ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/16(火) 22:45:03.46 ID:yBV5h9ok

オゾン層「回復」 今世紀半ばに1980年代の水準に 国連

【AFP=時事】国連の世界気象機関(WMO)は15日、報告書「オゾン速報2024」を発表し、南極上空のオゾンホールが2024年に縮小していたことを明らかにした。

 WMOは、近年と比べて回復傾向が見られ、数十年以内にはオゾンホールが完全になくなる見込みだと発表。
 「人々と地球の健康にとって歓迎すべき科学的ニュース」だと指摘した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

AFP=時事 9/16(火) 11:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/30e579e102f9b995def63cf33196675ebd99f9a5
 
 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1758030303/


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/16(火) 22:49:38.17 ID:ZYomhAjq

世界的な規制によって環境回復した実例ってことになるのかな?
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/16(火) 23:04:12.43 ID:v8E+sMRl

>>1
オゾンホール回復の代償として温暖化の加速があったとは・・・
スモッグが温暖化を遅らせていたのよ。。。
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/16(火) 23:07:00.37 ID:Q4sPhl4H

よし
2ストバイク復活だ
ヒュンダイGTーRが爆走します
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/16(火) 23:11:13.65 ID:aPm1JklJ

2ストロークエンジンのバイクならYAMAHA RZ250じゃろう
TDR250もなかなかに気が狂っていて最高だったが
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/17(水) 01:36:03.47 ID:YDk5XLI3

いい締まり具合になってきたな
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/17(水) 08:58:04.11 ID:YE70YcvO

皮肉にも環境規制のおかげでエアロゾルが減り、紫外線量が増えた
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/17(水) 09:52:56.97 ID:+PoBGH2Q

その代わりにめっちゃ二酸化炭素出す代替になったけどな
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/17(水) 15:31:20.00 ID:dBNxMfod

一方でイーロンマスクのスターリンク衛星が大気圏で燃やされる際に発生する金属微粒子がオゾン層を破壊するとの指摘が

衛星を「地球の大気で燃やし尽くす」行為が、地球環境を破壊する可能性--スターリンクで激増
https://japan.cnet.com/article/35230890/
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/18(木) 00:47:13.73 ID:6sC7/tEs

>>13
人類か怪しいのが邪魔しそうなのか
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/17(水) 15:53:01.39 ID:LtK1J7vk

空気が綺麗になりました→日本列島灼熱地獄
下水処理を進めました→日本周辺の魚減少
子ども家庭庁作りました→子供減少
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/18(木) 16:51:30.49 ID:N+nlKmzA

地球温暖化と関係なかったことが証明されたな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/18(木) 18:34:07.15 ID:A4boC6/f

代替フロンで温暖化だろ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 00:58:14.17 ID:AUpTzS7V

温暖化の話題でオゾン削減したのにおかしいとか言う奴いるよな
こういう奴が陰謀論にはまるんだろうな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2025年10月21日 13:35 ID:JogAySVf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

エルダー帝国ガガーン少将、「ハンペン・ボーズの峰」よろしくな!


※ 2.  2025年10月21日 13:43 ID:r6vvdbsj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そもそも空気中の酸素に宇宙線が当たって発生するもんじゃなかったか?
温暖化要素無いだろ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事