女先輩「その返事やめて」
ぼく「ですです………のことですか?」
女先輩「うん。それ。癪に障るから二度と言わないでそれ」
ぼく「あ、はい………さーせん」
え……そんなにいけないことだったか?
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665187198/
気色悪いやん
さーせんもやめて!
返事が普通にキモいから
そうですでいいだろ
DESDES
つまり死を意味するから
女先輩「この糞虫」
ワイ「デスデスッ」
ですですって確かに言われるとムカつくな
女さんの言う通りやな
そそそそ
イッチが女の子という可能性もある
なるほどですねー
はいはい了解ですw
鹿児島は結婚したら家族ぐるみで嫁を下に扱うからな
ですですぅーぅふふ
みたいやとイラッときてキモいわやめえ言う
そこまでキレたのはRPGに出てくる即死魔法のデスの類をふざけて連呼したんだと思われたんやろ
イッチしゃべるなってことな
あと息もすんなとも言外で言ってるっぽい
ビジネスの場だと死を連想させるから「です」を使うのはマナー違反やで
>>22
なら〇〇でございますとかなんか?
>>24
「ます」はマスをかくとか不埒な行動を連想させるからNGや
>>33
普段なんて言って会話してるんや?
皆目検討つかんのや
>>22
クソ雑魚メンタル
絶対Gでキチガイ一家実況しててタラカス出るたびにブチギレてるわ
ワイ「その妄想やめて!」
>>1「創作……のことですか?」
ワイ「うん。それ。燗にに触るから2度とスレ建てないで」
そんな言うか
チャット用語だよな
リアルで「ンゴねぇ」とか言ってたらキモいやろ
ですですって鹿児島特有だったんけ!確かに言っちゃうわ
もう鹿児島から東京きて20年経つけど気づかんかったわ
>>28
中国地方だけど割と聞くで
西日本全般であるんちゃうか
わいがおいにわいちゅーでおいもわいにわいちゅーとよ
前のですで肯定して後ろのですはなんの意味があるんや
ですですー
鹿児島関係なくて草
考えてみれば「です」って極めて一般的な語尾だが
英語圏の人から見れば毎度呪っとるんかって感じやろうな
だからねー
でええやろ鹿児島は
分かる
なんかゾワッとするわその返事
次課長の河本がよく使う
「です」はセーフで「ですです」はアウトなのは興味深い
無意識のうちにdeathと結び付けてる説は割とある
です単発でも結構イラつくけど
舐め腐ったような言い方しとるからやろな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2024年06月05日 10:31 ID:U0NNzwAE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
❌ですです
❌さーせん
❌なるはやで
あとは?
※ 2.
通りすがり
2024年06月05日 10:44 ID:.R8ZNVyW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ですは一度でええやろ
はいはいもや
※ 3.
通りすがり
2024年06月05日 11:14 ID:V8qRQdOG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>6
DESDESってDEATHDEATHのつもりなんだろうか?
※ 4.
2024年06月05日 11:57 ID:Ojcns8KD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ですですはかわいい女の子が使えば良きやが野郎が使ってたらキモってなる
※ 5.
仮面との違いがわからないマン
2024年06月05日 12:02 ID:jjO631oP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
じゃあ、その化粧辞めて貰えますか
実際の顔を誤魔化すなんて真似が癪にさわるんで
と言い返せ
※ 6.
私は名無しさん
2024年06月05日 12:19 ID:bOcXywDi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>西日本全般であるんちゃうか
近畿やけど聞かんなぁ
聴いたら多分腹立つ感じやと思うし、西でも中国までなんちゃうか?
※ 7.
私は名無しさん
2024年06月06日 04:21 ID:qz.0k5sj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
職場で方言使うなよ三河人も職場でじゃんねとか言わない
※ 8.
私は名無しさん
2024年06月06日 13:52 ID:lORXlBEL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
テレビのクダケタ感じで不謹慎
コメント投稿
