ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 10:53:40.02 0

最近海外のYouTube動画が勝手に日本語になってオススされるようになって欧米の酷さを知った
 
 

引用元: 今のアメリカ・イギリスの庶民生活に比べたら日本はマシだな


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 10:57:58.01 0

>>1
それは大袈裟だからな
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 10:59:27.54 0

>>1
年収は日本の3倍ですが
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:05:25.81 0

>>4
家賃は5倍以上だぞ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 10:58:59.34 0

アメリカの家賃はバグってる
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:05:02.00 0

>>3
庶民向け物件がそもそも作られないからな
レオパレス的なものも公営住宅もない国
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:00:43.25 0

保険はひどい
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:01:54.78 0

なんか大量解雇の動画がやたら出てくる
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:04:17.48 0

同じようになろうとしているんだけど
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:06:31.05 0

グーグルとかアマゾンが大量解雇し始めてるんだから本格的にヤバいやつや
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:07:41.95 0

格差ってこういうことだぞ
新自由主義はまじでくそ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:11:09.44 0

日本では東京がそれに近いだろ
家賃がクソ高いのに最低賃金や時給はそれほど地方より高くない
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:22:10.41 0

>>14
家賃が札幌の4倍なのに最低賃金4000円じゃねえもんな
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:47:44.70 0

>>19
その理論だと電気代も吉野家も4倍で良い事になるけど
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:55:38.74 0

>>27
実際そうするべきなんだよ東京は
原発を他県に押しつけてる卑怯者は金銭くらいリスクを負え
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:14:50.06 0

日本も同じところを目指しているので全力で止めないと
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:18:44.69 0

>>15
それを推奨していた小泉純一郎が歴代最高人気ですよ
要は日本人が馬鹿なんだよね
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:19:38.75 0

早く戦争やめろってんだ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:30:30.78 0

それでも国は崩壊しない
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:46:37.74 0

世界は崩壊に向かっている
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:48:56.62 0

別に安い家もあるしな
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:51:44.48 0

家族がアメリカ東海岸の都市に住んでいるが
治安の良い地域なので何の事件も起きない
何なら東京より安全と言ってる

このようにアメリカは広いので国内でもまだら状になってる
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 11:52:15.84 0

温い日本に生まれて良かった
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:04:57.55 0

電気代も月500ドル以上するみたい
石油があるなら発電所回せばいいのに
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:12:40.02 0

>>32
うへえ
アメリカは原発稼働してるのにそんな高いのかよ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:07:21.37 0

これがお前らが憧れた英米だぞ
新自由主義の末路
だから自民党じゃダメなんだよ
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 13:43:47.66 0

>>33
何言ってんだよ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:10:02.74 0

年収500万の人がホームレスらしいな
物価上げすぎなんだよ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:13:06.27 0

>>35
1000万でもホームレスになるにがカリフォルニア
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:10:22.37 0

日本はどちらかというと高福祉高負担の社会主義側だけども
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:13:34.12 0

>>36
低福祉高負担になるけどな
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:17:45.49 0

年金水準は平均未満だけど医療介護はトップレベル
インフレもトップレベルの高福祉国家だよね
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:18:06.34 0

インフレじゃなくてインフラw
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/08/26(火) 12:47:42.39 0

いま景気が良い国なんてどこにもないよ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2025年08月28日 08:04 ID:11AnY.SY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>年収は日本の3倍ですが
みんながそうだと思ってんのかね


※ 2. 私は名無しさん  2025年08月28日 08:38 ID:d.AbUQ1Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>いま景気が良い国なんてどこにもないよ
こんなこと言うやつは、日本人ではない。ck国


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事