ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:45:00.20 ID:xngOZBoh0EVE

派遣先「ファッ!?ワイ君抜けたら誰がクラウドインフラの設計構築プロジェクトやるのぉ!?」
ワイ「やめます」
派遣先「わかったよ!17連休とっていいからやめるのは勘弁してくれーっ!」


いいかガキども。コレが『手に職つける』ってことや
 
 

引用元: 派遣ワイ「年末年始は17連休とります」派遣先「流石に無理だろ」派遣ワイ「あ、じゃあやめます」


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:45:29.20 ID:ZwQ5Ce5v0EVE

ええやんええやん❗❗😬
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:45:34.68 ID:xngOZBoh0EVE

公務員とか総合職みたいな手に職つかない仕事選ぶんなら相応の『覚悟』は持った方がいいで
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:46:06.81 ID:iJJUbYCH0EVE

かっけーな
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:46:38.40 ID:xngOZBoh0EVE

>>4
やろ?やっぱ手に職ついてるとカッコイイよね?
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:46:13.25 ID:xngOZBoh0EVE

手に職つけるなら言うまでもなく技術職一択
中でもIT系は尚更オススメ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:46:27.42 ID:K/HwA4fWHEVE

よくわからんけどそんな重要そうな仕事を派遣に任せるもんなんか
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:46:27.92 ID:AZh109Z50EVE

IT業界だとガチでキーマンになってる派遣いるよな
しかも正社員に引き抜こうとしても断られる
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:47:25.77 ID:xngOZBoh0EVE

>>6
いや、普通のことや

>>7
特に俺の専門のクラウドインフラなんかはその傾向が強いね
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:46:31.25 ID:Mz+24K+EdEVE

しゅげぇ…
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:47:14.93 ID:lQr8z3630EVE

生産技術は手に職つくん?
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:48:40.24 ID:xngOZBoh0EVE

>>8
ワイを崇めろ

>>11
工場の職種だっけ?
よくわからんけどいくら技術系でもIT系以外だと結構厳しそうなイメージ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:47:17.33 ID:I4902dmU0EVE

正社員より高い金払って正社員より融通効かない派遣って内心クッソイライラされてそうだな
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:48:16.99 ID:6QOGIBgL0EVE

>>12
高い金払ってるのはいつでも切り捨てられるからだからな
イライラする意味がない
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:50:03.57 ID:xngOZBoh0EVE

>>12
別にええで。それでもしもパワハラとかしてきたら速攻で労基と派遣元に垂れ込むから
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:50:49.17 ID:K6RWeGfDdEVE

>>12
融通「利かない」なw
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:47:23.47 ID:nEKgRW4J0EVE

コンパで何て言うの?
派遣?(笑)
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:47:42.11 ID:immCzIFN0EVE

追放なろう好きそう
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:49:26.27 ID:xngOZBoh0EVE

>>13
派遣先企業の名前言ってるけど

>>15
好きじゃないで。あんなん読まんでもリアルで似たようなことやれてる訳やし
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:48:23.58 ID:BZQCKcOu0EVE

ええなぁ
ワイもイッチみたいに会社に必要不可欠な存在になりたいわ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:51:03.33 ID:xngOZBoh0EVE

>>17
ならIT派遣になるこった
ある程度経験積めば派遣先に対してデカい顔できるようになるで
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:51:19.73 ID:BZQCKcOu0EVE

>>27
なるほど
ありがとうございます
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 16:08:43.59 ID:h1yoDHgw0EVE

>>27
おすすめの会社教えて
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 16:10:28.98 ID:xngOZBoh0EVE

>>63
中途未経験?
もし中途未経験なら入れる会社なんてSESしかないし、中途未経験が入れるSESなんてどこも大差ないから特にオススメとかはないぞ
強いて言うなら大手の方がいいかもね、ぐらいや
あんま差はない
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:49:11.84 ID:NXteh4hE0EVE

でもワイの方がちんぽでかいからワイの方が上やろ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:49:28.80 ID:8hzh71Ni0EVE

本当は派遣ですら無いニートなんや
すまんな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:50:34.77 ID:JpwO+nlC0EVE

>>21
知ってたでイッチのことは許したるわ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:50:39.46 ID:w7y8Sa7F0EVE

なろう系派遣
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:52:14.25 ID:xngOZBoh0EVE

ワイに限らずベテランのIT派遣はみんなこんな感じだよ
自分たちの方が立場強いの知ってるから派遣先にはかなり強気に出る
もし仮にそれで契約切られても全く困らんしな
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:52:47.46 ID:inBRjcoZ0EVE

公務員やけど年末年始休暇そんなもんやで
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:52:51.37 ID:c9ZNP+mO0EVE

社員と派遣って原価どっちのがええんや
ワイのとこは社員の原価は役職に関わらず一律なんやが
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:53:20.17 ID:GEzer1M40EVE

でも派遣だと半分以上を会社に取られてるで
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:54:21.05 ID:vcZkKryr0EVE

IT派遣は強いな
ワイは技術員派遣と言う名の代わりがきくコマやったから休みなしで働いて正社員に上げてもらったわ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/12/24(日) 15:55:22.90 ID:bMMucxeS0EVE

能力以前に今どきどこも人足りてないからな
よほどやらかさなきゃ客も切るに切れないやろ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2023年12月28日 08:23 ID:YpaAdBJ90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

わかりやすいネタ。
もうすこし上手に創作しろ。


※ 2. 私は名無しさん  2023年12月28日 09:05 ID:we8rHMrt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そりゃ雇用主にとって切りにくいタイミングだからだろ。
そんな人材を長期的にクリティカルパスを担当させないよ。
切りやすい、誰かを切らなきゃいけないタイミングになれば、
真っ先に着られるのに。
俺ならその信用を賃上げ交渉に使うわ。
上がった単金は顧客が変わるとリセットして、再度信用築いていかなきゃいけないからな。同じ顧客の方が賃上げしやすいんだよ。


※ 3. 私は名無しさん  2023年12月28日 09:07 ID:5mFNruiT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

この派遣ネタ毎日やってるけど何が面白いの?


※ 4. 私は名無しさん  2023年12月28日 09:45 ID:EAaU9yvw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

クラウドインフラを開発?
ただ使うだけのオペレーターの間違いだろ


※ 5. 私は名無しさん  2023年12月28日 14:10 ID:UNae4fsp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

派遣てか、フリーランスならまぁそういうのもある。
SESやってるだけの技術よわよわ派遣がやっても、普通に切られるだけだからな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事