ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:46:58.85 ID:DD/CjSF90

ええなぁ楽そうで
悩みとかなんにもなさそう
 
 

引用元: 「市役所職員」が羨ましすぎてむせび泣く


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:49:54.97 ID:J3rbpcCEM

>>1
統失老人の接客やらされるで
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:50:05.08 ID:t44IIBEEr

楽な奴には楽なんかもしれんがワイのようなコミュ障には地獄や
もうすぐ辞めると思うわ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:50:58.57 ID:JPb8T8ER0

何がいいの?
普通の大手企業入ればよくね
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:52:11.95 ID:8NBhbWoD0

17時になったらゾロゾロ退勤してるのに何故か夜遅くまで電気ついてる市役所
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:52:16.91 ID:HHSkr/Ij0

精神科より客がヤバいらしいな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:53:09.65 ID:+P62kE8T0

職業体験でいったがクッソつまらん
あんなところに8時間もおれん
お疲れさまやでほんま
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:54:22.45 ID:px+N69iu0

暇すぎて地獄やぞ
毎日8時間もやることないわ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:55:06.76 ID:IySixFxS0

>>9
ええなぁ
スマホいじったり将棋とかやって時間潰せんじゃん
羨ましい
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:55:24.95 ID:JPb8T8ER0

暇なんか?
ワイの知り合いは60時間残業してるとか言ってたけど
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:56:06.14 ID:G3aBxWwY0

生活保護の課とか地獄だと思うで
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:56:11.24 ID:OiVIG/zd0

暇そうだけど結構過労死してるみたいだし
働き先としては魅力なさそう
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:56:38.09 ID:WBfpJjtp0

減点主義の職場は嫌だな
できて当たり前
失敗したら昇給や昇進に影響出る
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:57:08.93 ID:GWlF67LQ0

市役所が暇なわけねーだろ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:58:55.53 ID:S2g99hxB0

ワイらがお世話になるような受付の奴らは派遣やからな
正職員はもうちょっとマシな仕事しとるで

それ差し引いてもどう考えても民間の方がええと思うが
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:00:04.91 ID:Tor6Rz/W0

ワイのオカンは外勤務から年取ったから役所勤務になって病んでたで
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:01:42.83 ID:Y/YW1+qp0

激暇な支所に配属されると
ネットサーフィンして飯食って昼寝して終わり
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:05:34.75 ID:LqYZhFA2a

仕事自体はクソ楽やが人間関係の調整がほとんどでコミュ障には無理な仕事筆頭や
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:05:53.37 ID:sh2hojLUr

無能が務める職場や
刺激もなくルーチンワークしてるアイツら
はある意味才能あるで
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:08:36.95 ID:IrqgjOsY0

残業代決められてるから部署によっては天地の差やぞ🥴
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:08:40.30 ID:lN//FOQn0

なればええやん
最近は倍率低くて余裕なんやろ?
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:10:10.11 ID:L64XR0Hc0

ワイの隣の家の旦那が公務員だったんだけど、マッマがいつも
「あのご主人公務員のクセにタバコなんて吸ってるよ…」って感じで見てたよ🥺
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:10:41.68 ID:LqYZhFA2a

自治体によっちゃ公務員試験すらもう無いからな
なりたくてなれないってのはもう相当な無能の部類
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 18:11:46.63 ID:PobJ4sYr0

知り合いがサビ残のやり過ぎで鬱になって休職してたわ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2025年08月20日 22:01 ID:OoWYRMuk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

エルダー帝国ガガーン少将、崎ちゃんが出場するのを臨むのぉぉぉ!


※ 2. 私は名無しさん  2025年08月21日 03:56 ID:h0eGG6z00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

4年置きの強制部署移動とかマジ勘弁!


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事