円安でできない
真の上級「朗報やね。大歓迎ですわ」
海外に金落とすよりも国内レジャーで金落としてくれるから最高やん
>>3
国内は外国人が押し寄せて値上がりやぞ
日本人は近場の日帰り旅行だけや
>>5
それでも国内に金落とすわけだからええやん
海外行かないなら地方の温泉やら飲食店に落としてくれ
海外旅行してる金持ちはこう思ってそう
「今のうちに大震災起きてて欲しいな」って
金ねえから家でなんGやってンだわ
国内も宿泊費が25%上がってるでー
もう使い道のない現地のお金がタンスで腐ってゆく
データでは去年より増えてたはずだけど
データ貼れない無能ガイジ乙
>>13
コロナ前ほどは回復してないで
パスポート保有率もG7最低、韓国、台湾にも負けてるで
ハワイ行く人多いらしいよ
>>15
いまだにコロナ前の数字まで回復してないで
出勤で両替したドルは持ったままでええか
ワイの同僚がシンガポール?かどっか行く予定やったが直前にコロナになって コロナ怖くなって取り消ししたらしいわ
パスポート保有率が他国より低いってことは他国ほど海外旅行してないってことやぞ
絶対的に増えても他国と比べてする人増えてないってことはする人少ないってことやろ
どうせ差別されるんだろ?
行く必要ないわ
ネットで十分
>>23
ワイは差別されたと感じたことないで
マジで無理やわ
10万そこらでドイツ行けた時代が懐かしい
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2024年04月30日 10:33 ID:5rFbfXW10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ありがとう岸田
ありがとう自民党
※ 2.
私は名無しさん
2024年04月30日 11:10 ID:nJ2Jm7EJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「国内で金落とすから良い」って、落とす場所は限られてて波及効果低いし、
旅行者人口がすでに飽和状態でこれ以上の増益は難しいし。
つまり、円安での集客効果には物理的限界があるし、儲かってる様に見えてるのは「円安」故の相対的なものでしかなく、実際に国が豊かになっているわけではない。
しかも一般国民が休暇で旅行等するのが金額や混雑で困難になってて、QoL下がってる
※ 3.
2024年04月30日 11:19 ID:Dyfvs0Mq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ランチ程度の食事で5000円飛ぶからなぁ
※ 4.
私は名無しさん
2024年04月30日 18:38 ID:rWm0NFmw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今日上海3泊4日から帰ってきたけどマジで中国終わってるな。
バンドの5つ星ホテルが2万台で泊まれた。東京の3分の1の値段。
けど上級レストランとか軒並みクローズしてたわ。。。
夜も夜景なんて規制してんのか?ってレベルでショボいし。女一応呼べて2晩やったけど3万払ってマグロだった。もう二度と行かん。
>>1
お前のそれ本当の感謝だよw
※ 5.
私は名無しさん
2024年05月01日 08:34 ID:ZsaOzBk20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
円安どうこうは庶民の話
上級は滞在費が1000万から2000万になろうが行く
※ 6.
2025年02月11日 21:58 ID:9wTpIu5o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
わい海外出張多い仕事で年に3-5回アメリカ、ヨーロッパ、中国行くけど中国以外キツいわ。
アメリカは晩飯1食で出張手当吹っ飛ぶ。ヨーロッパも同様。中国は黒字になるけど経済破綻してるから飯屋閉まりまくり。
コメント投稿
