ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:07:23.97 ID:VzNgMhz70




通勤車によさそう
 
 

引用元: 最近のロードバイクさん、どんどん変な形になってしまう


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:08:18.54 ID:ckAiC+OJH

モペットでいいやん
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:23:08.52 ID:Hlfm+3mT0

>>2
次恥かかんように教えたるけど

モペッドな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:34:34.78 ID:2pGbF+jhd

>>11
知らんかったわありがとうやで
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:09:06.49 ID:zVzwl0Qh0

UCI規制あるからいうほど変な形にならんやん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:12:07.63 ID:VzNgMhz70

>>3
3:1ルールがあったころと比べるとだいぶ異形になってきてない?
ワイは専用ボトルがそのうちBANされるんちゃうかと思っとる
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:27:20.82 ID:lh2Cy55W0

>>4
ボトルもエアロ形状になるんちゃうの?
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:13:30.66 ID:Gp6ExYN00

ワイドリムとタイヤ幅のワイド化が止まらんな
ダサいけど空力はいいんやろ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:16:09.96 ID:MrR5PMJS0

タイヤが太過ぎるっピ!
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:17:21.62 ID:dGc9iQ1RM

なお乗るのはおっさん
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:18:00.35 ID:VzNgMhz70

>>7
近所のおっちゃんはコルナゴのコンセプト乗ってるわ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:21:59.72 ID:XV5BrrYd0

タイヤ細くすればするほど速くなるとは一体なんだったのか
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:27:38.74 ID:VzNgMhz70

>>9
昔は20cとかあったよな
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:29:54.27 ID:gR/0udkr0

>>12
18cってのがあってな
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:32:12.10 ID:XV5BrrYd0

>>12
今じゃプロでも30Cやな
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:22:51.75 ID:SsIcCbqz0

>>9
接地面積多いほうがエネルギー伝達できて有利な気がするけどな
漕ぎ出しは細いほうが楽かもだが
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:22:55.25 ID:W9uPAo1j0

やっぱタイヤ太いほうがパンク減ってええんやろな
いうほど地面の摩擦なんて変わらんやろし
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:28:55.21 ID:1ZflPrS80

自転車規制しまくりやし原付の方がええやろ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:29:34.80 ID:ZiA7Ul+x0

タイヤ太くなると駐輪場止められなくて面倒
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:31:52.34 ID:3Q43gy2E0

マウンテンバイクは時代遅れか、あのゴツゴツ感が好きやったんやが
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:43:53.24 ID:M0hrnc9f0

>>17
段差ありの街中専用車ならMTB最強だけど
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:44:51.11 ID:VzNgMhz70

>>31
なおハンドル幅
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:32:31.90 ID:mi5DOtir0

ワイもロード乗ってたけどタイヤ細いとちょっとした荒れた路面や段差の振動が直できてケツとタマが痛いんよな
ロード乗ったあとママチャリ乗ると安定感が半端ないw
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:37:26.83 ID:gId9c+U20

>>19
ワイはママチャリがあかんわ
一踏み一踏みがフニャフニャに感じる
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:37:33.78 ID:ONVGKBYs0

>>19
乗れてないとそうなるんやで…
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:35:18.72 ID:gId9c+U20

やっぱクロモリホリゾンタルが一番美しい
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:35:55.94 ID:nE7oBljD0

フロントフォークなんでこんなに幅広いん?
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:38:10.19 ID:7D7JvpISp

>>22
タイヤとフォークの隙間狭いと空力悪くなる
フォーク自体が広いのは許容範囲らしい
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:41:55.67 ID:gId9c+U20

>>27
本当に?
キャリパーからディスクに変わってある程度真っ直ぐに下ろす必要があるのかな?って思ってた
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:44:27.74 ID:VzNgMhz70

>>29
とにかく前面の抵抗減を考えたトラックバイクがこれやからな
薄くして広く開けて空気逃したいんやろ


 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:26:05.97 ID:co9psfd70

>>33
このまんまやとロードではUCI違反なんけ?
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:27:13.42 ID:SlqFg5yB0

>>33
結局人間という空力ガン無視のパーツ乗せるのにこんな細かいことやって変わるもんなんかね
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:36:51.64 ID:ZuTaIN8h0

自転車は体に悪いから乗ったらあかんで
プロのロードレーサーはみんな喘息患って薬服用してるからな
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 08:40:36.06 ID:VzNgMhz70

>>24
ワイも南天のど飴と点鼻薬使ってからレース出てるわ
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:00:12.04 ID:7D7JvpISp

チューブレスはいいものだぞ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:01:14.55 ID:VzNgMhz70

>>43
TLRホイール使ってるけどなんとなくめんどくさくてずっとクリンチャー履かせてる
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:03:21.00 ID:kGR34U/B0

>>44
あるある
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:11:26.03 ID:VzNgMhz70

>>45
安いTPUチューブが出回るの早かったのもワイのチューブレス移行意欲削いでるわ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:19:47.22 ID:arKzxR1O0

アクセルチャリンコ本当に取り締まっとるんか?
坂道を反重力爆走してる外人チャリンコワラワラなんやが
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:20:44.41 ID:VzNgMhz70

>>47
工場から出てくる中国人のねーちゃんがよくナンバー無しのやつ乗ってるわ
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:31:00.18 ID:2J1R687B0

タイヤ重いだろこれ
昔はグラム単位の軽さ競ってたけどの風習無くなったの?
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/06/10(火) 09:44:59.57 ID:VElE1gBo0

>>58
重さの規制あるしな
それにプロの出す速度域だと軽さより空力性能の差がデカくなる
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.  2025年06月12日 08:50 ID:.vOAdyzA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マニア以外には何がおかしいのか何が違うのかさっぱり分からんな


※ 2. 名無し  2025年06月12日 09:21 ID:kayDibKC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

美観的にはクロモリホリゾンタルが至高だな。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事