派遣先「ファッ!?ワイ君抜けたら誰がクラウドインフラの設計構築プロジェクトやるのぉ!?」
ワイ「やめます」
派遣先「わかったよ!17連休とっていいからやめるのは勘弁してくれーっ!」
いいかガキども。コレが『手に職つける』ってことや
引用元: ・派遣ワイ「年末年始は17連休とります」派遣先「流石に無理だろ」派遣ワイ「あ、じゃあやめます」
ええやんええやん❗❗😬
公務員とか総合職みたいな手に職つかない仕事選ぶんなら相応の『覚悟』は持った方がいいで
かっけーな
>>4
やろ?やっぱ手に職ついてるとカッコイイよね?
手に職つけるなら言うまでもなく技術職一択
中でもIT系は尚更オススメ
よくわからんけどそんな重要そうな仕事を派遣に任せるもんなんか
IT業界だとガチでキーマンになってる派遣いるよな
しかも正社員に引き抜こうとしても断られる
>>6
いや、普通のことや
>>7
特に俺の専門のクラウドインフラなんかはその傾向が強いね
しゅげぇ…
生産技術は手に職つくん?
>>8
ワイを崇めろ
>>11
工場の職種だっけ?
よくわからんけどいくら技術系でもIT系以外だと結構厳しそうなイメージ
正社員より高い金払って正社員より融通効かない派遣って内心クッソイライラされてそうだな
>>12
高い金払ってるのはいつでも切り捨てられるからだからな
イライラする意味がない
>>12
別にええで。それでもしもパワハラとかしてきたら速攻で労基と派遣元に垂れ込むから
>>12
融通「利かない」なw
コンパで何て言うの?
派遣?(笑)
追放なろう好きそう
>>13
派遣先企業の名前言ってるけど
>>15
好きじゃないで。あんなん読まんでもリアルで似たようなことやれてる訳やし
ええなぁ
ワイもイッチみたいに会社に必要不可欠な存在になりたいわ
>>17
ならIT派遣になるこった
ある程度経験積めば派遣先に対してデカい顔できるようになるで
>>27
なるほど
ありがとうございます
>>27
おすすめの会社教えて
>>63
中途未経験?
もし中途未経験なら入れる会社なんてSESしかないし、中途未経験が入れるSESなんてどこも大差ないから特にオススメとかはないぞ
強いて言うなら大手の方がいいかもね、ぐらいや
あんま差はない
でもワイの方がちんぽでかいからワイの方が上やろ
本当は派遣ですら無いニートなんや
すまんな
>>21
知ってたでイッチのことは許したるわ
なろう系派遣
ワイに限らずベテランのIT派遣はみんなこんな感じだよ
自分たちの方が立場強いの知ってるから派遣先にはかなり強気に出る
もし仮にそれで契約切られても全く困らんしな
公務員やけど年末年始休暇そんなもんやで
社員と派遣って原価どっちのがええんや
ワイのとこは社員の原価は役職に関わらず一律なんやが
でも派遣だと半分以上を会社に取られてるで
IT派遣は強いな
ワイは技術員派遣と言う名の代わりがきくコマやったから休みなしで働いて正社員に上げてもらったわ
能力以前に今どきどこも人足りてないからな
よほどやらかさなきゃ客も切るに切れないやろ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2023年12月28日 08:23 ID:YpaAdBJ90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
わかりやすいネタ。
もうすこし上手に創作しろ。
※ 2.
私は名無しさん
2023年12月28日 09:05 ID:we8rHMrt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そりゃ雇用主にとって切りにくいタイミングだからだろ。
そんな人材を長期的にクリティカルパスを担当させないよ。
切りやすい、誰かを切らなきゃいけないタイミングになれば、
真っ先に着られるのに。
俺ならその信用を賃上げ交渉に使うわ。
上がった単金は顧客が変わるとリセットして、再度信用築いていかなきゃいけないからな。同じ顧客の方が賃上げしやすいんだよ。
※ 3.
私は名無しさん
2023年12月28日 09:07 ID:5mFNruiT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この派遣ネタ毎日やってるけど何が面白いの?
※ 4.
私は名無しさん
2023年12月28日 09:45 ID:EAaU9yvw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
クラウドインフラを開発?
ただ使うだけのオペレーターの間違いだろ
※ 5.
私は名無しさん
2023年12月28日 14:10 ID:UNae4fsp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
派遣てか、フリーランスならまぁそういうのもある。
SESやってるだけの技術よわよわ派遣がやっても、普通に切られるだけだからな
コメント投稿
