ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:38:38 ID:qrU2

和式トイレ
 
 

引用元: 日本が開発した最低最悪の発明がこちら     


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:38:51 ID:TXJ6

QTEだろ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:38:59 ID:3i27

だから滅びた
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:39:08 ID:qrU2

>>4
まだ全然滅びてないんだよなぁ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:39:22 ID:3i27

>>5
どこいな
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:40:42 ID:qrU2

>>7
どこでもあるぞ
ちょっと古いタイプの建物だと和式トイレが普通だったりする
なんかの会議に使われるような建物とか
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:39:08 ID:9WD0


 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:39:58 ID:S9k4

和式トイレって日本が開発したんか?
中国とかやなくて?
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:41:39 ID:qrU2

>>8
和式ってついてますやんけ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:46:25 ID:S9k4

>>13
日本で一般的に使われてきたトイレ=和式
文明開化して入ってきた西洋のスタイルが洋式
って意味であって起源を意味するものやないと思うんやが
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:40:10 ID:qrU2

これもう負の遺産だろ


 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:40:55 ID:qOaT

和式そのものも嫌いだけど
こいつが嫌われるのは湿式トイレとセットなのが嫌すぎる
小さいタイルの床視覚的に汚すぎてほんま
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:44:13 ID:1mUX

>>11
昔のトイレのタイル何を考えてあんなんにしたんやろな
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:47:04 ID:Y7ea

>>22
防水床がほかになかったんやろ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:41:08 ID:qrU2

ガチでこれ日本史上最低最悪の発明やと思う
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:42:03 ID:qrU2

田舎の学校とかいまだに和式がそのままや
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:42:17 ID:azM8

様式トイレは和式トイレに比べて便秘になりやすいんやで
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:43:10 ID:qOaT

大阪で思い出したけど
いつかのニュースで公立定員割れの理由って間違いなくトイレあるよな
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:44:04 ID:qrU2

>>18
だろうな
設備も古いしDQNもいるしで学費が無償になるなら公立いく意味ないもん
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:43:23 ID:qrU2

ほんま和式トイレ全滅させてほしい
あと公衆トイレも全滅させてほしい
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:43:38 ID:fH78

腸の形状的には和式の方がええんやろ
冬場クソ寒いけど
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:44:47 ID:hT3d

じゃあ和式便所もやめてぼっとん便所にする?
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:45:00 ID:4CLN

コスト?それともぼっとんがおおかったから?
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:45:28 ID:qrU2

ワイ前にセミナーみたいなの開催する仕事してたんやけど
その時に使ってた会場が和式トイレで女性からクレーム入ったもん
どうしようもないんやけど
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:45:51 ID:RpSV

洋式だと他人の尻についた菌がうつる危険性があるらしい
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:46:41 ID:qrU2

>>26
前にテレビで他人の菌をもらったほうが健康にいいってなんかの学者がいうてたで
私はむしろ大喜びで座るって
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:46:46 ID:5aET

でも和式トイレの方が潔癖症には人気なんだよな
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:47:18 ID:qrU2

>>30
和式のほうがきたねえだろ
洋式はいま座る前に便座を消毒できるスプレーがついてたりするからな
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:48:11 ID:5aET

>>35
ケツを直接便器につけないってのが潔癖症にはいいんだとさ
様式でもわざわざ和式風でするレベルのやつがいる
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:49:03 ID:Y7ea

>>42
陶器のとこに靴で踏ん張るんやろ?
注意書きあるトイレあったわ
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:51:29 ID:5aET

>>45
そうそう
そいつらは次つかうやつとかのは気にしないから
便座の上に靴のままあがってふんばる
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:49:13 ID:qrU2

>>42
ワイも外のトイレ使うときはトイレットペーパーで便座を覆ってガードするで
ただ消毒スプレーある時は消毒してから普通に座る
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/08/20(水) 23:46:47 ID:zMGv

別に似たようなタイプのトイレ世界中にあるで
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.    2025年08月22日 20:49 ID:CKL2LJtz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんなら日本でも足場以外の床まで全部流すトルコ式便器(スターライト工業謹製)なんてのが一定数広まったりしたわけで


※ 2. 私は名無しさん  2025年08月22日 21:43 ID:oWksD5Y30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

和式洋式どっちでも全然気にならねえ


※ 3. 私は名無しさん  2025年08月22日 22:03 ID:RkX1rLd30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

和式:基本は川への排泄
洋式:基本はツボへの排泄
起源といわれても、世界中で発生・発達したわけで


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事