日本製スマホってほんまのゴミやん
日本製スマホなんて絶対いらんわ
無料でもいらんわ
ガラケーの時はなんもせんでも国産買ってくれてたから甘えたねん
部品を組み立てるだけやぞ
部品そのものは中韓スマホと一緒
もはやそれすらできないニッポン
それでもAQUOSは頑張ってるやろ
Xperiaは値段高いだけで微妙やけど
>>5
昔と違ってこういうのでいいんだよスマホに進化したな
>>5
AQUOSはもう日本製じゃ無い定期
結局ソフトウェアの出来
>>6
ハードウェアを制御するにもプログラミングが出来んと意味ないからなあ
派遣だらけの日本にIT技術者は育たなかった
さらに人件費や宣伝費にマージンまでかかる
最近のなんGやとAQUOSは国産判定にはならんらしい
>>7
その基準やと国産スマホ=Xperiaになるやん
京セラとかもうスマホ事業撤退したやろ
どこも同じ部品組み立ててガワ変えとるだけやん
>>8
じゃあやれよ😂
ガラケーの天下が続くと思ってたからの他にないやろ
逆に何故ガラケーはあそこまでやれたのか
高性能かつ安価
>>13
いうほど安価か?
10万とかふつうにしたぞ
ホームページ見たら京セラスマホあるやん
かんたんスマホとか分厚いのとか
>>16
京セラは頑張ってたほうだよ
人気はなかったけどふつうに動いたしな
しかもPHSの電波と携帯電波の両方を使える変態端末とか作ってた
ガラケーなんて通話とメール以外はほぼ何もできんから載せる電池も低容量のもので良かった
iモードとかカスやしな
ガラケーってただ当然で配ってなかった?
そんなに高いカネを払った記憶がない…
>>20
安く買えたのはキャンペーンのおかげやで
儲からないからだろ
高価な半導体と液晶画面とリチウム電池調達して組み立てると20万が採算ラインになってしまう
上記の部品はもう国内メーカー作ってないしな
中国メーカーのOEM売るわけにもいかんし撤退するしかない
原価ではなく標準価格やった
日本人が情弱だらけの時代が長かったから京セラの良さとか誰も知らんかった
ガラケー全盛当時のを見るとネット然りIT後進国って程でもないねんな
どっから崩れてしまったのか
>>29
派遣会社のせいやろ
人材を育てなくなった国の末路や
>>29
ガラケーの開発部隊は死にそうなほどひどい労働環境だったから誰も寄り付かなくなった
今のこの国はそんな仕事ばかりだから今度は子供すら産まなくなった
もうおしまい
技術者が派遣だらけで育たんのよね
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2025年08月21日 08:05 ID:lVf08wG60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スマホは儲からん事業なので日本はやる気が無い
スマホほとんど売ってないソニーグループ、2025年3月期連結決算、純利益1兆1416億円
スマホを売りまくっているサムスングループ
2025年4~6月期連結決算、純利益約5020億円
※ 2.
あ
2025年08月21日 08:36 ID:licVX3hg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1
ソニーは通期の純利益、サムスンは四半期の純利益じゃねえかぜんぜん比べられねえよ馬鹿
同じ四半期で比べたらサムスンの純利益はソニーの3倍弱じゃ
※ 3.
私は名無しさん
2025年08月21日 09:06 ID:h8UiGYZg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本はガラケーのレベルで十分なのだ
※ 4.
私は名無しさん
2025年08月21日 10:51 ID:B9aE5D7i0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ガラケーで終わり。人型ロボットのASIMOと同じ。。。!
※ 5.
私は名無しさん
2025年08月21日 13:09 ID:NMPt7oR60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そらガラケーの末期なんて、ほぼ未経験の人間を単価超安の「技術者」として現場に大量投入して、安くお手軽に製品作ろうとして、超過重労働で鬱とか体壊して辞める人や、失踪者を続出させてた様な業界で、まともなモノが出来上がってくるはずないからね
コメント投稿
