
>>1
マジでこれ
日本の未来はウォウウォウウォウウォウwwwwwwwwwwwwwwwww
>>3
なんかわろた
その辺のカラオケ女歌上手くて草
二十行くらいの文章を切ったり貼ったりして歌詞作ったろ!w
その歌詞に似た音になるように英訳したろ!w
似通った電子音+深みのない歌詞×ティックトックで流行る品のないダンス
まだ自分で作ってるから良いよ
それよりも他人の歌を盗んでホストごっこしてるだけの歌い手がそれなりの地位を築いてるのをなんとかしろ
>>9
あれこそ内輪ノリの最たるもんやしどうでもええわ
売れる音楽には「大衆性」が必要だからねぇ…
商業アーティストには必ず付きまとう宿命や
ちなみにYOASOBIの歌詞は割と原作ありきやぞ
大陸棚レベルの深さ
YOASOBI「アァア~!♪」ピコピコ(電子音)
つロードオブメジャー「心絵」
ヤーヤー言ってる曲が大ヒットする国で何を今更?
うおお!!YOASOBIはレベル低い!レベル低いんだ~!!?
好きな事を嫌いという お前らの得意なこと
あんなんでもadoとあいみょんに比べたら遥かにマシや
仕方無い
水星とアイドルのと比べて勇者のいまいちすぎないか
ボカロより歌い手のが歌い方に「心」があるよね?
ほんま
>>37
それ言ってるのチー牛というよりは腐女子の小中学生やぞ
学校でいじめられてて救いを歌い手に求めてるイタイ奴
歌ってみた聞く人って歌ってる人が好きなんか歌ってる曲が好きなんか歌ってる人と歌ってる曲が好きなんかわからんわ
ワオは歌ってる人と歌ってる曲が好きや
YOASOBIバカにしたいけどバカにできるほど知識がないので勉強しないといけないのきらい
youtube発の曲、いきなり声荒げたり高音になるの多いわね
歌い手のバラッド思い出すわ
香ばしいの多くて草
まぁボカロの機械音で感動してる輩も耳腐ってるんですけどね
Youtubeとかで流行る曲に寄せてく風潮よくない
>>54
量産型の方が回りやすいからしゃーない
言うてミスチルコブクロみたいなおじさん時代の量産音楽をありがたがってるのもちょっとイカれてると思う
あとBメロとサビの関連性がないのもきらい
奇をてらうつもりなんか知らんけど多すぎんか
海外でもそうやけど00年代はじめまでのレジェンド勢の層の厚さと膨大な名曲ライブラリには後発は正面からは立ち向かえんわね
>>78
思い出補正で実態は玉石混淆
知れとるやろ
久しぶりにB'z聴いたらイントロクッソ長くて草
>>89
いらない何も捨ててしまおう
みんなどんだけ歌詞に深みが欲しいねんって思うわね
薄っぺら歌詞でノリノリな曲とかもっと出しても……ええんやで?
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2023年11月10日 22:09 ID:rJ.jVQgo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
YOASOBIが世界的にウケて悔しいねぇw
※ 2.
2023年11月10日 22:15 ID:73js7MqQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
忌野清志郎を聴いてみたら、ベイビーしか言ってなくて草www…みたいなもんか
※ 3.
私は名無しさん
2023年11月10日 22:21 ID:vgeb9l600 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ヤーヤー言ってる曲の歌詞を知らないのかな
良い歌詞なのに
※ 4.
2023年11月10日 22:31 ID:6xAZijS20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
楽器がPCになっただけやろ
※ 5.
私は名無しさん
2023年11月10日 22:39 ID:b6.y3jbo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
車通勤中アマゾンミュージックで一通り聞いたがおっさんが聞いても普通に良い歌が多いと思ったよ
売れてるアイドルとかよりハルジオンとかのメロディーのが好きだ
※ 6.
2023年11月10日 22:40 ID:.1F6.96O0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ボカロ文化で育った子たちにボカロ的歌い手が生まれなかったほうがおかしいわな
※ 7.
私は名無しさん
2023年11月10日 23:05 ID:rNvcvZXj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ペンタトニック(ドレミソラ)を多用すると、なんか昔の童謡みたいで田舎臭くなるはずなのに、テンポを早くしたり音符を細かくしたら一周回って斬新に聞こえる不思議。
※ 8.
私は名無しさん
2023年11月10日 23:06 ID:rNvcvZXj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
YOASOBIは令和の童謡だったんだ!
※ 9.
私は名無しさん
2023年11月10日 23:31 ID:GYx3YWEA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結局、中年過ぎると新しいものを認めたくなくなるってだけの話なんよ
35の俺もちょっとその兆しを自分に感じつつあるけど
※ 10.
2023年11月11日 06:56 ID:HtrMVoRQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
老害
コメント投稿
