ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:42:59.65 ID:GNAC8gRQ0

日本製スマホってほんまのゴミやん
 
 

引用元: 日本のスマホ技術ってなんでこんなに低いの?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:43:46.63 ID:GNAC8gRQ0

日本製スマホなんて絶対いらんわ
無料でもいらんわ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:44:08.69 ID:5ocSkdMe0

ガラケーの時はなんもせんでも国産買ってくれてたから甘えたねん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:46:53.47 ID:kAHadZxE0

部品を組み立てるだけやぞ
部品そのものは中韓スマホと一緒
もはやそれすらできないニッポン
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:48:11.01 ID:B/Obb+EV0

それでもAQUOSは頑張ってるやろ
Xperiaは値段高いだけで微妙やけど
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:54:13.74 ID:zAGg3mFu0

>>5
昔と違ってこういうのでいいんだよスマホに進化したな
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:06:51.56 ID:cpLAf1/b0

>>5
AQUOSはもう日本製じゃ無い定期
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:48:51.41 ID:WRBgel6i0

結局ソフトウェアの出来
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:52:22.44 ID:NhF974GL0

>>6
ハードウェアを制御するにもプログラミングが出来んと意味ないからなあ
派遣だらけの日本にIT技術者は育たなかった

さらに人件費や宣伝費にマージンまでかかる
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:48:54.50 ID:5Qdt2NYv0

最近のなんGやとAQUOSは国産判定にはならんらしい
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:51:22.07 ID:B/Obb+EV0

>>7
その基準やと国産スマホ=Xperiaになるやん
京セラとかもうスマホ事業撤退したやろ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:49:35.93 ID:6XyMXVgh0

どこも同じ部品組み立ててガワ変えとるだけやん
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:51:04.87 ID:P4PX0NV2a

>>8
じゃあやれよ😂
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:50:27.62 ID:V89DAN8y0

ガラケーの天下が続くと思ってたからの他にないやろ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:51:56.65 ID:QjbFTPzE0

逆に何故ガラケーはあそこまでやれたのか
高性能かつ安価
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:52:59.98 ID:NhF974GL0

>>13
いうほど安価か?
10万とかふつうにしたぞ
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:53:49.89 ID:KZmFHC2J0

ホームページ見たら京セラスマホあるやん
かんたんスマホとか分厚いのとか
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:55:12.27 ID:NhF974GL0

>>16
京セラは頑張ってたほうだよ
人気はなかったけどふつうに動いたしな

しかもPHSの電波と携帯電波の両方を使える変態端末とか作ってた
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:54:05.75 ID:NhF974GL0

ガラケーなんて通話とメール以外はほぼ何もできんから載せる電池も低容量のもので良かった
iモードとかカスやしな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:54:53.10 ID:0lY/QvKC0

ガラケーってただ当然で配ってなかった?
そんなに高いカネを払った記憶がない…
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:55:55.23 ID:NhF974GL0

>>20
安く買えたのはキャンペーンのおかげやで
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:56:29.56 ID:K1/pT5pR0

儲からないからだろ
高価な半導体と液晶画面とリチウム電池調達して組み立てると20万が採算ラインになってしまう
上記の部品はもう国内メーカー作ってないしな
中国メーカーのOEM売るわけにもいかんし撤退するしかない
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:56:32.64 ID:NhF974GL0

原価ではなく標準価格やった
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:57:34.25 ID:NhF974GL0

日本人が情弱だらけの時代が長かったから京セラの良さとか誰も知らんかった
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:58:25.64 ID:xEmDXwsCa

ガラケー全盛当時のを見るとネット然りIT後進国って程でもないねんな
どっから崩れてしまったのか
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 16:59:30.19 ID:NhF974GL0

>>29
派遣会社のせいやろ
人材を育てなくなった国の末路や
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:01:56.99 ID:QAxoJY430

>>29
ガラケーの開発部隊は死にそうなほどひどい労働環境だったから誰も寄り付かなくなった
今のこの国はそんな仕事ばかりだから今度は子供すら産まなくなった
もうおしまい
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/18(月) 17:07:33.10 ID:zk7EChyq0

技術者が派遣だらけで育たんのよね
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. あ  2025年08月21日 08:05 ID:lVf08wG60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

スマホは儲からん事業なので日本はやる気が無い

スマホほとんど売ってないソニーグループ、2025年3月期連結決算、純利益1兆1416億円

スマホを売りまくっているサムスングループ
2025年4~6月期連結決算、純利益約5020億円


※ 2. あ  2025年08月21日 08:36 ID:licVX3hg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>1
ソニーは通期の純利益、サムスンは四半期の純利益じゃねえかぜんぜん比べられねえよ馬鹿

同じ四半期で比べたらサムスンの純利益はソニーの3倍弱じゃ


※ 3. 私は名無しさん  2025年08月21日 09:06 ID:h8UiGYZg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日本はガラケーのレベルで十分なのだ


※ 4. 私は名無しさん  2025年08月21日 10:51 ID:B9aE5D7i0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ガラケーで終わり。人型ロボットのASIMOと同じ。。。!


※ 5. 私は名無しさん  2025年08月21日 13:09 ID:NMPt7oR60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そらガラケーの末期なんて、ほぼ未経験の人間を単価超安の「技術者」として現場に大量投入して、安くお手軽に製品作ろうとして、超過重労働で鬱とか体壊して辞める人や、失踪者を続出させてた様な業界で、まともなモノが出来上がってくるはずないからね


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事