どうすんだよこれ
引用元: ・婚活市場「助けて!男が結婚したがらないから女余りなの!」
売場に腐ったミカン並べても誰も買わねーよ
どうすんのこれ
お前ら結婚しろ
女同士で結婚したらええやん
>>5
どっちが養うの?
社会全体が恋愛に対するハードル上げ過ぎたんだよ
恋愛市場で強者だからって調子こきすぎなんだよ
自由恋愛が主流になったら誰だって選り好みするからそらしゃーない
妥協して結婚するより独身選ぶ人間のが多いって事や
でも結婚してないのって見事に弱男ばっかだよね
生き物としては強い遺伝子を残せてよいのでは?
>>11
そら普通の男は結婚するからな
独身は弱男だけ
モテる男は婚活市場に出る前に結婚するしモテない男は諦めて一人で生きていくからしょうがないね
弱男どころか普通の男のメンタルまでバキバキにへし折ったのは純粋にアホやと思う
そら恋愛にそっぽ向かれてもしゃーないわ
>>13
本当に普通の男は結婚するんだけどな
30代で余ってる男は何らかの重大な欠陥がある
>>17
それはそう
男女共に30以上で独身はアカンな
女有利にしすぎなんだよ、そら男は一人でやってけるし結婚しねーわ
官製のマッチングアプリとかも収入!って感じなん?
もはや適当に趣味とかで会わせるだけ会わせたほうが男女ともに諦めつきそうなのに
>>16
そりゃ金は生活するうえで大事やからな
今は女の収入だって重視される時代
>>19
そりゃまあもちろんそうやねんけど官製で民間と同じことする意味あんのかなって思う
国としちゃ結婚自体の数を増やすってのが目的なわけやし
なんなら収入低くてくっついた人たちに直接支援とかすりゃええのに
>>33
同意だわ
趣味つくって出会い厨にならない程度に出会い探せばええと思う
ハードオフの青箱の方がまだ掘り出し物がありそう
すまんな ワイは弱男や
女は優秀らしいから1人でも生きていけるやろ
婚活したことないけどそこにいる人にあまり良いイメージない
あれこれ自分がチェックされるだけだしな
今どき普通なんて言葉使ってる知恵遅れの老害に説得力はないよ😘
男女共にこういうのでいいんだよで満足出来なくなってるよな
男の場合結婚してない奴はそもそも彼女自体いなさそうではあるけど
まんさんと違って男は孤独耐性ある奴多いから問題ないねん
>>28
いや男の方が孤独に弱いやろ
独身男から掲示板とSNS奪ったら発狂しそう
>>31
そういうのは珍しいからこそクローズアップされて話題になりやすいだけや
犯罪率低いからちょっとした犯罪で大騒ぎするのと同じ
男は基本孤独耐性めちゃくちゃ強くて、たまーに弱い個体がいるから物珍しさで大々的に取り上げられるねん
>>35
そもそも人間は孤独に勝てねんだよ
孤独だとおかしくなっちまうんだ
>>39
だな
ネットで孤独紛らわせてたらあかんけど
>>39
ワイはまったく逆やな。人と関わるほうが頭おかしなる
5chとかXとかで匿名で会話するぶんには全然ええんやが、自分の顔と本名をさらけ出して人と関わるってことが苦痛で苦痛でたまらんのや
>>35
耐性自体は男の方が女より強いんやろけどそもそも女は孤独になりにくいからそこが大きく違うところや
全体で見ると圧倒的男あまりやで
そもそも男の方が数が多いしな
相談所は女の審査が緩い
男は600ないと断ってるとこもある
まともな女は婚活なんかしなくても結婚できるからな
弱男と結婚するなら独身のがマシ
って女自体が言ってるからしゃーないなw
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2024年10月27日 21:58 ID:6CuDB4aa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
別に婚活市場を助ける必要なんてないやろ
※ 2.
私は名無しさん
2024年10月27日 22:48 ID:sS38zXaB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アタシに相応しいのは年収2000万以上の男よ!の集まりに行くか?
※ 3.
あ
2024年10月27日 22:59 ID:BNMXmMyS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
クソ嫁と離婚してから給与が毎月ボーナスで金が余りすぎてやばい
再婚相手を探すよりランクル300系をメーカー希望小売価格で買うほうがはるかに難しいと知った
※ 4.
私は名無しさん
2024年10月27日 23:18 ID:rRa.z6t60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
婚活女が狙うような男性は一般女性とすでに。
余るのは当然か。
※ 5.
私は名無しさん
2024年10月28日 00:22 ID:pibY.YS90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「普通は〜」とか「本当の普通は〜」みたいなの使う奴って、マウントしたいだけか、バカかのどっちかしかない
※ 6.
私は名無しさん
2024年10月28日 02:23 ID:ORZzB5PF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>でも結婚してないのって見事に弱男ばっかだよね
>>生き物としては強い遺伝子を残せてよいのでは?
いや、良い遺伝子とか言う以前に国が持たないんだわ。野生動物なら強い遺伝子が残っていいんだろうが、人間は社会性を軸にして生活してるから弱者も生き残れないと「国」と「社会」の存在意義が無くなる。
「強い遺伝子を残す」≠「生き物として繁栄する」だよ。
ついでに言うと強い遺伝子を残すだけなら日本や日本人が生き残る必要もない。強い白人だけが生き残ってればいい。結局そういう弱者が排他される環境を選ぶなら「国」「社会」のシステムをまた見直す必要もある。
コメント投稿
