結局誰かがまぁ知らんけど配信者かな?が褒めたんだろうな
興味ないわ
引用元: ・葬送のフリーレンってアニメ見てみたんだけどつまんなかったわ。なにこれなろう?
そっか
一話目が長すぎる
あれを乗り越えればまあまあ
原作よりもムチムチのフェルンを愛でれるかどうかだぞ
むっすーフェルンかわいい
ごちゃごちゃした戦闘シーンが少ないのが良い
>>7
アニメだと色々動き回ってるじゃん漫画だとレーザー一発だけど
>>8
そうなのか
アニメ見てみるわ
第一話でボロボロ泣いた
泣けない人とかもう人としての心無いんだよ
悪魔だアクア
愛とか友情とか知らんのだろう
何が好きかを語れよ定期
ファンにデカい釣り針を垂らすことでしかお話できない奴は哀れやぞ
感動できない人の心が分からない
だからファンの気持ちを無視したスレが立てられるのだろう
理屈としては合ってる
なろうやで
>>15
さっき調べたけど違うやんけ
人には共感できるものできないものがあるからな
生きてると響いてくるものも変わったりするし
色んなものを見ると感動にも新鮮味がなくなって一々深い共感しなくなってくる
>>17
これちゃんと理由があって、
創作を面白いと感じる心の動きは「この知識は生存・成長に役立つだろう」という本能由来の好奇心なんやけど、年を取ってくるとそういう感性が薄くなってくるらしい
>>19
違うだろ、創作を面白いと感じるのは
その創作がその年齢層に向けて作られてるから
人間が歳を取っても水戸黄門や渡る世間を見て面白いと感じる人も沢山いるってそう言う事
そしてそれをクソだと思うのはそう言うのを面白いと感じるかどうかの感性が違うだけ
>>25
「創作を面白いと感じる理由」の説明に「そういう年齢層に向けて作られてるから」は説明になってない。
じゃあなぜ年齢層ごとに「こういう系が好き」という傾向が生まれるんだ?
ライフステージごとに必要とされる能力が違うからだ。
若いほど多様な能力が必要とされるからであるからこそ様々なジャンルがあり、逆に老人になればなるほど好みが収束していくんだぞ
>>27
年齢層ごとに好みのジャンルの傾向が生まれるわけじゃなくて
作ってる側に若い人が多いからお年寄り向けのコンテンツが少なくて、若者向けのコンテンツが多いんだよ
だから年寄り向けのジャンルは少なくて収束するように見えてるだけ
どんどん少子化して、今数いる若い創作者も歳を取ってくるから、今後はもっと年寄り向けのジャンルが増えていくぞ
>>28
「年齢層ごとに好みのジャンルの傾向が生まれるわけじゃない」なら、
作ってる側が若いかどうかは「若者向けのコンテンツ」が作れることには関係がないだろ
>>25
現代の水戸黄門が老人向けっていうのはその通りなんだけど
昔って時代劇がめちゃくちゃ流行ってて毎晩テレビが常に時代劇でそれ見てた年齢層がそのまま年取っただけなんよね
軍歌、歌謡曲、盆栽、ゲートボールとかの古臭い老人向け趣味はだいたい当時最先端の流行
今の若者中年が老化しても水戸黄門とかはウケずになろうアニメとかがずっとウケ続けて老人コンテンツ扱いになる
天下の少年ジャンプ様やぞ
なろうとは失敬な
>>18
これもさっき調べたけどサンデーやんけ!
>>21
すまん適当言ったわ
はえ~なるほど
最初は苦行
段々とフェルンの可愛さに気付く
なにこの暗い設定?と思ってみると面白いけど、名作と聞いてからみるとよくある無双ですね~くらいの感想になる
エルフとドワーフ長寿過ぎんだろ
エルフは万年以上生きるからな
>>33
ロードス島の時点で若い(100歳代後半)だからな
インフレすればそんなもんや
現実で有名になったエルフの中では1000年生きてるフリーレンが最年長?
江戸前のエルダが420でロードスのディードが200
スライム倒しては300だっけ?
>>36
転スラのエルフの女王2000歳
>>36
エルダとかいう420なのに一番精神年齢幼そうな女ほんま好き
アニメ2話目だけどまったりしてて良いな
癒されるわ
金ロー2時間やって推してると思ったら作画が鬼滅、呪術、ワンピ以下なのなんなのw
前々回でタイトル回収したけど面白い展開ではないよな
バトルが描けないからオレツエーバトル展開になると面白くなくなるのに編集がそっち方面に舵切っちゃったから…
素直に斬新でおもしろい
でも魔族の設定はいいと思ったわ
それ以外はあまり
子供にはワンピースとかドラえもんがお勧め
共感しにくいけど嫌いじゃない
アニメは見てないけど原作は面白かった
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2023年11月10日 21:12 ID:kWS30bwh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
2のそっかで終われ
※ 2.
私は名無しさん
2023年11月10日 21:45 ID:6VJIksnH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
悪魔は嘘をつく
言葉は嘘をつくため以外に人を騙すためにある
それ以外なんかある?っての聞いてあぁ中国人の悪口言ってるヘイトだヘイトって心から思った感動した
※ 3.
私は名無しさん
2023年11月10日 22:21 ID:s0b78AlW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
漫画のコマのあの独特の間がいいんだよ。
※ 4.
私は名無しさん
2023年11月11日 00:25 ID:XG74fvPy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
漫画の1話か2話まで見たけど
もうええわ・・・くらいの感想しかなかった
※ 5.
私は名無しさん
2023年11月11日 00:38 ID:qlACe0oU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
逆バリなのか本当に面白くないと思ったのかはどうでもいいが、他人が面白いと思っている事をわざわざ面白くないって主張したがる奴ってリアルな世界にもわりといるよな。
こいつも友達いなさそう。
※ 6.
私は名無しさん
2023年11月13日 10:55 ID:fVRC3S5P0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
60代のジイジだけど、毎週録画して見てる。
年齢の割に、好みは若いと思ってる自分。
特に今期は見てるアニメが多くて大変!
※ 7.
私は名無しさん
2023年11月21日 22:52 ID:v9WzABNU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あれ、どっちかっていうとジジイ向きのアニメだと思うぞ。
哀惜とかがメインのテーマだから少年誌連載だけどダブルで30代以上も狙っているだろう。だからこそスマッシュヒットになったんじゃないかと思う。
なろうでは無いけれど、RPG的世界観だからなろう的であるともいえる。
コメント投稿
