ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:33:14.05 ID:R5dkgOY70

泣いてないけど泣いた
 
 

引用元: 夜勤ワイ、先輩から「まずは謝罪、そして人の話を聞け」と注意される


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:35:40.77 ID:R5dkgOY70

とある作業をワイに工程を教えてくれた人のやり方に倣って進めてたら間違いがあったと発覚して先輩と話している内にそう言われちゃった
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:38:17.12 ID:R5dkgOY70

「自分はこういう理由でこの作業を行っていました」ってのを事細かに伝えようと必死になってたんだけど、不必要な擦り合わせって事で自分だけ叱られちゃった
ワイは無能や
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:41:32.24 ID:MoFKOPHs0

そら謝罪すらせずに先に理由説明したら言い訳みたいに聞こえるからな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:44:18.93 ID:R5dkgOY70

>>5
その時のワイは「正しいやり方をしているのに何がまちがってるんや!? ワ、ワイの現状を伝えて擦り合わせな!」って感じ
ワイは馬鹿だから先輩の言葉が凄く染みる
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:41:32.26 ID:R5dkgOY70

ちなみに作業内容を自分に教えてくれた人も間違ってたらしいけどその人は先輩より上の人だから指摘された時笑顔で「ごめん☆」で許されてた
ワイは辛い
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:43:05.84 ID:21sM1XaT0

謝罪も感謝も出来ない後輩は仕事も教えず放置してるわ
同じ人間とは思えない気持ち悪さがある
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:46:48.80 ID:R5dkgOY70

>>7
「すみません」と「ありがとうございます」がセットの悲しい人間や
自分は悪くないって意識から出た不要な状況説明やったと戒めて口を噤んでいく事にする……
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:44:43.43 ID:HOSJEKfRd

イッチ職場で嫌われてそう
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:48:55.28 ID:R5dkgOY70

>>9
真面目な人とは言われる
ただ職場に馴染んでる感じは一切しないというか、先輩から毎日怒鳴られててちょっと辛い
2ヶ月で10kgやせた
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:45:00.87 ID:jxX2EWeC0

人間の最低条件やん
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:47:44.08 ID:FrZE11aG0

話聞かない人って聞いてない自覚あるの?
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:51:31.02 ID:R5dkgOY70

>>12
余裕がないとパニックになって沢山質問しちゃう
慣れさえすれば黙々と動けるけど何かを教わってる最中は煩いと思う
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:48:26.24 ID:tHh467vG0

ワイ(言われた通りまずは謝罪や…!)
ワイ「誠にごめんなさい!!」

先輩「何を悪いと思ってるのか言ってみろ」

ワイ「」
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:54:09.59 ID:R5dkgOY70

>>13
「すみません」
「なにがー?」
「〇〇を間違えてしまいました」
「どうしてー?」
「〇〇さんから教わった通りに作業したのですが」
「じゃあどうしてー?」
「……私が教わった作業を途中で曲解したのだと思います」
「ふーん、なんでー?」
こんなんだった
ちなワイに作業を教えた人は後でニコニコしてた
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:55:51.94 ID:HOSJEKfRd

>>17
間違えただけでええんよこんなん
どこ行ってもこれは同じや 他人を引き合いに出してミスの理由を語る奴はどこでも嫌われるで
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:01:58.10 ID:R5dkgOY70

>>18
この時のワイはこの叱責に対して承服出来なかったんだと思う
今は自分の為に誰も引き合いに出さず抱え込んで静かに頭を下げておけばなぁと心病んで泣いてる
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:50:15.53 ID:np89YOL/0

気にすることはない
相手はイッチがどういう返しでもどうせ難癖つけてきたやろう
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:57:54.29 ID:R5dkgOY70

>>15
通常の会話がずっと怒鳴られてる感じで気が滅入る
ワイが入社する前は先輩が原因です1年で3人辞めてるらしいけどその人が夜勤の柱すぎて永遠とループしてるらしい
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:59:31.58 ID:np89YOL/0

>>20
それならそういう人と割り切って付き合えばええ

ワイは何を言われても一言一句毎回同じ返しをしてたら相手にされなくなったで
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:03:32.21 ID:R5dkgOY70

>>22
一度限界が来て不満を吐き出したら「自分の性格は変わらない!」と一蹴されて以来はニコニコ接するだけにしてる
それはそれとして気はすり減ってる
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:56:15.65 ID:nI0Ynn7+0

無能は無能なりの処世術学んでいかんと辛いで
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 02:58:55.41 ID:R5dkgOY70

>>19
思慮深くじゃないけど、口を噤もうとは思った
ワイの口は災いを運んでる
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:04:34.85 ID:lbySnmyx0

俺のやり方は間違ってないが?
え?間違ってんの?
でも◯◯がこうやれって
はぁ
でも悪いのは◯◯でしょ?
俺は◯◯に言われた通りにやっただけ
謝れ?俺は悪くないのになんで?
謝って欲しいなら◯◯に謝らせたら?
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:05:26.14 ID:R5dkgOY70

>>25
そう見えてたのかもなぁ
ちょっと戒めとして心に刻んでいくわ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:04:40.73 ID:R5dkgOY70

冷静な頭が欲しい
余裕のある人が羨ましいわ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:07:32.69 ID:np89YOL/0

>>26
ワイも大概嫌われとるけど、必ず物事をやる前に人に確認して同意や承諾を受けるようにしとる
確認がくどくてキレられるぐらい

これやっておくと自分だけの責任にならんから、責任を押し付ける人間を遠ざけることができるんや
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:10:19.53 ID:R5dkgOY70

>>28
大きな間違いを犯すよりはいいんだろうな
無能なりに色々欲張らず頑張ってみるわ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:12:52.43 ID:np89YOL/0

>>31
やってしまった失敗より、やらんかった失敗のほうがリカバリーはきく

まあワイも人に意見できるほど立派な人間じゃない
お互い頑張ろうや
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:07:44.93 ID:lbySnmyx0

え?コレやり方違うンスか?w
サーセンw
正しいやり方教えてもらってアザーっす助かりました
いやー⬜︎⬜︎さんがいなかったら詰んでましたわw
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:07:55.86 ID:nvoC6b+F0

工場勤務?
思考と足並み揃えるつもりであえてゆっくり動くとええよ
急ぐと大抵ろくなことにならん
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:11:35.05 ID:R5dkgOY70

>>30
余裕の無い深夜の飲食
何から何まで時間ギリギリで仕事してるし、先輩や上の人も同じ感じ
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:13:54.00 ID:nvoC6b+F0

>>32
お疲れさん
周りが余裕ないとこっちまで余裕なくなるよな
休めるときにゆっくり休むんやで
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:13:41.26 ID:lbySnmyx0

ゴメンと言って許されてる人を見ても何が正解か分からないのは辛いと思う
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:19:05.81 ID:35prmeeu0

作業所で働いたほうが良くね
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:20:27.48 ID:2qPA8KHrr

人から良く思われようとするから言い訳を並べたり怒られて凹んでしまうねん
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:22:54.07 ID:R5dkgOY70

>>39
取り繕ってる部分があるのは自覚あるわ
今回の注意で邪魔なプライドだなと思った
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:26:28.56 ID:VpZ9tbQw0

「人の話を聞け」ってよく言われるけど勉強してない奴の話は聞いたらあかんねん間違ってるから
だいたい上司や経営者だったりすんねん
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:30:53.62 ID:98bdECha0

実際イッチは間違えた手順で作業してたんやからまずは謝罪せなあかんやろ
間違えてる奴に注意して謝罪もなく言い訳されたら気分悪いわ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:35:07.66 ID:R5dkgOY70

>>43
先ずは指摘を受け止めて冷静になるべきだったんだろうな
パニックパニックな自分が無能で憎い
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:31:26.87 ID:hx1ugwCEd

この場合人の話を聞いて間違ったんだから聞かないのが正解
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:36:09.23 ID:R5dkgOY70

>>44
でもそのせいでワイはどんよりとした気分に苛まれてる
ワイが悪や
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:32:43.74 ID:NlheZQbw0

おっちゃん何歳や
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:36:34.82 ID:R5dkgOY70

>>45
26
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:37:15.27 ID:83OTLG2a0

まず深夜の飲食とかで働いてる奴は無能だよ
そこで長く勤めてるってだけで幅利かせてる奴なんかどうしようもないゴミだろ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:39:10.43 ID:R5dkgOY70

>>49
どっちも否定出来ない
職場環境最悪故にお給料だけはいいからワイはある程度働いた後に辞めれたらなって気持ち
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:41:03.40 ID:83OTLG2a0

>>51
つまりそんなゴミの言うことは無視すればいいし
ウザかったらキレ散らかして黙らせればいい
職場に馴染んでなくて辞める前提ならそれくらいやれ
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:42:44.29 ID:R5dkgOY70

>>55
ワイの心はそんなに強くない……けど色々と気持ちを入れ替えようとは思った
頑張るわ
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:39:00.74 ID:VpZ9tbQw0

先輩「この液体はほんとはあっちの細長い筒で混ぜるやんけど効率悪いから今はバケツで混ぜてるんや」
ワイ「ほえー」
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:40:12.05 ID:R5dkgOY70

>>50
今のワイに効くからやめて
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:39:21.09 ID:7Qs6R0AKM

はだかの王様みたいな先輩やな
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:40:01.99 ID:HOSJEKfRd

どうせ牛丼屋やろ
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:41:40.55 ID:R5dkgOY70

>>53
その系列ではある
社員もバイトも、エリアマネージャーもみーんな余裕無い
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:44:03.54 ID:gaoyoebc0

指示した奴が悪い感バリバリに出てるのが伝わったんやろ
このスレでもむしろ察しろと言わんばかりの口調やろ?ただそれが伝わったってだけやで
だからカス扱いされんだよ
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:46:14.73 ID:R5dkgOY70

>>58
そうなんだろうな
自分の短所としてm心に刻むわ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2025/09/19(金) 03:19:04.96 ID:eESz1kX80

もうたぶん人と接するのが苦手なんやろ
金貯めてFIREすべし
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2025年10月25日 20:59 ID:8gr8taHE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いやイッチは悪くないやろ、問題があるとすれば言い方だけ
○○さんの指示に従いました、それ以上言う必要はない


※ 2. ななし  2025年10月25日 22:02 ID:luZiMGbV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いるいる底辺企業だとそういう真理がわからんのに権力だけ持ってるやつ、まあ関わらないことだ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事