ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:22:27.62 ID:M0K4k+620
そういう問題ちゃうやろ
引用元: ・ワイ「給料上がらないんですか?色々値上がりしててきついんですけど」上司「タバコやめたらええやん」
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:23:12.32 ID:M0K4k+620
なんで今までやってた事を諦めなあかんねん
転職するわ
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:23:31.38 ID:M0K4k+620
クソハゲ上司が
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:23:44.14 ID:GAY51weZ0
なに吸っとるんや?🤨
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:24:20.47 ID:M0K4k+620
>>4
ロンピ
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:26:11.55 ID:M0K4k+620
ちなテレワークやし居心地はええ
昇進せんこと以外は
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:28:27.62 ID:34d+zFsz0
>>6
昇進したらしんどいし
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:29:29.37 ID:M0K4k+620
>>8
弊社は部長にならん限りやること変わらんのや
ワイの部下おらんし
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:28:07.82 ID:9uP3HtDf0
政治家が似たような事言っとったな
格安スマホにすれば良いやんみたいな
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:30:39.07 ID:M0K4k+620
>>7
おっさんは我慢するのが当たり前みたいな思考なんやろか
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:32:04.21 ID:apDuqk1o0
>>13
あたりまえやろ
終戦後の飢え死にするかどうかの状態と比べてみろ
今の若者は非常に恵まれている
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:32:48.57 ID:k7zGeDhb0
>>15
最近これ聞かんくなったのもでかいかもな
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:34:07.86 ID:M0K4k+620
>>15
そんな時代と比べる必要ある?
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:35:24.39 ID:fWv/+3Dbd
>>15
おっさん超えて爺さんやん
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:46:53.77 ID:5ZPvUJeAd
>>15
だからなに?
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:59:19.77 ID:5nUaPFhd0
>>15
おじいちゃんなんjできてすごいね
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:29:02.92 ID:9uzqDa2P0
年間いくらタバコに使ってる?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:30:03.56 ID:M0K4k+620
>>9
10万ぐらい
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:30:17.22 ID:cu7VizMLr
趣味切り崩すようなもんやしな
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:31:18.17 ID:M0K4k+620
>>12
ほんまこれイラつくわ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:37:28.86 ID:cu7VizMLr
>>14
そういう決定権ないんやすまんなとか儲かっとらんのやとかなら気にせんけど節約しろはイラつくよな
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:32:44.87 ID:6fypCX4Y0
転職しろ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:34:58.78 ID:M0K4k+620
>>16
転職エージェントに登録だけした
電話めっちゃきてうざいけど
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:36:18.39 ID:6fypCX4Y0
>>19
必死にやれや
日本の給料が上がらないのは儲からない会社にしがみついてるからやぞ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:40:01.25 ID:M0K4k+620
>>21
居心地だけは最高なんや
社長とも家近くて仲ええし
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:41:56.93 ID:6fypCX4Y0
>>29
その生ぬるい環境をとるか金をとるかやろ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:36:45.74 ID:hlFp4LBPd
タバコやめろとかそういう問題じゃないんだよな
世の中の物価が上がってるのに給料上がらんのはどうなん?ってことであって
最低限の人間らしい暮らしをさせてくれない会社はもう終わりや
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:39:06.24 ID:M0K4k+620
>>22
まじでこれ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:36:47.86 ID:R/m9y8mW0
終戦後と比べるとか諸刃の剣すぎるやろ
いやお前も贅沢すんなって言われるだけやん
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:36:51.26 ID:M0K4k+620
ちなワイ(28)課長(47)部長(55)の3人経理や
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:38:50.56 ID:M0K4k+620
分からんことあったわワイに質問くるクセに人事の事になると上司の立ち振る舞いになるのもイラつくわ
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:40:04.93 ID:egdJFVHv0
世の中の物価が上がってることとお前が勤めてる会社が儲かってるかは別の話やろ
物価高になろうが好景気になろうが儲かってない会社は儲かってない事実が変わらん限りは賃金なんか上がるわけがない
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:40:44.25 ID:M0K4k+620
>>30
儲かってるんやで
今年も内部留保増える見込みや
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:41:50.16 ID:M0K4k+620
インフラ系メーカーやから安定はしとる
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:41:56.34 ID:F4YMVk+I0
28ならマジで転職しろよ
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:42:50.00 ID:8f3hwivy0
小さい会社なら相談してみるのが吉
転職して新しい職場ってのもダルいべ
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:43:15.38 ID:6fypCX4Y0
インフラって人口減少の影響モロに受けるから
長期的にみたら安定して右肩さがりするだけやで
そら給料なんか上げられんわ
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:46:18.34 ID:M0K4k+620
>>36
いうてワイが退職する30年後とかやとまだいけるやろ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:48:05.66 ID:6fypCX4Y0
>>41
会社は存続できるかもしれんけど給料上がる要素はないやろ
なんか新しい事業も始めて伸びるならわからんけど
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:50:33.80 ID:M0K4k+620
>>46
たしかにすぎる
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:44:13.69 ID:fPthizTRd
公務員ワイですら給与少ししか上がらんからな
日本自体が終わっとるんや
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:45:39.62 ID:M0K4k+620
>>37
お前ら年2回ぐらい給料上がるやん
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:45:40.32 ID:TWetJly90
上司「タバコやめれないんだ😳わかばに切り替えれば?😄」
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:46:39.23 ID:M0K4k+620
>>40
だまれ
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:48:07.34 ID:nx153VRP0
一日520円飛んでく😢
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:49:46.67 ID:M0K4k+620
ちな残業0で手取り18万や🤣
30手前でこれはやばいとは思っとる
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:53:44.11 ID:F4YMVk+I0
>>48
今もやべーけど、もっとやばいのはそれが上がる可能性がないことだよな
別に修行や勉強させてもらってる時間でもないことなんだよ
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:55:12.17 ID:M0K4k+620
>>55
昔ながらの残業して稼げスタイルやからな
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:50:29.07 ID:EaXKC27T0
上司「あのなぁ…俺も給料上がんねーんだぞ」
これ言われると何も言えん
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:51:11.27 ID:M0K4k+620
>>49
前の部長がいなくなったときにおっさん二人は上の役職にぽんぽんいったんよね
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:51:25.80 ID:r4EYQqjW0
金に困ってる奴がピース吸ってんの?
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:51:56.41 ID:M0K4k+620
>>52
一箱600円やぞ
缶ピじゃない
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:53:16.15 ID:M0K4k+620
考えれば考える程クソ会社な気がしてきたわ
転職まじめにがんばろかな
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:55:07.09 ID:0StdeXud0
家では煙管とワンヒッター外ではベイプやけど一月4kくらいやな
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:56:05.88 ID:M0K4k+620
>>56
まじか
1万弱飛ぶわ
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 15:56:54.32 ID:M0K4k+620
28の年収てどれぐらいなんや
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 16:04:42.54 ID:GoE2MnII0
>>59
タメやが異業種転職2年目で手取り18万やで~
震えて眠れ
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 16:06:31.82 ID:M0K4k+620
>>61
年収360ぐらいか?
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2023/02/07(火) 16:07:58.88 ID:2QhHgiCR0
ロンピなんて重いの吸わずに安いのにしようぜ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2024年01月13日 22:59 ID:iY4PhOTr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「給料分の仕事」をするだけだよ
※ 2.
私は名無しさん
2024年01月13日 23:21 ID:NkeosHMV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
仕事に給料が見合ってないって理由なら分かるけど、
生活が苦しいって理由ならタバコ止めろは妥当じゃない?
※ 3.
私は名無しさん
2024年01月14日 15:16 ID:bioqe1vU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
酒やめればいいじゃん
ゲームやめればいいじゃん
サブスクやめればいいじゃん
※ 4.
私は名無しさん
2024年01月17日 08:44 ID:VrQqPCZ.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これから賃金を上げられない会社からは出来る社員や若手社員がドンドン流出して行くんだろうな。零細企業なんてもう存在出来ない世界になるな。
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
