ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:55:26.67 ID:O7O2amY90

変なプライド捨てなよ
 
 

引用元: お前ら「やだぁ…ブルーカラー職…いやだぁ…低賃金重労働でもホワイトカラーに就くのぉ…」


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:56:26.61 ID:Soah2rsr0

ブルーカラーの仕事は怪我しそうで怖い
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:56:36.50 ID:GbquVGy90

カラーの意味知らなさそう
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:56:37.11 ID:A73T4Eb4M

毎日満員電車に乗って都心に働きにいくのぉ…
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:56:41.30 ID:fDMYnBdu0

機械の横歩けるのは相当整ってないと厳しいやろ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:57:48.55 ID:ueQ4l7tm0

ブルーカラーの方が低賃金重労働だと思ってたけどちゃうんか
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:58:11.17 ID:vaOFISOc0

>>7
どっちもピンキリやね☺
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:01:17.84 ID:O7O2amY90

>>7
ホワイトカラーはAIが出てきてどんどん求人が減ってるのに大卒が増えて志願者は増えてるから低賃金重労働だらけになってるんや一方でまだAIにも奪われてなくて志願者が少ないブルーカラーは今までの低賃金重労働がどんどん見直されてるんやで
まぁ序列が逆転し始めてるってことや
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:03:13.71 ID:R4uB5Eq30

>>14
AIで職が失われてるのはブルーカラーやぞ
ホワイトカラーは安泰や
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:06:58.29 ID:DDTYLQsy0

>>17
具体的に言うとどの職種のブルーカラー?
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:11:34.68 ID:R4uB5Eq30

>>29
大体のブルーカラーは当てはまるんちゃう?
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:59:27.05 ID:mFzJcqTv0

すぐ腰痛になるから肉体労働できん
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 22:59:45.50 ID:A73T4Eb4M

スレタイみたいな人の足元を見て人件費抑えてる会社も多そうやな
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:01:43.05 ID:6Xjqz2qu0

一般事務みたいな感じで募集出したら20万切でもバンバン応募あるからね
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:02:26.59 ID:tFCNq7zQ0

ニート、フリーター、学生が抱くホワイトカラーのイメージ
9時17時が基本で残業はほとんどない
パソコン触っているだけで終わる簡単なお仕事で基本ルーチンワーク
自分の仕事に専念し、会話等はほとんどない
座っているだけだから疲れない
なんか知らんけどキャリア形成や自己成長ができる
現場のブルーカラー達を顎で使い、命令できる
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:03:57.13 ID:6Xjqz2qu0

>>16
実際は全部真逆やからな
派遣やらバイトならこれで済むけど
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:04:20.27 ID:R4uB5Eq30

>>16
ワイまさにこれやで
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:04:36.18 ID:O7O2amY90

>>16
それはお前が優秀なんや
なんの実績やスキルもないのにホワイトカラーに拘る連中のことを指してるんや
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:04:30.45 ID:E+Uy9kzX0

ブルーカラーの仕事をAIが奪うってどんな理屈なん?
実際問題不可能やろ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:07:48.33 ID:uQpfk06h0

IT土方
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:08:35.47 ID:W4jOoDbc0

俺の働き方でも見て落ち着けよ
8:30始業
12:30昼休暇
18:30休憩
20:30退勤
21:30帰宅
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:09:33.89 ID:6Xjqz2qu0

ドライバーの置き換えは事故時の責任から実現しなさそうだが近場の配達ならギリ置き換わるかなぁって感じだが、あれもコストはどうなのかね
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:10:22.45 ID:9jnUntJ20

>>37
近場こそ無理でしょ
高速使う長距離だけやな可能性あんの
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:11:38.82 ID:PAE/E2gz0

>>37
ドライバーをAIが代替したとして荷物の積み下ろしは誰がやるんや?
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:12:47.17 ID:9jnUntJ20

>>44
アームとベルトコンベアや
仕分けはキーエンスのセンサーがやる
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:09:41.09 ID:nsOmyz930

ブルーカラーの一番のデメリットは民度がゴミってとこだから
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:12:10.73 ID:BdaDA9P70

デスクワークは人との距離感が近すぎて無理やったわ
息や脇の臭いや汗とか自分のも他人のも気になって仕方がない
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:13:17.67 ID:cJMBbLWp0

まさに今ブルーカラーやけど最近コンベアで手挟んで怖い思いしたで
しかもなんか今も痛いし
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:16:22.92 ID:R4uB5Eq30

>>50
痛いなら病院いけ
ヒビを放置して変なふうにつながると
指が曲がったままになるぞ
ソースはワイ
薬指まがったまんま
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:14:28.94 ID:Kdh3mmtA0

土方は定時で上がるけどit土方は帰れないイメージ
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:17:25.57 ID:6Xjqz2qu0

>>52
パソコン業務は延々残らされるからな
経理にしろ総務にしろ締切があるから期限近いとどこの部署より残業することになる
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:18:59.02 ID:F/QUsoaB0

>>52
でも土方て休めないやん
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:15:04.81 ID:bfO8hGh9a

いわゆるホワイトカラーの仕事は絶対無くなるよ
残るのはそれぞれで責任取る管理職と業務そのものより人との相談事がメインの士業だけ
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:16:41.88 ID:9jnUntJ20

>>56
ホワイトカラー=管理職、専門職でしょ
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/09(月) 23:16:11.27 ID:A73T4Eb4M

AIに奪われるのは体を動かさずに出来る仕事からってよく言われるからな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.    2025年06月12日 07:58 ID:T.lkCZWp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ブルーカラーの仕事自体はええねん
問題は現場の民度低すぎてヤンキーだらけでまともな人間おらずパワハラ放置してるせいで人手不足っていうアホみたいな環境をなんとかするべき


※ 2. 私は名無しさん  2025年06月12日 08:01 ID:mnFfIxnv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

肉体労働をAIがやってくれるならむしろ助かるんだが?


※ 3.  2025年06月12日 08:05 ID:suDrQ2e30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

低賃金な自体ですでにホワイトでなく
ブラックなんだとなんで気付かないの
かね
経営側としちゃよしまた奴隷が引っかかったと思ってるんだぞ


※ 4. 私は名無しさん  2025年06月12日 12:14 ID:VaJRNUHC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※3
お前はまずちゃんと文章を読め


※ 5. 私は名無しさん  2025年06月12日 12:53 ID:PW6jzUo40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近はどうか知らんが、氷河期の頃にブルーカラーでも賃金良ければ選択肢にはなったと思うが、実際には使い捨ての低賃金で、ホワイトのブラック企業と何も変わらんかったからな
むしろ、肉体労働かつ暴力も当たり前で周りはバカなヤンキーだらけ、と何1つメリットないから、そら敬遠されるわ


※ 6. 私は名無しさん  2025年06月13日 06:11 ID:ThMOEpoh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>1
小さい会社にパワハラの罰則付けても何も変わらないので、元請けに連帯責任でパワハラの罰を与えないと業界全体で本気で取り組まないと思う。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事