ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:34:17.22 ID:bNu+g6J40

こいつらが許されてる理由ってなに???????
 
 

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710023657/


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:34:26.91 ID:bNu+g6J40

どう考えてもおかしくないか?
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:34:37.80 ID:bNu+g6J40

払ってないけどNHK見てる奴が多すぎる
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:35:34.03 ID:bNu+g6J40

受信料やめて国から拠出するようにしろよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:35:34.67 ID:a4OmzTKX0

公務員になったら給料下がるし公僕という身分になるから税金化しない
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:36:58.71 ID:bNu+g6J40

>>5
これホンマ理解不能なんやが
NHK職員共が給料とか待遇下がるの嫌がっとるだけやん
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:51:45.19 ID:QTpzSEQqr

>>12
お前も給料半分になったら嫌やろ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:52:27.06 ID:eztbqjGdM

>>5
ほんまふざけとるわな
国民から受け取った金で好き放題やりたいから公務員化に大反対してるっていうね
公務員になったらNHK受信料で女食ったり豪遊したりできへんからな
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:35:54.45 ID:bNu+g6J40

なんで受信料払ってないヤツの分もワイが負担せなイカンのや
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:36:12.65 ID:PgJC20Y90

月3500円くらいだろ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:36:32.30 ID:bNu+g6J40

>>8
ワイはBS契約しとらんから1100円や
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:37:48.15 ID:6eD78Y4H0

まだNHKとか見てるやついるんだ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:37:59.87 ID:PgJC20Y90

もう取り立てに来ることないから契約解除しなよ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:38:07.12 ID:bNu+g6J40

裁判所が払うの義務て言うなら
すべて税金で拠出しろよ
国営放送なんやし公務員でええやろ
プロパガンダになる言うなら、「国の予算の何%でやりくりする」って決めればええやん
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:39:07.25 ID:IRNbKJEy0

未だ高額ドラマが公共に必要なのか理解できない
そう言う娯楽は2階建でネトフリみたいにしとけばとならないか
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:39:48.15 ID:Glyw6XEb0

国会質問で社内の外国人比率について答えられないNHK
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:39:49.21 ID:bNu+g6J40

ニュースだけにしろとは言わんけど
ニュース、ドキュメンタリーだけでええやろ
なんでNHKにドラマが必要なんや
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:41:41.99 ID:CWxsyV3J0

公共性のあるものだけにしたら
大谷報道もなくなるんやろかな
あれメジャーに大金払って大谷映像買ってるわけやし
プロ野球映像も使えなくなる
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:42:08.28 ID:1oJxpEfi0

0が1つ多いと思うんだわ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:42:37.83 ID:bNu+g6J40

月額1100円はやりすぎやろ
月額300円くらいが妥当
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:43:49.67 ID:u1u/5USx0

全国民から徹底的にとればよい
そうしたら受信料500円程度にならんか
それくらいだったら払えるから払っても良いよ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:44:02.66 ID:bNu+g6J40

ワイの受信料がNHKに出演しとる芸人やタレントに流れとると思うと腹立つわ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:46:01.19 ID:vypoaXI10

>>27
払わんかったらええやん
ワイは契約してないからNHKみててもなんも腹立たんわ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:45:54.62 ID:jGETbmAyM

何でスクランブルにしないの?
昔と違って緊急時の放送も民放でも余裕で補えるじゃん
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:48:28.29 ID:bNu+g6J40

受信料払ってないヤツ「スクランブルにしろ」
受信料払ってるヤツ「スクランブルにしろ」
NHK「スクランブルしません」

なんで?
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:48:55.90 ID:O3gPOya/0

まあでもBSNHKのドキュメンタリーとか映像美は感心するわ
あれは世界に張れる
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:50:51.03 ID:RQORtjv50

貰える以上にほしい!貰ったら全部自分の好きに使いたい!無くなっら困るから前以上にほしい!
こんな思考しかしてないからな
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 07:51:21.10 ID:40J2HTEod

義務化するならラスパイレスの対象団体に入れろよ
最善最大に利益をだそうとするなら特殊法人やめて民法と同じにしろよ
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2024/03/10(日) 08:01:37.85 ID:7anBVTRi0

他のスクランブルチャンネルみたいに任意に契約する方式取ればそこまで悪印象抱かないのに頑なに強いるよな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2024年03月11日 11:43 ID:I9ZVbODC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

災害時には役にも立ってるのだが、
民法よりマシとは言え報道の中立性を欠いていたり、娯楽(ドラマ)ばかりに偏りすぎてるのはちょっと
やることやってりゃ、仕方ないかと思わない部分も無いけど、ちょっとね・・・


※ 2. へ  2024年03月11日 12:00 ID:HbCIdiPm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

立花が潰さなかったのが悪い
今から考えてると、あいつも一味なんだったかと思う


※ 3. 名無し  2024年03月11日 12:07 ID:lM0vmwC90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

NHKは要らない


※ 4.    2024年03月11日 22:48 ID:qo9BDLwa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

悪事を働いても社名を出さず団体職員で誤魔化す


※ 5. 私は名無しさん  2024年03月14日 04:05 ID:P64MfiTG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

税金化しないスクランブルしない
強引な訪問販売や取り立てを行う
日本の闇やろ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事