ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:46:58.85 ID:DD/CjSF90
ええなぁ楽そうで
悩みとかなんにもなさそう
引用元: ・「市役所職員」が羨ましすぎてむせび泣く
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:49:54.97 ID:J3rbpcCEM
>>1
統失老人の接客やらされるで
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:50:05.08 ID:t44IIBEEr
楽な奴には楽なんかもしれんがワイのようなコミュ障には地獄や
もうすぐ辞めると思うわ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:50:58.57 ID:JPb8T8ER0
何がいいの?
普通の大手企業入ればよくね
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:52:11.95 ID:8NBhbWoD0
17時になったらゾロゾロ退勤してるのに何故か夜遅くまで電気ついてる市役所
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:52:16.91 ID:HHSkr/Ij0
精神科より客がヤバいらしいな
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:53:09.65 ID:+P62kE8T0
職業体験でいったがクッソつまらん
あんなところに8時間もおれん
お疲れさまやでほんま
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:54:22.45 ID:px+N69iu0
暇すぎて地獄やぞ
毎日8時間もやることないわ
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:55:06.76 ID:IySixFxS0
>>9
ええなぁ
スマホいじったり将棋とかやって時間潰せんじゃん
羨ましい
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:55:24.95 ID:JPb8T8ER0
暇なんか?
ワイの知り合いは60時間残業してるとか言ってたけど
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:56:06.14 ID:G3aBxWwY0
生活保護の課とか地獄だと思うで
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:56:11.24 ID:OiVIG/zd0
暇そうだけど結構過労死してるみたいだし
働き先としては魅力なさそう
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:56:38.09 ID:WBfpJjtp0
減点主義の職場は嫌だな
できて当たり前
失敗したら昇給や昇進に影響出る
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:57:08.93 ID:GWlF67LQ0
市役所が暇なわけねーだろ
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:58:55.53 ID:S2g99hxB0
ワイらがお世話になるような受付の奴らは派遣やからな
正職員はもうちょっとマシな仕事しとるで
それ差し引いてもどう考えても民間の方がええと思うが
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:00:04.91 ID:Tor6Rz/W0
ワイのオカンは外勤務から年取ったから役所勤務になって病んでたで
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:01:42.83 ID:Y/YW1+qp0
激暇な支所に配属されると
ネットサーフィンして飯食って昼寝して終わり
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:05:34.75 ID:LqYZhFA2a
仕事自体はクソ楽やが人間関係の調整がほとんどでコミュ障には無理な仕事筆頭や
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:05:53.37 ID:sh2hojLUr
無能が務める職場や
刺激もなくルーチンワークしてるアイツら
はある意味才能あるで
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:08:36.95 ID:IrqgjOsY0
残業代決められてるから部署によっては天地の差やぞ🥴
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:08:40.30 ID:lN//FOQn0
なればええやん
最近は倍率低くて余裕なんやろ?
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:10:10.11 ID:L64XR0Hc0
ワイの隣の家の旦那が公務員だったんだけど、マッマがいつも
「あのご主人公務員のクセにタバコなんて吸ってるよ…」って感じで見てたよ🥺
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:10:41.68 ID:LqYZhFA2a
自治体によっちゃ公務員試験すらもう無いからな
なりたくてなれないってのはもう相当な無能の部類
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:11:46.63 ID:PobJ4sYr0
知り合いがサビ残のやり過ぎで鬱になって休職してたわ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
