ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 08:59:58.69 ID:Q0Ue3KbK0

女先輩「その返事やめて」
ぼく「ですです………のことですか?」
女先輩「うん。それ。癪に障るから二度と言わないでそれ」
ぼく「あ、はい………さーせん」











え……そんなにいけないことだったか?
 
 

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665187198/


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:00:25.92 ID:sTy4Bse0d

気色悪いやん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:00:48.04 ID:56/fDq/Ua

さーせんもやめて!
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:01:09.70 ID:3emYADoo0

返事が普通にキモいから
そうですでいいだろ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:01:15.88 ID:cQmWKOui0

DESDES
つまり死を意味するから
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:02:33.41 ID:XchxLz4K0

女先輩「この糞虫」
ワイ「デスデスッ」
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:02:40.68 ID:+naFkrO9a

ですですって確かに言われるとムカつくな
女さんの言う通りやな
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:03:54.36 ID:r5wtnVgc0

そそそそ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:04:09.79 ID:6MuAtCxPM

イッチが女の子という可能性もある
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:04:12.49 ID:cQmWKOui0

なるほどですねー
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:04:47.69 ID:XchxLz4K0

はいはい了解ですw
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:04:50.94 ID:Q8KiZXrYa

鹿児島は結婚したら家族ぐるみで嫁を下に扱うからな
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:05:52.48 ID:00dTrL5Za

ですですぅーぅふふ
みたいやとイラッときてキモいわやめえ言う
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:06:02.32 ID:yu2w1xmCa

そこまでキレたのはRPGに出てくる即死魔法のデスの類をふざけて連呼したんだと思われたんやろ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:09:50.67 ID:uTX/quYoa

イッチしゃべるなってことな
あと息もすんなとも言外で言ってるっぽい
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:10:00.53 ID:cQfpOtUt0

ビジネスの場だと死を連想させるから「です」を使うのはマナー違反やで
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:11:01.12 ID:+naFkrO9a

>>22
なら〇〇でございますとかなんか?
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:15:39.86 ID:r3CaPKR/d

>>24
「ます」はマスをかくとか不埒な行動を連想させるからNGや
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:17:33.16 ID:+naFkrO9a

>>33
普段なんて言って会話してるんや?
皆目検討つかんのや
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:14:46.38 ID:QQLCfA5Y0

>>22
クソ雑魚メンタル
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:10:14.32 ID:NoMgQAYY0

絶対Gでキチガイ一家実況しててタラカス出るたびにブチギレてるわ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:11:07.16 ID:DWwwxHXLM

ワイ「その妄想やめて!」

>>1「創作……のことですか?」

ワイ「うん。それ。燗にに触るから2度とスレ建てないで」
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:12:04.39 ID:vzRL5n+J0

そんな言うか
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:12:46.40 ID:uj0NgHqB0

チャット用語だよな
リアルで「ンゴねぇ」とか言ってたらキモいやろ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:13:29.11 ID:OomXMmeb0

ですですって鹿児島特有だったんけ!確かに言っちゃうわ
もう鹿児島から東京きて20年経つけど気づかんかったわ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:16:02.11 ID:yu2w1xmCa

>>28
中国地方だけど割と聞くで
西日本全般であるんちゃうか
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:14:21.80 ID:QRMAqiK40

わいがおいにわいちゅーでおいもわいにわいちゅーとよ
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:14:49.68 ID:+naFkrO9a

前のですで肯定して後ろのですはなんの意味があるんや
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:14:54.96 ID:Grbot2Bd0

ですですー
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:16:13.62 ID:tFu4B85z0

鹿児島関係なくて草
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:19:56.72 ID:yu2w1xmCa

考えてみれば「です」って極めて一般的な語尾だが
英語圏の人から見れば毎度呪っとるんかって感じやろうな
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:24:01.56 ID:cqBvJmN0M

だからねー
でええやろ鹿児島は
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:24:56.29 ID:NsiEpt38H

分かる
なんかゾワッとするわその返事
次課長の河本がよく使う
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:28:07.16 ID:yu2w1xmCa

「です」はセーフで「ですです」はアウトなのは興味深い
無意識のうちにdeathと結び付けてる説は割とある
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:30:05.67 ID:TAQCprJ60

です単発でも結構イラつくけど
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/10/08(土) 09:41:34.42 ID:+naFkrO9a

舐め腐ったような言い方しとるからやろな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. あ  2024年06月05日 10:31 ID:U0NNzwAE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

❌ですです
❌さーせん
❌なるはやで
あとは?


※ 2. 通りすがり  2024年06月05日 10:44 ID:.R8ZNVyW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ですは一度でええやろ
はいはいもや


※ 3. 通りすがり  2024年06月05日 11:14 ID:V8qRQdOG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>6
DESDESってDEATHDEATHのつもりなんだろうか?


※ 4.  2024年06月05日 11:57 ID:Ojcns8KD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ですですはかわいい女の子が使えば良きやが野郎が使ってたらキモってなる


※ 5. 仮面との違いがわからないマン  2024年06月05日 12:02 ID:jjO631oP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

じゃあ、その化粧辞めて貰えますか
実際の顔を誤魔化すなんて真似が癪にさわるんで
と言い返せ


※ 6. 私は名無しさん  2024年06月05日 12:19 ID:bOcXywDi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>西日本全般であるんちゃうか

近畿やけど聞かんなぁ
聴いたら多分腹立つ感じやと思うし、西でも中国までなんちゃうか?


※ 7. 私は名無しさん  2024年06月06日 04:21 ID:qz.0k5sj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

職場で方言使うなよ三河人も職場でじゃんねとか言わない


※ 8. 私は名無しさん  2024年06月06日 13:52 ID:lORXlBEL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

テレビのクダケタ感じで不謹慎


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事