桜井和寿「もし僕が2000年産まれなら圧倒的な才能達(おそらく米津玄師とかOfficial髭男dismとか)の中に埋もれて誰にも見つけられないで終わってたと思う」
せやろか?
引用元: ・桜井和寿(1970年産まれ54歳)「もし僕が2000年産まれだったら絶対売れてないと思う」←せやろか?
そうは思わん
そいつら2020年頃にやたら騒がれたけど案外大したこと無かったやん
声が唯一無二や
売れてるで
90年代はミュージシャン目指してた母数が今と桁違いに多かった
だからその中でもデビューできて売れたのは類い稀なる才能の持ち主ばかりだった
しかしCDが売れない今の時代は目指す若者も減った
どちらが才能が上かは明らかだ
小林武史居ないと平凡なアーティストとバレちまったからなぁ
そいつらが圧倒的な才能とは思わんけど
時代に合わなきゃ流行らんからそうやろな
もう飽きられてるよね
そいつらはお前の歌聞いて育ったんや
まぁ昔はレコード会社とテレビのゴリ押しでヒット曲やアーティスト作ってたからな
それが通用しなくなってネットで評価されて上がってくるインディーズ主流の今の方が遥かにレベルは高い
>>11
ネットでも露骨なゴリ押しあるぞ
最近になってようやっと00年代前半ミスチルの良さが理解できたわ
ミスチル叩いてるのって
世代、じゃないのに上の世代から勧められて無理して聞いてた30代ゆとりおじさんだろ
そいつらが1970年に生まれてたらヒットしてないから引き分けや
最近の歌ってすげー華やかだから桜井の曲だと少し地味かもな
それでも売れないはないと思うが
どうやろな
今の時代に生まれてたらシティポップの文脈でも組んでうまいこと売れるんちゃうか
ルックスと音楽センスはあるんやし
アーティスト単体の自力もあるだろうがやっぱりプロデューサーの影響力の方が大きいだろうな
コバタケとか小室とか伊秩とか本間みたいな売れセンのJpopを作る才能が出てこなくなった
>>17
今は自分で編曲までやって有名になるってパターンがあるからそこは絶対ではないと思う
要するにボカロ出身組のパターン
米津が昭和産まれなら平沢進みたいになってそう
>>19
平沢は時代が早すぎた
ミスチルは歌詞がちょっとベタやね
でもヨネちゃんが1970年に生まれててもヒットしなかったとおもうで
90年代に藤井風とか売れてもすぐに消えそうなイメージだけどな
ロックじゃなくて大衆的なポップに合わせて売れる為だけに音楽やってたって言ってたぐらいやし今なら今で時代に合わせた曲作るやろ
才能枯れた今は作れてへんけど
藤井風って90年代にいたら渋谷系と同じ括りにされてそう
ヒゲダンはなんか落ち着いちゃったなあ
今の人ってもう歌詞読むことすらしないだろ
王や長嶋が今の時代に生まれてたのなら全く通用しないのと同じ
大谷も40年後に生まれてたのなら
プロにはなれただろうけど一生凡選手で終わっていただろう
なんだかんだ出てきたと思うで
さすがに自己評価低すぎや
どの分野でもそうやけどネットの功績で良くも悪くも二極化が凄いよな
エイベックス特有のマンさん向けアーティストぶってる女性歌手って消えたよな
あれこそ平成でしか通用しないわ
石原裕次郎みたいなブサイクなおっさんが売れたのも
昭和時代のおかげ
ミスチルもHANABIで枯れてるし
10年代から通用してないからな
2000年に生まれたら見るもの聴くもの全然違うやろうから意味の無い仮定やね
若手持ち上げるために出た言葉なんやろうけど
歌詞が恥ずかしすぎるからな
イノセントワールド
シーソーゲーム
名もなき詩
トゥモロー・ネヴァー・ノウズ
あたりの曲を立て続けに出せれば今でも十分売れるやろ
尾崎豊とかも売れてなさそう
90年代にグッバイ!とか歌ってたらあかんかったやろな
昔のPV見るとソロアーティストかって思うぐらい桜井しか映ってないのな
桜井違いだがBUCK-TICKってカッコええな
死んでから存在知ったがびびった
YOASOBIという歴代邦楽最強の本物才能が現れてしまったからね
髭男とか米津レベルまでならミスチルでも余裕で到達できると思うけど、YOASOBIは無理だな
多分adoも越えられない
>>48
Adoとか自分で曲作ってないしこの話の中では論外やろ
ボカロ文化通過した時にどうなるか全く想像つかん
ミスチルは偉大やったで
ミスチルが存在する世界か存在しない世界かでかなり変わると思うけどどっちなんやろ
いうても今の邦楽ってこいつの影響下にあるやろ
パラドックスやね
果てしない闇の向こうに手を伸ばすやつならどの時代でも売れとるやろ
ミスチルのヒット曲は過去補正あるから好きだけど今の時代だと音がスカスカだよな
>>56
クソみたいな電子音ピコピコよりええと思うのはワイが年をとったんやろな
小林武史がいなくてもクロスロード、イノセントワールド、トゥモローネバーノーズが
いつの時代でもヒット出来てれば名を残しただろう
アトミックハート~深海頃の曲はどの時代に出しても売れたと思うで
ただその席にもう先に誰か座ってて埋もれることはあるかもな
ミスチルとスピッツおったから同系統は全部氏んだのと同じ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
、
2024年02月05日 20:07 ID:RCdqyo8D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いまの若者にミスチルの楽曲が新曲としてどこまでウケるか考えると
そこまで売れないんじゃないかな。
※ 2.
私は名無しさん
2024年02月05日 20:17 ID:Kd4m9snx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
桜井が今の時代に若い頃の感受性を刺激されて曲を書いたら普通に今売れる曲書いたと思うけどね
いつの時代に生まれても同じ曲しか書かないなんてことはないと思う
※ 3.
私は名無しさん
2024年02月05日 20:18 ID:93UjnVGD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
グッバイ!は髭も歌ってるのでセーフ
※ 4.
。
2024年02月05日 20:33 ID:RCdqyo8D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2 そういう前提の話なら、
誰がどの時代にいく話でも、売れるかもしれないし売れないかもしれない、とも言えるな。
考えること自体が不毛になってしまうから、実際に出した楽曲がいま売れそうかを考える方がいいかな。
※ 5.
私は名無しさん
2024年02月05日 21:28 ID:yiHuknRn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
当時と今で何が違うかって、当時は確かにバンドやってる人間とかアーティスト目指す人間は山の様に居たけど、実はバンドやらんでもボカロで作曲してネットで公開できる今の方が見かけ上のライバルは圧倒的に多い。
その中で埋もれないで売れるには、一瞬で人の心を掴める様な作品作れなきゃいけないし、凄まじく運も要る。
このバズらせられるかどうか、みたいのを「圧倒的な才能」と言ってんだと思う。
※ 6.
あ
2024年02月05日 22:05 ID:kdIM6fms0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まぁ売れんかったやろな。
売れたのはスマホもない時代にゴリ押しがあったからこそや。
コメント投稿