ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:48:20 ID:5cgz
これ現実でも言える事というか、努力しても成長できない物って続かないよな
「出来ない癖に努力しない」んじゃなくて「出来ないから努力しない」って奴の方が現実の方が多くて
少年漫画みたいに「出来ないからその分頑張るぞっ!」ってモチベーションに繋げられる奴は現実にいない
むしろ消極的になる
引用元: ・「ゲームに飽きたんじゃない、成長しない事に飽きたのだ」←これ
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:49:01 ID:3Qi7
>>1
そうでもないぞ
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:49:44 ID:5cgz
>>2
ストイックな人もいるもんやな
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:50:54 ID:YSQK
下手って事?
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:52:36 ID:5cgz
初心に帰るって言葉があるが
それを始めた理由に立ち返ることが、唯一の対抗手段なのかもしれんね
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:52:39 ID:h25f
好きでやってるやつに努力をしているやつが勝てるわけが無いのだ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:53:36 ID:5cgz
そう
だから努力って本当はよくないんやろな
ワイも「嫌いだけど頑張って努力しよう」と思って続けた分野は大体上手くいかんかったな
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:56:17 ID:3Qi7
>>9
それも捉え方やで
成長した自分を得るための投資として楽しめるやつも世の中おるからな
面倒なこと、嫌いなことができないやつけど、その先にあるものしか欲しがらないやつも多いやろ?
そのメリハリを楽しめるやつがワイは一番楽しめるやつだとも思うで
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:54:18 ID:JmHo
好きで才能も無いけどやっとるわ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:55:31 ID:PVrs
「ガチればやれる?」が実際はガチれないし、ガチった結果出来そうにないから手を抜いて誤魔化してるだけってのはマジよね
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:56:01 ID:i1sW
例えば家で筋トレ始めようと考えてもまず部屋の掃除して筋トレスペースを確保することからやらなきゃいけない
何かやらなきゃ、の前に絶対にしなきゃいけなくて避けられない手順があるとやる気失せるねん
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:56:33 ID:S3db
格差を見て賭けの対象やと思うようになったらお終いやね
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:56:55 ID:PVrs
苦じゃない、好きってのは才能よな
ワイは会社で過去資料とかひっくり返して先代達からろくに引き継がれず「なんとなく」でやってしまってる業務を洗い出して綺麗にし直すフェチなおかげでいまの仕事やれとる
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:57:42 ID:3Qi7
>>20
整理整頓好きなやつは有能多いもんな
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 11:57:46 ID:i1sW
ゲーム一つにしたって「作業感強いのはゲームじゃない、やりたくない」って思う人もいれば
「その作業感こそをゲームとして楽しめる」って人もおるもんな
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 12:07:40 ID:YO75
ソシャゲは常に上限値を上げてから飽きにくい構造になってるんよな
でも上限値だけ上がるからやっぱりそのうち飽きるんやけど
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 25/10/12(日) 12:06:32 ID:lDVE
ゲーム二飽きるのは成長じゃなくて老化やで
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2025年10月21日 08:43 ID:CSgcuXrV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いや「出来るようになろう!」はごく普通にモチベやんか。
逃げ癖付いた奴はあかんな、やはり。
※ 2.
私は名無しさん
2025年10月21日 10:01 ID:p9wDpjOl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゲームのプレイスキルは成長するだろ?
そういう話じゃなくて、社会的に意味のあるスキルとか人間性の成長の話をしてるんだとしたら、誰もそういう目的でゲームしてないのに、低レベルなイキりを始めるバカにしか見えないんだが
中学生にもなって、オレは指をおしゃぶりするの卒業したぜ?とかイキってるバカみたいな
※ 3.
2025年10月21日 12:11 ID:6DPNWKpX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これプロゲーマーのウメハラの言葉だろ
だからゲームといってもほぼ対戦格闘ゲームの事を指して言ってる言葉だぞ
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
