変なプライド捨てなよ
引用元: ・お前ら「やだぁ…ブルーカラー職…いやだぁ…低賃金重労働でもホワイトカラーに就くのぉ…」
ブルーカラーの仕事は怪我しそうで怖い
カラーの意味知らなさそう
毎日満員電車に乗って都心に働きにいくのぉ…
機械の横歩けるのは相当整ってないと厳しいやろ
ブルーカラーの方が低賃金重労働だと思ってたけどちゃうんか
>>7
どっちもピンキリやね☺
>>7
ホワイトカラーはAIが出てきてどんどん求人が減ってるのに大卒が増えて志願者は増えてるから低賃金重労働だらけになってるんや一方でまだAIにも奪われてなくて志願者が少ないブルーカラーは今までの低賃金重労働がどんどん見直されてるんやで
まぁ序列が逆転し始めてるってことや
>>14
AIで職が失われてるのはブルーカラーやぞ
ホワイトカラーは安泰や
>>17
具体的に言うとどの職種のブルーカラー?
>>29
大体のブルーカラーは当てはまるんちゃう?
すぐ腰痛になるから肉体労働できん
スレタイみたいな人の足元を見て人件費抑えてる会社も多そうやな
一般事務みたいな感じで募集出したら20万切でもバンバン応募あるからね
ニート、フリーター、学生が抱くホワイトカラーのイメージ
9時17時が基本で残業はほとんどない
パソコン触っているだけで終わる簡単なお仕事で基本ルーチンワーク
自分の仕事に専念し、会話等はほとんどない
座っているだけだから疲れない
なんか知らんけどキャリア形成や自己成長ができる
現場のブルーカラー達を顎で使い、命令できる
>>16
実際は全部真逆やからな
派遣やらバイトならこれで済むけど
>>16
ワイまさにこれやで
>>16
それはお前が優秀なんや
なんの実績やスキルもないのにホワイトカラーに拘る連中のことを指してるんや
ブルーカラーの仕事をAIが奪うってどんな理屈なん?
実際問題不可能やろ
IT土方
俺の働き方でも見て落ち着けよ
8:30始業
12:30昼休暇
18:30休憩
20:30退勤
21:30帰宅
ドライバーの置き換えは事故時の責任から実現しなさそうだが近場の配達ならギリ置き換わるかなぁって感じだが、あれもコストはどうなのかね
>>37
近場こそ無理でしょ
高速使う長距離だけやな可能性あんの
>>37
ドライバーをAIが代替したとして荷物の積み下ろしは誰がやるんや?
>>44
アームとベルトコンベアや
仕分けはキーエンスのセンサーがやる
ブルーカラーの一番のデメリットは民度がゴミってとこだから
デスクワークは人との距離感が近すぎて無理やったわ
息や脇の臭いや汗とか自分のも他人のも気になって仕方がない
まさに今ブルーカラーやけど最近コンベアで手挟んで怖い思いしたで
しかもなんか今も痛いし
>>50
痛いなら病院いけ
ヒビを放置して変なふうにつながると
指が曲がったままになるぞ
ソースはワイ
薬指まがったまんま
土方は定時で上がるけどit土方は帰れないイメージ
>>52
パソコン業務は延々残らされるからな
経理にしろ総務にしろ締切があるから期限近いとどこの部署より残業することになる
>>52
でも土方て休めないやん
いわゆるホワイトカラーの仕事は絶対無くなるよ
残るのはそれぞれで責任取る管理職と業務そのものより人との相談事がメインの士業だけ
>>56
ホワイトカラー=管理職、専門職でしょ
AIに奪われるのは体を動かさずに出来る仕事からってよく言われるからな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2025年06月12日 07:58 ID:T.lkCZWp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ブルーカラーの仕事自体はええねん
問題は現場の民度低すぎてヤンキーだらけでまともな人間おらずパワハラ放置してるせいで人手不足っていうアホみたいな環境をなんとかするべき
※ 2.
私は名無しさん
2025年06月12日 08:01 ID:mnFfIxnv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
肉体労働をAIがやってくれるならむしろ助かるんだが?
※ 3.
2025年06月12日 08:05 ID:suDrQ2e30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
低賃金な自体ですでにホワイトでなく
ブラックなんだとなんで気付かないの
かね
経営側としちゃよしまた奴隷が引っかかったと思ってるんだぞ
※ 4.
私は名無しさん
2025年06月12日 12:14 ID:VaJRNUHC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※3
お前はまずちゃんと文章を読め
※ 5.
私は名無しさん
2025年06月12日 12:53 ID:PW6jzUo40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
最近はどうか知らんが、氷河期の頃にブルーカラーでも賃金良ければ選択肢にはなったと思うが、実際には使い捨ての低賃金で、ホワイトのブラック企業と何も変わらんかったからな
むしろ、肉体労働かつ暴力も当たり前で周りはバカなヤンキーだらけ、と何1つメリットないから、そら敬遠されるわ
※ 6.
私は名無しさん
2025年06月13日 06:11 ID:ThMOEpoh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1
小さい会社にパワハラの罰則付けても何も変わらないので、元請けに連帯責任でパワハラの罰を与えないと業界全体で本気で取り組まないと思う。
コメント投稿
