ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:44:23.41 ID:qUDOlfMu0

偉そうなこと言ってる大人達も皆、「あいつが悪い」「こいつが悪い」「日本は終わり」ばっかり

誰も自分が頑張ろうとしてないことに気付いちゃった
 
 

引用元: 【悲報】ワイ、今の日本人の誰も「頑張って日本を豊かにしていこう!」って言ってないことに気付く


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:44:38.87 ID:qUDOlfMu0

すっごい悲しい
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:46:26.26 ID:qUDOlfMu0

今ってめっちゃ賢そうで偉そうなこという大人達ばっかりだけど、みんな結局自分が頑張ろうとしてない

誰かに擦りつけて頑張らせて自分は楽したいって大人ばっかやん

もっと昔の大人達って、見聞きする限り自分の身を粉にして頑張ってたらしいやん
なんなん今の大人
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:48:37.70 ID:r+Ug++D80

>>3
自己責任の正体って
自分の問題は自分の責任
他人の問題は他人の自己責任
他人に迷惑かけても自分が儲かるのもいいよね?
っでゲームになっちゃったからね
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:46:54.24 ID:rNt6vEjM0

そうだよ
だから日本は終わりなんよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:47:05.66 ID:+0+ZbnkF0

ガキか?
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:48:43.06 ID:qUDOlfMu0

>>5
大学上がりたて
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:49:10.28 ID:r+Ug++D80

>>10
ここ20年の政治の結果やで
ドンマイ
だから参政党が台頭してんやで
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:51:51.57 ID:qUDOlfMu0

>>11
政治のせいなん?
昭和の頃の大人ってもっと「俺が辛いことやって支えてやるぞ」みたいな感じだったっぽいやん
今そんなん全然なくて、口先だけ偉そうなこと言って汗かかない大人しかいなくてすごく嫌な気持ちになってる
しかもそんな奴がすごい稼いでて他の大人から称賛浴びてて

ワイ絶対そんな大人になりたくないわ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:54:55.69 ID:r+Ug++D80

>>15
昭和は終身雇用で安定して出世が約束されてたからな
自分が頑張ると将来出世して得する
ここ20年は派遣社会で雇用が不安定で会社に対する帰属意識もないし
会社も無理させるだけで金は出さないからな
それを認めたのが原因で意識が変わったからな
大人も"教育"されてんのよ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:57:38.12 ID:qUDOlfMu0

>>22
そういうのはなんか分かるけど、やっぱそれでも大人っぽくない大人が多すぎると思っちゃう
もっと普通に、次の世代のこととか考えようよって
見てて嫌だよ
みーんな偉そうに口動かすばっかで、そんな奴が賞賛されてて
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:58:29.28 ID:r+Ug++D80

>>30
お前もろくに働かないYouTuber 称賛して育ったろうから
他人事でもないんやで
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:52:25.67 ID:vzaWWbWz0

>>10
大人もそうやしそれを見る子供もそうなる
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:47:38.44 ID:mxdiJTcp0

参政党がいつも言ってる言葉だが
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:48:14.62 ID:DY0OGn080

その通りやで、みーんな他人を使役したいだけや
中身がクソガキの大人ばっか
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:49:33.94 ID:wjSeRJoo0

これは随分辛辣だ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:51:28.23 ID:DNH8DkowH

方法はあるんよ。減税を手始めとした積極財政よ。
参政党が躍進してるのは、そのへんが可能だということをデータ的に根拠立てて主張しているから。あいつら低学歴なのに頭いい。
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:51:30.07 ID:CM5XhI3v0

差別の無い国を作ろうって言っただけで中国人扱いやからな
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:53:07.52 ID:qUDOlfMu0

ワイは次の世代の為に頑張りたい
ほんとガキみたいな大人は気持ち悪いしなりたくない
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:53:45.22 ID:l9aBD4zz0

いい歳こいた大人達が陰謀論でワイワイ言ってるんやぞ
地獄や
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:55:48.37 ID:r+Ug++D80

>>18
爺さん世代はネットにハマり立てててわからんでもないが
オッサン世代はそれなりにネットと付き合ってるのにおかしいよな
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:54:25.84 ID:pgucwmrk0

良くしようと思っても組織が硬直化してて受け付けないからな
ヴィジョンもないし
そら中堅若手も努力しないわな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:54:35.73 ID:X73SrjOm0

なんも言い返せんかったわ…
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:54:40.54 ID:wlvTxwMK0

庶民が頑張ってもその恩恵を受けるのは企業と金持ちだけやからな
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:58:57.97 ID:IqmDuw9Y0

>>21
本当にこれ
一握りの選ばれし民以外は搾取されるだけの奴隷だよ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:55:04.44 ID:JvFSnCV30

どいつもこいつも自分のことしか考えてないわな
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:56:22.69 ID:r+Ug++D80

>>23
自己責任の正体だからな
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 01:01:08.28 ID:IqmDuw9Y0

>>23
人のこと考えても
自分に返ってくることなんて僅かなもんだからな
それが分かったら自己中になんのもしゃーない
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:55:34.37 ID:+vAs4J9o0

階級社会でみんなで豊かになろうなんて嘘はとっくの昔に終わったのです
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/06(水) 00:57:45.73 ID:DNH8DkowH

ま、政治が変わっていかなきゃあ無理よ
豊かになるには、非採算部門への投資が必要。技術教育インフラその他。それが将来の発展への土台となる。
そういう積極財政をしても破綻しないということに中央政界が気付くかどうかよ。今の国民を貧困化して搾取してる政治家は論外として。
投資をすれば、日本人は勤勉だから豊かになれるで。マジやで。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2025年08月08日 08:59 ID:EaZJJd.80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

行動しなきゃ、その批判してる口だけの奴らと同じ


※ 2.    2025年08月08日 09:00 ID:cYUOipZb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

みんな尻尾切って逃げるから結局自分の身は自分で守らなければならない
税金も取りすぎ


※ 3. 私は名無しさん  2025年08月08日 09:12 ID:6PU3N4jd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

昔の人は戦争と敗戦を経験してるから
終身雇用どころか国の体制そのものが潰れる、政府や偉い人なんかあてにならない、と身を持って知ってたからな
幸せになりたきゃ自分自身で努力しなけりゃしょうがないとわかってたわけよ
今の40代以上の大人は何だかんだでバブルの温もりに包まれて育った甘ちゃんだからね
そんな奴らの言うことなんか真剣に聞くこと無し


※ 4.    2025年08月08日 09:25 ID:dkO2vWOn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

毎日どこの特養施設からスレ立ててんの?


※ 5. 私は名無しさん  2025年08月08日 09:28 ID:gxxzLla70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

国が頑張った稼ぎを横取りし続けてるからな
誰も言わんわ


※ 6. 私は名無しさん  2025年08月08日 09:31 ID:Sz9DVBlm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

他人を動かしてご飯食べたい
こればかりになったから生産性なんて伸びるわけがない
そして人口が減ってもこれらを維持するためには奴隷が必要
だから治安悪化しようが何しようが外国人が必要で共生を唱え始める
あとのことはなんにもしらん
それが大和魂だってさ


※ 7. 私は名無しさん  2025年08月08日 09:35 ID:ccwJDS0l0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

テレビ見てみれ。不安と絶望をかきたてるような番組しかやっとらん。
国民が夢や希望ややる気が出るような放送しろや。


※ 8. 私は名無しさん  2025年08月08日 09:48 ID:OEcquI5I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「日本が好き=軍国主義」 そんな風に学校で教わったら 「日本しね」 になるしかない 日教組が日本を潰した戦犯


※ 9.    2025年08月08日 11:41 ID:dkO2vWOn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

池沼の立てたスレってカネになんの?


※ 10. 私は名無しさん  2025年08月08日 12:04 ID:ddSvpcQC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

みんな他人のせいにしてそれで終わりなんがね…。
例えば政治家のせいなら自分が立候補して政治家になって…と何故ならんのか。外国人を追い出せってんなら、彼らがやっていた職を彼ら以上のクオリティでワシがやるとかさ。他人にあれこれ言う前に自分が動けよ。ワシはそういう職業で頑張ってるぞ(政治家じゃないが)。


※ 11. 私は名無しさん  2025年08月09日 11:59 ID:v5IZLIM30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

団塊の世代が生きてる間は何もできないし変わらない


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事