わい退職申し出る。
退職届も出した。
次の人が見つかるまで、3ヶ月は退職できませんからね?
社内規程あるでしょう?
労基に行っても無駄ですよ?
顧問弁護士も問題ない、と言ってます。
え?
ダメなん?
引用元: ・わい、試用期間中に退職申し出る。
本採用やなかったら辞めれるはずやが
ブラック引いたな
>>2
たぶんやめられるよな
言いくるめられてる
逆に弁護士頼めばへーこらいうよ
>>7
だよね?
次見つかったら、すぐ辞めていいです。
それって、絶対に3ヶ月の就業規則どこいった??なった
決まりならアカンで
イッチのスペックによるげど軽い気持ちで逃げたりしたらワンチャン二度とまともな仕事に付けない可能性もある
もし企業側が求人を取り消してたりしたらダメ
採用1人とかないから大丈夫じゃないかな
残念だがこれは普通に損害賠償が発生する
日本中でよくある事や
あと同じ業界だとそこら辺情報共有されるから
次が見つかるか厳しそう
就業規則を、見た事もなく、FAXしてもらったらさ。
3ヶ月前に退職の意思表示。
少なくとも14日前には退職届を出すこと。
え?
3ヶ月は、退職できません、て意味なの??
余裕で辞められる
民事で裁判起こすキチガイが居ないこともないが会社側に拘束の権利はないから負ける事はない
騙されんな
辞められる
ほんま??
次の人、見つからんでも辞めれる、なんて言えばええんや??
一応、労基には相談に行くけど、モヤモヤしたまま次の休みまで働くのか…
>>11
次の人見つけるんは会社やろ
会社にだまされているよ
>>19
退職日を月末にしてたら、まだ募集もかけてないのに勝手に退職日入れるなって怒られた。
初す
>>12
ワロタ。ありがとう。
社員1人雇うんにもお金かかるねん
会社が怒るのも無理はない
たしかに、、、
本採用ならわかるけどまだ社員として採用されてないやん
怒られる筋合いないやろ
まさかの嫌味wwwwww
試用期間って立場的に正社員ではないからむしろ辞めやすいだろ
録音してもいいですか?って聞いてみ
>>23
録音機能がないことが悔やまれる
とんでもないブラックかな??
試用期間でも逃げちゃ駄目ってwww
嘘つきばっかだから教えてやると
民法で 退職届を出してから2週間後に辞めれる
と規定されてる、会社に拒否権はない。100%辞めれる。
労基に言うぞって言えば一発やで。
めんどかったら内容証明郵便で会社に送りつければ良い。
>>29
社内規程で、の一点張りやから、労基に相談します、言うたら、お好きにどうぞ、と言われた。
だから行こう思ったら、行っても無駄です!と更に言われた…。
>>31
だからさ、
教えてやっただろ、法律が最上位だから、退職届出すだけやねん
内容証明郵便で送れと言っただろ、明日やればいいだろ
やれば2週間後には退職できる。
労基に言えば指導食らうけどね、アホな会社なんだろ、そこまではしらん。
書き方ぐらいはググれ
出したら体調不良でしばらく休みます、って言って出社しなければいいだろ
連絡きたら休みますって言って切れば良い。
毎日それをしてれば自動的に退職になる、会社の拒否権はない。
法治国家だしな、労基に逆らうとか出来ないよ。会社潰れるしな。
ネタだろ??労基に逆らう会社とかあるわけねー
営業停止にされるやろ・・・補助金とか全部止まるぞ
退職届出せば、2週間後には100%退職できると国家が決めてるからな。
>>34
わいだって、なんでそんな強気なのか逆に知りたい。
労基言ったら、念押が来たから怖いんだろうな、というのはわかった。それでも労基行くけど。
ワイは引っ越しの仕事一ヶ月でやめたで
>>35
過酷な仕事やん。ご苦労さま
退職の意思示してあとは体調不良でしばらく休みますでええやろ
なんで、そんなクソ会社を立てなあかんねん
あと、あの人前の会社を1週間でやめたって連絡きたよとか、聞いたことあるのかよ?
そんなクソみてーな狭い業界で働いてるんか?
転職するときしっかりした会社だと前職調査するらしいから、そのとき転職先にイッチが不利になること言われなきゃいいけど。
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2024年02月17日 08:44 ID:SLayplhZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
2週間
で辞めれる
※ 2.
?
2024年02月17日 08:45 ID:8fHZV6nn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自身の適正見る為の試用期間………辞めるのは自由意志だよん☝️🤗
※ 3.
私は名無しさん
2024年02月17日 09:00 ID:hpvZmaCn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
何を言っとるか、日本では法律より上に企業様がおるんやぞ?
黙って奴隷として働け!これが日本企業の総意。
ビッグモーターの経営者でさえ逮捕されないんやぞ?
法律よりも企業が正しいのは明らか
※ 4.
私は名無しさん
2024年02月17日 10:01 ID:QlVTWYSI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
付与されるだけで使わせないで使わなかったらのちに消滅する休暇とかが存在してるような規定を通してる法律をあてにするとか怖いもの知らずか?
※ 5.
私は名無しさん
2024年02月17日 10:22 ID:CcApWZMP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
でも民法で2週間前と定められているのに、なんでわざわざそれより効力の低い就業規則で3カ月前とかルール設けるんだろうな?
うちも「やめるなら3カ月前に言え。それより早く辞めて損害出た場合、お前に請求するぞ」っていう就業規則にサインさせられたわ
※ 6.
私は名無しさん
2024年02月17日 12:09 ID:yyWhKHgX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※5
一人いなくなった程度で発生する損害はBCP的には会社側の責任
ありえないことを想定しろっていうわけじゃないからな
その対策が法律違反の就業規則で縛るだけなら裁判にすらならない
コメント投稿
