結婚して子孫を残すのって恐らくヒトという生物としての幸せの最適解やと思うんやが、じゃあなんでこれだけ発達した世界で少子化や未婚なんてことが多少じゃ済まない範囲で起きてるんやろ
引用元: ・独身の方が寿命が短い←これ
長くて読めねぇ
>>2
えぇ
>>3
もうちょっと短くして
>>6
なんで寿命から見ると結婚するのが幸せなのにしなくなるのか
でもイッチも独身童貞おじさんじゃん
>>5
すまんが既婚者
>>7
子ども何人おるん?
>>8
おなかに1
>>11
あと2人くらい頑張って 幸せの最適解やから
>>15
個人の話ししてへんで
>>18
いや全体と言うのは個々の集合体なんやで まずは自分でやるところから
>>22
意気込みの話しちゃうけどそのつもりやで
独身の方が寿命が短い←数歳の差はあるけど大したこと無いよ
>>9
数歳はでかくない?
>>14
数歳ごとき気にするならもっと運動や食生活に気を遣った方が良い
>>17
男性だけで見ると11ちがうがそれでそんな縮まるか?
>>20
11も違わんよ
>>21
一般的に既婚男性に比べて短い傾向にあります。未婚男性の平均死亡年齢は、2020年のデータでは約67歳で、有配偶男性の約78歳と比較して約11年短いです。
女性はむしろ結婚しないほうが長いらしいが
>>24
全体の平均で見ても意味無いやろ…?
>>25
なんで?
>>27
ガチで言うてんの?
年齢が上がるにつれて既婚者の割合は増えていくという事は、死ぬのが早いほど独身の比率が高いという事や
つまり寿命と言っても結婚など関係ない若年層の死が平均的な数値に大きく影響を与えるので「結婚しない事による差」と言うには不適切
もうちょっと算数の授業を真面目に受けて置くべきやったっすね
>>41
その理屈で行くとなんで女性は寿命増えるんや?
何が言いたいんやイッチは
>>12
なんで人類は結婚しないのか
理想だけどんどん高まっていくんや
生物学では生物進化に目的があるとは考えていない
子供がいないと30過ぎてからのイベントが親の葬式くらいしかないからな
張りが生まれん
1.コスパが悪い
2.どうせ浮気される
3.妻よりスマホをいじりたい
4.休日に出かけるのがダルイ
5.妥協でしか結婚できない
>>29
その結果なぜ寿命が減るんや
>>30
老体でいる事がコスパ悪いから
>>30
単純に倒れた時に気付いてくれる人がいるかいないかの差では?
>>35
そんなん想定できてるのになぜって感じはある
>>29
全部お前の想像上の話でしかないってのがお笑いポイント?
高齢者の医療費を叩いてるんやから寿命短くてええやん
女性の既婚未婚での寿命の差は分からへんけど、
男性の既婚未婚で寿命に差があるのは
女性の寿命の長さの由来を生活の中で借用するからという説があるね
>>32
男性は11
女性は3ぐらいの差ナノも不思議やね
金がない
子供が自分の家業を継いでくれなくなった
子供が働かなくなった
一人やと不健康な暮らしになりやすいからやろ
ハゲジジイになって女も触れない誰からも相手にされない体を動かすのも一苦労
何が楽しいねん
>>38
別に他のやりたいことや子供や孫のことあるやん
なんで欲求おなじやねん
というかこう言う系のデータって流石に自○は含んでないよな
単なる生活習慣の質の違いなのかもな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2025年05月28日 08:10 ID:2emdEppC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
様々な生物を絶滅に追い込んで、人類すら多種を滅ぼして1種しかおらんのや、最後は自滅するんやで
※ 2.
私は名無しさん
2025年05月28日 08:11 ID:1ZPnzNG00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあ平均は知らんが親戚見てると全部既婚者だが旦那の方は結構早死にが多いわ40代50代60代とか働きすぎとかで
逆に結構ジジイの一人暮らしは長生きしてるんじゃないかな
※ 3.
私は名無しさん
2025年05月28日 08:47 ID:LC.vICoi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
このデータって、ちゃんと生涯独身者だけで集計してるんだろうか?
あと成人未満で亡くなった人が、独身者にカウントされてたりとか、元々健康上の問題があって結婚できない人もいるだろうし、あんまし鵜吞みにできん
※ 4.
私は名無しさん
2025年05月28日 08:48 ID:uBlG5IOD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なぜ結婚しないのか不思議、いまどき寝る部屋も財布も別だし、そんな独身の時と変わらん、子供いると楽しいし
※ 5.
私は名無しさん
2025年05月28日 10:02 ID:iM2dkGPa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうせ生きててもやることないし 生きてても生きてなくても中味はカラッポだからな
※ 6.
2025年05月28日 10:36 ID:IUuUsS1L0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ええやん
その分社会保障費減るんやし
長生きする既婚者にはそっちの方がええんちゃう?
※ 7.
私は名無しさん
2025年05月28日 11:01 ID:yTRG3Rig0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
実際、65歳以上に限定したデータだと2歳差程度らしい(独身の方が少し短命)
若くして亡くなった人は独身ばかりだから、全年齢だと実態と合わない数字が出る統計のマジック
数字は嘘をつかないが詐欺師は数字を使う、の典型
コメント投稿
