引用元: ・昭和63年に描かれた漫画、現在の日本を予言していた
絵柄的に山根赤鬼かな
>>2
凄すぎ
共産党の思想が根付いているからな
問題意識はそっちに引っ張られやすい
実家に「かばどんとなおみちゃん」って漫画が昔からあってそれの絵柄に似てた
戦争なったら戦争にした奴のとこいくわ
あっ!これ日本の未来じゃん
しかもそう遠くない未来の光景w
お前らって中国に侵攻されても日本が悪いことにするんだろうな
そして今、それの対抗手段を持つことさえ邪魔している
こうなる前に国家自決するからならないよ
全ての原子炉を暴走させて日本どころか世界を終わらせる
六ヶ所再処理工場も爆破して北半球はプルトニウムで汚染されて終わりさ
まあ学会の本だからってのもあるけど
この時代は一般大衆の感覚が割とマジで
こんなもんだったのは否めないんだよな
バカってすぐ戦争にしたがるのね
>>12
中国への悪口かな?
青鬼の方の名たんていカゲマンもいいよね
青鬼はコロコロでよくみたが赤鬼は見たことないわ
双子の兄の青鬼の方はご健在じゃないの
>>17
いま調べたらそのようで驚いた
田川水泡の弟子ってのが歴史を感じる
戦争する道選ばなくて降伏しても支配された国の奴隷兵として結局戦争に駆り出されるだけなのにね
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2025年12月22日 23:27 ID:.cpfzNXO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんな漫画、知らんよ
※ 2.
私は名無しさん
2025年12月22日 23:33 ID:qOWImfOK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
見つけた!!!と感動したと思うけど、まじめに義務教育していたらもっと前から繰り返していたとわかるだろう。
※ 3.
私は名無しさん
2025年12月22日 23:35 ID:LQzu0sv80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
神保町探検したらこういうの見つけられるのかね?ちょっとワクワクするゾ
※ 4.
私は名無しさん
2025年12月22日 23:36 ID:Dbyn2.Sk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
戦争が嫌なのに同じ日本人には喧嘩売るのなw
※ 5.
私は名無しさん
2025年12月22日 23:47 ID:09yC3xM30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
バーカバーカ
って感想しか浮かばんかった
※ 6.
私は名無しさん
2025年12月22日 23:51 ID:xiU3fRc50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
シナに攻められて降伏しても戦争は終わらない。日本を補給基地にして他国を攻める。シナ主導の世界大戦がシナの敗戦で終わった後、早々に降伏してシナの侵略に協力した日本はどういう扱いを世界から受けるのかね
※ 7.
私は名無しさん
2025年12月23日 00:04 ID:ZsQrbenu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔はこういう洗脳漫画が多かったな
※ 8.
私は名無しさん
2025年12月23日 00:42 ID:vaFAHKD00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結局は暴力革命賛美なのね。
※ 9.
私は名無しさん
2025年12月23日 01:36 ID:Eaxmu0EK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
中国が実際にこんな感じだよな
※ 10.
私は名無しさん
2025年12月23日 01:44 ID:yYSEIBTN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうでもいいが靖国の下りはあんまり関係ないだろ…
※ 11.
私は名無しさん
2025年12月23日 01:49 ID:6ytPEyDl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
創価学会婦人部w
信濃町行ったら今でも売られてるかもよ
※ 12.
私は名無しさん
2025年12月23日 02:05 ID:Hsfpaspl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
しかし周りの国々は軍拡してないかといえば
全くそんなことはなく…
※ 13.
私は名無しさん
2025年12月23日 07:40 ID:SJib1QcG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
左翼老人の頭の中はこうなっているわけか。そりゃ全く話が通じないわけだ。
※ 14.
私は名無しさん
2025年12月23日 08:14 ID:umaAc3Zj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ロシアは侵略してないからウクライナでは誰も死んでないし
15mの津波は来ないし原発事故も起きてないぞ?
バカ共は現実見ろや
※ 15.
私は名無しさん
2025年12月23日 08:34 ID:gr0eKYw70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一見トンデモマンガに見えるけど、真に受ける奴は当時多かったと思う
今じゃそんな連中も70歳超えたし、これからどんどん鬼籍に入っていくわけだが
※ 16.
私は名無しさん
2025年12月23日 08:37 ID:e7ypsdJp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
創価学会婦人部と立憲共産党の主張が同じ…?
妙だな…
※ 17.
私は名無しさん
2025年12月23日 08:56 ID:LLwDdfdc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
赤旗かと思ったら創価だったか
※ 18.
私は名無しさん
2025年12月23日 09:15 ID:hO4twB.M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いやこれ、時々話題になっては
「書いてある手続きみたら完璧に民主主義の理念にのっとって憲法改正が行われていて笑うwww」「これで文句言うなら民主主義国やめとけよwww」
ってバカにされてるやつじゃん。
※ 19.
私は名無しさん
2025年12月23日 09:34 ID:RgMpvlft0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
9条と徴兵制は関係無いのでは。
※ 20.
私は名無しさん
2025年12月23日 09:44 ID:RzlyLe.k0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
現代の中国を予言してる感じやな
※ 21.
私は名無しさん
2025年12月23日 10:07 ID:9YbmRJ3N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
古今東西、『自分の身は自分で守るしかない』
3世代ほど平和ボケすると、当然の真理も非常識となる
※ 22.
.
2025年12月23日 14:33 ID:.RG3zhxB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ロシアに編入されたアジア系民族は今回のウクライナとの戦争で駆り出されまくった
ナチス配下のユダヤ人は絶滅政策の対象になった
日本人の一部が抵抗しなければのほほんと暮らせると思うのは、戦後アメリカに占領されたからなんだろうな
※ 23.
私は名無しさん
2025年12月23日 14:45 ID:mOyJQpbG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本以外には憲法9条は無いしスパイ防止法的なものはどこの国でもあるけど世界の国々はなんでこういう軍国主義にならないで自由を制限されないの?
※ 24.
2025年12月23日 18:33 ID:dcXKh2vb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>4
それがさよく
※ 25.
2025年12月23日 18:35 ID:dcXKh2vb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>19
あと9条改憲イコール戦争ってところね
※ 26.
名無し
2025年12月24日 18:43 ID:mQnDbzQi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本人って戦争で負けてから「あれ?戦わなくても自分達は奴隷にされないじゃん」とかゆう稀少体験でバカになったな。どうせ少子化で消える民族だし、二度と戦うことはないだろう。
※ 27.
2026年01月01日 10:45 ID:yPaabfYA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>22
敗戦日本のラッキーだったところは占領したのが米国だったことと共産革命が戦後の空白地帯に入り込んで急拡大したことやな。お陰で工業国として復興できた。
だから、他国が占領しても同様の措置が取られると勘違いしている。ロシアの例は正にその通り。
台湾、韓国が矢面に立っている今のうちに懸念は取り除くべきや。
コメント投稿
